▶春の野草(その4)

【2017-3-14(火) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『世間の目に 戸は立てられぬ』




ふと空を見ると・・・猛禽が輪を描いて飛んでいます!♪(^^)
トビでしょうか?
  ⇊
a_Rs-nosuri__40 (2)


『ノスリ』のようですね!
     ⇊
a_Rs-nosuri__35 (2)


ノスリも当地では なかなか撮れないので・・・被写体を見失わない様に 必死で撮ります!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-nosuri__41 (2)


飛び方は トビと同じですね!(^^)
     ⇊
a_Rs-nosuri__68 (2)


少しずつ 位置をずらしながら旋回しています(^-^)
     ⇊
a_Rs-nosuri__67 (2)


見上げると遠いのですが・・・真上にやって来ました!
暫く飛んでいましたが・・・だんだん小さくなって 見えなくなりました^^;;
     ⇊
a_Rs-nosuri__70 (2)


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 毎年見られていたノスリも今シーズンは見られなかったです。
餌になる野鳥の数が少なくてどこかへ出稼ぎに行ったのでしょうか。

No title

当地でもノスリを見ることが出来ましたが、あまりにも高い空・・・観察どころではありませんでした。貴殿の写真でじっくり観察させてもらいます<(´ロ`')o

No title

白竜さん
おはようございます
私には、ノスリもトビも区別がつきませんが
このような大型の鳥は、もう何十年とお目にかかったことがありません
悠々と飛んでいる姿は、恰好良いですね
ラストの画像、一枚一枚の羽の模様が綺麗に見えて
とても良いですね

おはようございます 
ノスリですか!
やはり、もうきんはカッコ良いですね
今日は雨 つまりません

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!
応援ボチッP☆も 宜しくお願いします!♪

     散輪坊さん
例年、冬季でも ノスリを見かけられましたか?!
台地が雪に覆われると エサ探しに苦労しますので、出稼ぎに行かざるを得ないですね(^^)

     KOZAKさん
猛禽は 高い所を旋回しますね!
このノスリも 撮るのに苦労しました(^^;)

     フクジイさん
当地でも 猛禽を見るのは稀です(^o^)
偶に 今回のように 空を旋回している猛禽を見ますが、トビである場合が多いですね(^^)

     とりこさま
久し振りの猛禽です(^^)
昨日は当地が曇りでしたから・・・今日は関東地方が曇りでしょうね。
今朝も曇りですが 次第に晴れるようです♪(^^)
 

No title

最後の写真のノスリ、可愛い感じですね^o^)/

ノスリというと襤褸っていうのが最初の印象です〜
初めて見たとき枯葉の塊だと思ったんです。
念のためカメラでのぞいたら
大きな鳥でした。
http://sanpomichi.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3e5/sanpomichi/nosuri.jpg

▼▼▼コメント 深謝!

 ウィンターコスモスさま  おはようございます!
そうですね・・・私も 昔 タンボで初めてノスリを見た時は、雑巾のような汚い猛禽だなぁ~と思いました(^o^)
ウィンターコスモスさまが撮られたノスリ・・・綺麗ですよ(^^)

No title

こんばんは。
真上まで飛んできてくれたのですか、写してくれ・・と言わんばかりの飛びようですね。
数少ないチャンスをものにしていますね・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

 
     Hiro-photoさん こんばんは!
偶々見かけたので 撮りました!
証拠写真ですが・・・どうにか撮りました!♪(^^)

No title

格言  壁に耳あり 障子に目あり

規模(適用範囲)の大小を感じますね。

▼▼▼コメント 深謝!


     玉五郎さん  こんばんは!
あは!仰る通りです!
Blogソフトを 変更されないのですか(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-