▶コジュケイ(小綬鶏) だ~!

【2017-3-25(土) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『塵も積もって山となり、瞬間重なって年となる』




市内の緑地公園へ自然観察に行き、 何か居ないかとキョロキョロしていると・・・前方20mくらいに 鳥が舞い降りました!
キジバトかと思ったのですが・・・歩き方が ニワトリのような??
     ⇊
a_Rs-kojyukei__195 (2)


一寸横を向きました!
ぎゃあー!@@ 
コジュケイ(小綬鶏)です!♪(^^)
     ⇊ 
a_Rs-kojyukei__179 (2)


この様な、市内の・・・高速道路が横を走っている所へ 良く飛んで来たものです!d(^^)
     ⇊
a_Rs-kojyukei__223 (2)


綺麗に撮れなかったのが残念ですが・・・自然観察14年目に突入した途端・・・やっとコジュケイが撮れました!ヽ(^^)ノ
   ⇊
a_Rs-kojyukei__229 (2)
 

a_Rs-kojyukei__337 (2)


「チョット来い チョット来い」と 啼きながら・・・雑木林に消えました! 
     ⇊
a_Rs-kojyukei__382 (2)


a_Rs-kojyukei__394 (2)


a_Rs-kojyukei__395 (2)


a_Rs-kojyukei__402 (2)


blog_line1.gif




ブログランキングに参加しています♪(^^)
ポチッ!と クリックを一回 お願いします(^o^)

⇊  ⇊
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて写真に撮れた
小綬鶏との出会いは嬉しかったでしょう。
出会った場所も高速の近くとは
高速も大自然の中に走ってるからなのでしょう。
応援!

No title

 コジュケイとの出会いは羨ましいですね。

No title

コジュケイとの出会い・・よかったですね。賑やかに鳴いてませんでしたか?

No title

おはようございます
コジュケイはホントにニワトリみたいですね
白竜さん初撮りですか?
初心者の私が、前に会ってたとは、やはり地域差なのね
オレンジ色がきれいな鳥さん
ゲットおめでとうございます

No title

白竜(はくりゅう)さん、おめでとうございます!
コジュケイが撮れましたね!
まだ見たことも全くなくて・・・
羽の色がすっごくきれい!
13年目にやっとでしたか
辛抱して待っていた甲斐がありました~

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
自然観察が14年目に入って 初めて見られた野鳥なので、 嬉しかったですね!♪(^^) こんな、街中にある自然公園に コジュケイが来るとは・・・想定外でした!(^o^)

     散輪坊さん
散輪坊さんは コジュケイを撮られたことはありますか?
啼き声は 時々聞くのですが・・・(^^)

     KOZAKさん
啼き声は 大きかったですね!
「チョット来い チョット来い」と啼いた後、 大声で フィーーヨ コココ・・・という啼き方もしていました(^o^)

     とりこさま
有難う御座います!
みなさまの後塵を拝して・・・やっと撮れました!ヽ(^^)ノ

     とんちゃんさま
ありがとうございます!
以前、雨の中を ニワトリが歩くように歩いているのはチラッと見たことがあったのですが・・・撮ったのは初めてです(^o^)
もっと、近くから 綺麗に撮れれば良かったのですが(^^;)

No title

コジュケイ初撮り、おめでとうございま〜^o^)/す!

このところずっと声はすれどもです。

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま こんにちは!
ありがとうございます!
ウィンターコスモスさまの所で、コジュケイを拝見したので、また 当Blogで ご紹介したいと思ったのですが・・・検索しても 見つかりませんでした^^;; もっと近くから 綺麗に撮りたかったです(^^;)

No title

こんばんは。
高速道路わきにもまだまだ自然が残っているようですね。
普通ならば見る事の出来ない鳥が、案外近くにもいるのかも知れませんね。

No title

こんばんは

ブログ、引っ越しているので検索ではひっかからないですね〜引っ越してから見てませんから。。。

リンク集の下の方に不完全ですけど
「索引」を置いています。
何か興味があったら見てみてください。

過去のコジュケイは↓です。
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2009-09-23

No title

いや~ 素晴らしいですね!
こちらにもコジュケイは居ますが 「ちょっと来い」と
繰り返し呼ばれるのですが ほとんど姿は見えません。
一度子連れの親子を見かけましたが あっという間に
藪陰に入ってしまい 撮れませんでした。
故に 私は一度も撮った事の無い鳥なんです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
郊外の、“いつもの池”近辺で コジュケイの啼き声を聞いたことはあったのですが・・・街中まで、コジュケイがやって来たとは 驚きです♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
あれあれ・・・先日、コジュケイの画像を拝見したと思ったのですが・・・2009-09-23 ですか? それじゃ、数日前に拝見した小綬鶏は、ゆきさまがUPされたものでしょうか??

     玉五郎さん
コジュケイが撮れるには撮れたのですが・・・証拠写真ですね(^^;)
もっと綺麗に撮りたかったです♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-