▶カタクリの群生地を訪ねて (その1)


【2017-4-18(火) 記】    

日めくりの 『今日の金言』

『多すぎる休息は苦痛である』
『人間の純粋な喜びの一つは、勤労後の休息である』




50㎞走って、カタクリの群生を見に行きました!
しかしながら、時すでに遅し!
「カタクリの花は4月初めまでだよ」 と、 土地の人に言われ・・・ガックリ!(-_-;)

山の頂上の方は涼しいから まだあるかな?・・・と、 標高 254m (標高差 87m)の、頂上まで行ったのですが・・・カタクリは 既に枯れていました(>_<)
 (この花は、まだ形を留めている方です(^^;))
     ⇊
s-DSC_0234 (2)


気を取り直して、 山野草を探して、 山中を さ迷い歩きました♪(^o^)
まずまずの山野草が ありましたよ!(^-^)

これも 終わりに近いようですが・・・『ムラサキケマン』でしょう(^_^)
     ⇊
s-DSC_0001 (2)


その近くには・・・いつものスミレです(^^)
『タチツボスミレ』 でしょう。
     ⇊
s-DSC_0015 (3)


これは、いつもの 「キュウリグサ」です(^o^)
      ⇊
s-DSC_0050 (2)


これは初めて見る花・・・『ヤマルリソウ』ですね♪(^^)
     ⇊
s-DSC_0009 (3)


少し登って行くと・・・『ニリンソウ (二輪草)』が咲いていました!
 (川中美幸の「二輪草」は《ここ》です(^o^)) 
     ⇊
s-DSC_0068 (2)


・・・と、ここまで書いたところで・・・やはりパソコンの調子が悪く、 何度もフリーズして 画面が動かなくなるので、Windows10の一部をリセットしたところ・・・一部どころか相当な部分が改変され、 メールソフトをはじめ多くのソフトが消去されてしまいました(>_<)

このため、Blog更新関係のソフト・・・例えば 使い慣れた古い画像修正のソフト(再インストールは出来ません(>_<))も無くなり、 Blogの更新が難しくなりました(>_<)
これから代替の、 無料の画像修正ソフトなどを探し、そのソフトに習熟する間、更新は出来ないと思われますので、あらかじめ お知らせします(-_-;)💦
出来るだけ早期に 再開したいと思います(^o^)v



ーーー▶カタクリの群生地を訪ねて (その2) へ。



blog_line1.gif

ブログランキングに参加しています(^-^) 
 ⇊ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
すてきなカタクリに会えて、良かったです
と思ったら、まあパソコン不調ですか?
かたくりの花もしおれそうだし、
ゆっくり急いで回復待ちます

No title

カタクリも終わりに近づいていたようで残念でしたね。
PCトラブル:エライコッチャですが、復旧を待ってます。

No title

そんなことって・・・
Windows10のリセットを御自分でされることにも驚き!
ブログ関係のソフトが消えたのですか・・・
何重にも不幸が重なってしまいましたね
カタクリの花同様に気持ちもしおれているでしょうけれど
がんばってください!
白竜(はくりゅう)さんなら大丈夫♪
やり遂げた後の休息は値千金・・・純粋な喜びにつながることでしょう
あわてずにお願いしますね

No title

白竜さん
おはようございます
PCがフリーズですか、大変です
私も、時々フリーズしてしまう時があります
私は、強制終了です
色々と知識があれば、対応可能なのでしょうが・・・
最善の対策法があれば、ご紹介ください

No title

今年はカタクリの花を見に行きませんでした。

パソコンの不具合と
ソフトが消えたということは
初期化しちゃった?
最近ソフトもネットからダウンロードとかのは
訳がわからなくて、再インストールもままなりません〜
進歩というより変化が急でついていけなくなってます〜歳のせいにするのは嫌なんですけど
やっぱりそうなのかも?
というわけで、もう古い?!パソコンにしがみついてますから、いつ壊れるか戦々恐々です。

早々の復旧待ってます!


No title

カタクリは枯れていて
パソコンは調子が悪く
ソフトはぶっ飛んでしまう・・・
踏んだり蹴ったりで嫌ですね
更新再開を待ってます。
ゆっくりとソフトを選んで下さい。
応援!

▼▼▼コメント 深謝

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!♪

     とりこさま
カタクリは、無残でした!
早急に、各種ソフトをダウンロード・復旧します(^o^)

     KOZAKさん
ホンマニ エライコッチャ・・・です!(^o^)
WORDのソフトまで消えてしまい・・・Office2010があるのですが、Win10に蹴られるようで・・・再インストール出来ません(^^;)

     とんちゃんさま
>カタクリの花同様に気持ちもしおれているでしょうけれど ・・・上手いことをおっしゃいます! その通りなんです(-_-;)
特に困るのは、WORDと連絡先が入っている古いメールソフトの消去です(>_<) 何んとか復旧させたいと思います。

     フクジイさん
フリーズは、高齢者の身体と同じで、何処が悪いのか 原因究明は難しいようです。 何かインストールした後にフリーズが始まったのなら、インストールしたソフトを消去すると回復することが多いようです。

また、PCに何等かのトラブルが発生したら、《システムの復元》を使って、PCを数日前の状態に戻すのが 一番いいそうですが・・・フリーズ解決に失敗した私のコメントは 無視された方がいいよすね(^〇^)

     ウィンターコスモスさま
一部 リセットなんですが・・・殆ど使っていないソフトが4・5個 消えるという説明はあったので、問題ないと思っていたら・・・重要なソフトまで消えてしまいました(^^;)
本当に、IT技術の進歩は凄いので、ついていけません(^^;;
やはり歳のせいでしょうね(^〇^)

     せいパパさん
長い間、PCを使っていますが、知識は初心者です(^〇^)
何とかメーカーに電話で紹介しながら直します♪(^^)
  
 

No title

こんばんは。
カタクリの花・・もう終わっていましたか、残念でしたね。
来年がありますから、今度は4月に入って早々に・・・・・。
ヤマルリソウにニリンソウ・・山野草がお出迎えでしたね。
PCの不調・・早く元に戻ってください。

▼▼▼コメント 深謝

     Hiro-photoさん  こんばんは!
遅かりし内蔵助でした!
3月末には行かないと 旬を逃しますね(^^;)💦
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-