▶桜散る!


【2017-4-13(金) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『人を許すはよし、忘れることは更によし』



やっと晴れたので、 植物園近くの雑木林を 短時間歩きました(^-^)
桜の花びらが 遊歩道に散り積もって 無残です(>_<)

何も居ないので、 ホバリングするヒラタアブを撮って遊びました(^^;)
やはり ピントがイマイチですね!^^;;
     ⇊
a_Rs-hirataabu__53 (2)


ハシボソガラスが桜の木に留まって 散る桜を惜しみ、 大泣きでした(TT)
     ⇊
a_Rs-karasu__109 (2)



blog_line1.gif



ブログランキングに参加しています(^-^) 
 ⇊ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村


blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
やかましい悪声も🌸桜散るを惜しんでるとまで思えましたか
優しい気持ちですね

No title

ヒラタアブのホバリング!!!やりましたね!
小さいアブなのでピントまで合わせるとなると大変
目がおかしくなりそうでとてもこんな風に写せないです
ハシボソガラスなんですね!
散る桜を見て大泣き・・・ カラスだって・・・感情を思うと愛おしく思えそうになりました。

No title

白竜さん
おはようございます
ホバリングするヒラタアブ、綺麗ですね
いえいえ、目にバッチリピントが合っていますよ
いつものことですが、素晴らしいです

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま おはようございます!
いつも早朝から、コメントを有難う御座います!

     とりこさま
ハシボソガラスの濁声も、散る桜を惜しんでいると思えば、優雅に聞こえますね♪(^^) 何事も解釈の仕方で 受け取り方が変わりますね!(^o^)

     とんちゃんさま
里帰りでしたか?随分ゆっくりされましたね!
故郷の桜を満喫されましたか?
山梨・群馬・栃木方面は全く土地勘が無いので・・・下仁田周辺は どんな所だろうと、想像しています♪(^^)

     フクジイさん
ありがとうございます!
ホバリングしている 3秒くらいの間に撮らないといけないので、焦ります。 ピントをドンピシャにしたいですv(^o^)

No title

すずちゃんが風邪をひいて
一緒に居たらこんな時間になってしまいました。
また遊びに来ます。
応援!

No title

桜にカラスの写真、おもしろいです〜
桜も散り始めて、花吹雪です。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントを、ありがとうございます!

     せいパパさん
すずちゃんが風邪なんですか!
子供は 暑くても、寒くても、自分で判断して 服を着たり、脱いだり出来ないので、風邪を引きやすいですよね^^;;
ましてや、寒暖が激しいこの頃ですから・・・お大事に!

     ウィンターコスモスさま
桜は相当散りましたね!
春が去っていくような気がします^^;;

No title

もうソメイヨシノが散って花弁のじゅうたんですか(@_@;)、こちらはもう少し持ちそうです、明日も花見でにぎわうでしょう。

▼▼▼コメント 深謝!


     KOZAKさん  こんばんは!
そうですね・・・相当散りましたね(^^;)
また、来年 と云う所でしょうか(^^;;;;;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-