▶白いタンポポ (その1)

【2017-3-15(水) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『十遍読むより一遍写せ』




春になると・・・恒例なのですが・・・西日本に多いと云われる・・・白いタンポポに 会いに行きました♪(^^)
市内の丘陵地の一角に 咲いていましたね!
     ⇊
a_Rs-hana_shirobanatanpopo__531 (2)


真上から・・・大輪のシロバナタンポポです(^-^)
     ⇊
a_Rs-hana_shirobanatanpopo__537 (2)


梅の花も咲いていました(^^)
メジロが来るかもしれないなあ・・・と思いながら、眺めていると・・・来ました!
     ⇊
a_Rs-mejiro__502 (2)


a_Rs-mejiro__489 (2)


予想的中にビックリしながらも、 慌てて撮りました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__500 (2)


a_Rs-mejiro__430 (2)


a_Rs-mejiro__363 (2)


a_Rs-mejiro__475 (2)


a_Rs-mejiro__470 (2)


ーーー▶白いタンポポ (その2) へ。


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ただいま準備中ですか?
お花が見えません~~
ぽち ぽち

No title

お花が見れない様で
また後から見に来ますね。
応援!

No title

 運動公園で貰ったシロバナタンポポは庭で根付いてくれて毎年花を楽しんでいます。

No title

シロバナタンポポ????
透明タンポポに変身??
見せて~な(*^_^*)

No title

巨大なシロバナタンポポが目の前に
迫ってくるように見えました~
すごいです・・・大好きです
シロバナタンポポって咲いていると
思わず駆け寄って写しますが中々うまくいかなくて
予想通りにメジロが梅の木に!!!
ぴったりで大成功!

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま
     せいパパさん
     散輪坊さん
     KOZAKさん

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!
応援ボチッP☆も 宜しくお願いします!♪
    
昨夜、更新原稿を書きながら 眠ってしまいましたが (^^;)・・・「下書き」が 「公開」になっており、今朝起きて ビックリ!
今、 急いで 加筆しております(^^;;
  

No title

シロバナタンポポ、いいですね〜
ゆきさんフィールドのs公園で初めて見ました。
もう咲いているかな?
行きたいのですけど、きょうも雨が降りそうな曇り空です。
アマナも咲いているそうですけど
太陽が出ないと開かないですから
きょうも残念です。

No title

わぁ~ きれい
花火が開いたような2枚目ですね
大きくすると迫力あります

毎日更新って、大変ですね
マネできません

▼▼▼コメント 深謝!

    
みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!
応援ボチッP☆も 宜しくお願いします!♪(^^)

     とんちゃんさま
シロバナタンポポ・・・関東では非常に稀だと聞いていますが・・・貴県にもありますか?!v(^^)
梅にメジロが来てくれて・・・ラッキーでした♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
先程、シロバナタンポポをUPしたのですが・・・間に合いましたか?(^^)
シロバナタンポポは 関東では稀のようですが・・・そちらには あるんですね!ゆきさまのフィールドですか!@@

     とりこさま
何度もご足労願い ありがとうございます!
シロバナタンポポは 真上から撮りましたので、この大きさで・・・トリミング無です(^-^)
毎日の更新・・・そろそろ限界です(^^;)

No title

今晩は。

梅の木にメジロはよく合いますね。
こちらは梅がそろそろ終わるようで
この前見たところで探しましたが
見あたりませんでした・・・残念・・・v-12

でも別の所で鷭を見ました初ゲットです・・・v-10

白花タンポポ

こんばんは

そちらは、今日は青空が見えましたか!
こちらは、冷たい小雨が時々降って、気温もかなり低く
ブルブルの真冬に逆戻りです。

ところで、梅ジロのナイスショットが沢山撮れましたねぇ♪
メジロもジッとしていないので、かなり四苦八苦しますよね。
澄んだ青空に梅ジロは春を感じさせ、とっても素敵。

白花タンポポは、私は去年P森にて咲いているのを
初めて気が付いたのです。
一昨日、そのP森を散策しましたけど、まだ寒い日が多いせいか?
出てきていないようでした。
明日も寒そうな天気予報です。

No title

格言
パソコンが普及している現在では難しいですね。
最近jは書く事が無くなったので 読めるけど書けない
という事態に陥っている人は多いと思いますよ。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Simoさん
メジロが来てくれたので、ラッキーでした!
バン(鷭)を撮られましたか!良かったですね♪(^^)

     ゆきさま
今日は いい天気でしたよ!
明日も貼れるそうです♪(^^)
メジロが梅に来てくれたので 必死で撮りました!
なかなか良いポーズをとらないので 兎に角撮って・・・後から良いシーンを探します(^o^)
希少なシロバナタンポポ・・・貴県には あったんですね!(^^)

     玉五郎さん
そうですね!
PCが変換してくれるものですから・・・漢字を忘れ、書けないですよね(^^;)

No title

シロバナタンポポは中心は淡い黄色何ですね
全部が白いより色があったほうが
美しさを感じますね。

▼▼▼コメント 深謝!


     せいパパさん  こんばんは!
 いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
仰る通りですね!
雌しべや雄しべなど、中心部がが黄色いので・・・花に気品が出ていますね!♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング