▶春のチョウ (その3)

【2017-3-23(木) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『勤労は今もなお成功への路であって、この外はない』


大河へ移動して・・・ダム湖の湖畔に立ちました!
水面を見回すと・・・キンクロハジロのグループが見えました!
     ⇊
a_Rs-kinkurohajiro__385 (2)


幸運にも オシドリの群が飛んで来て 着水しました!
     ⇊
a_Rs-oshidori__586 (2)


もっと近くから撮ろうと・・・少し近付くと・・・気付かれて 飛び立ち始めました!
     ⇊
a_Rs-oshidori__505 (2)


飛んで行きます!
     ⇊
a_Rs-oshidori__604 (2)


a_Rs-oshidori__520 (bb)


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)
ポチッ!と クリックを一回 お願いします(^o^)

⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キンクロハジロは北帰行の途中でしょうか・・オシドリは敏感なんですね。

No title

白竜さん
おはようございます
オシドリがこんなに群れて豪華ですね
動物園でしか見たことのない私にとっては夢のようです
しかも、こんなに沢山飛翔する姿、羨ましいです
一度、見てみたい!

No title

キンクロハジロの群れっていいですね
こういうのを撮ってみたいです
それにオシドリ!!!
まずオシドリが目の前に出てきてくれることがなく
まるで期待できない・・・
気づかれて・・・
それがよかったですね  飛びの姿ばっちりでした!
きれいなオシドリに見入ってしまいます

No title

水鳥が飛び立つ瞬間
私は1番好きな光景です。
一瞬だからiPadでは
撮影できないけれど
目で見て記憶して楽しんでます。
応援!

No title

 オシドリにも出会えて良かったですね。
まだまだ鳥撮りのシーズンですね。
もう少しでギフチョウも出てきます。
K湿地でお会いしたいですね。
今年で終わりかもしれません、免許証返上の予定です。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!
応援ボチッP☆も 宜しくお願いします!♪

     KOZAKさん
そうですね・・・キンクロハジロは この辺りには多いので・・・移動中なのかどうかは 良く判りません。 “いつもの池”にはキンクロは居なかったのですが、この間覗いて見たら居ましたので・・・そのキンクロは
移動中だったのかもしれませんね(^-^) 
オシドリは 用心深いです(^o^)

     フクジイさん
そうですね・・・最初、オシドリたちを この大河で見かけた時は 新鮮な驚きでした♪(^^) 川に沿って車を走らせると 数カ所でオシドリの群を見かけます♪(^^)

     とんちゃんさま
そうですね・・・自然に生息するオシドリは なかなか見られないでしょうね(^^) 貴県周辺で キンクロハジロを見たいと思ったら・・・谷津干潟か葛西臨海公園で見られるでしょう♪(^^) 
飛ぶ姿・・・綺麗でしょう!♪(^^)

     せいパパさん
誰が どうやって合図するのか・・・殆ど同時に 鳥たちは 飛び立ちますね!♪(^^)
iPad・・・新兵器を お持ちなんですね!
この間のように 無くさない様にして下さいよ(^o^)
私は、携帯もガラケーです(^^;)💦

     蝶・旅の友さん
そうですね・・・まだ冬鳥や漂鳥が見られます♪(^^)
チョウも 少しずつ顔を出し・・・昨日はベニシジミを見ました!
ギフチョウ・・・もう直ぐですね! 多肉見に行かれた蝶・旅の友さんですから・・・K湿地は物足りないと思われますが・・・今年も行かれますか!?  お目にかかりたいですね!
免許証返納ですか・・・寂しいものがありますね(-_-;)
私は視力が落ち、返納かと思いましたが、手術して 今のところ 問題が無くなりました!(^-^)

No title

水鳥の群れ、いいですよね〜

オシドリの群れは今季も出会えないまま終わりそうです〜

No title

こんばんは。
キンクロハジロもオシドリも、一度見て写しただけで、最近はお目にかかっていません。
来年に出会いを託したいですが、どうなりますか・・・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
まだ、オシドリが居ました!♪(^^)
関東地方で オシドリを撮るのは 難しいでしょうね!
検索すると・・・信州には居るようですね(^^)
オシドリは これから涼しい高地に戻りますので、狙ってみて下さい(^o^)

     Hiro-photoさん
貴県も、オシドリは 撮るのが難しいでしょうね(^^;)
来年、頑張って下さい(^o^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-