▶カタクリの群生地を訪ねて (その2) 


【2017-4-19(水) 記】    

日めくりの 『今日の“ことわざ”』

『梅は蕾より香あり』
   (優れた人物は幼い時から能力を現わす。 栴檀は双葉より芳し…と同じ。)




パソコン不調で、このBlogの更新が 滞っています(^^;)
画面が動かないな・・・と思ったら、フリーズしていて、「現在 応答していません」のような表示が たびたび出ます(^^;)💦

「Word」のソフトも消去されたので、保存していた重要な記録が読めないので、致命的です。
Microsoft「Office」のサポート窓口に電話しましたが・・・サポートは受けられず・・・新しい「Word」のソフト購入を勧められましたが・・・それは 12000円以上するそうです^^;;

それなら、 PCも古いし、新しいPCを購入するのなら いくらくらいするのかと、量販店を覗いたら・・・以前 6万円で買ったと記憶しているPCが、12万円くらいします(>_<)
これでは Microsoft「Office」のソフトを買わざるを得ないのかなあ~・・・と考えています。

blog_line1.gif


山地での、山野草探しを続けます(^o^)
細い道を歩いて行くと、 ニリンソウが沢山咲いていました(^o^)
     ⇊
s-DSC_0123.jpg


ニリンソウの花被片(ガク片で花弁はない)は通常5枚だそうですが、この花は6枚です(^^)
     ⇊
res-DSC_0150 (2)


7枚!
 ⇊
res-DSC_0159 (2)


これは 8枚!♪(^^)
     ⇊
res-DSC_0164 (2)


タネツケバナの様な野草がありました。
     ⇊
s-DSC_0058 (2)


入園料300円を払った時にもらったパンフレットを見ると・・・『マルバコンロンソウ(丸葉崑崙草)』 のようです。
     ⇊
s-DSC_0026 (2)


『クサノオウ』 ( [瘡の王/草の黄/草の王] )も一株、ポツンと咲いていました(^_^)
     ⇊
s-DSC_0114 (2)


更に登って行くと・・・シャガが咲いていました(^_^)
     ⇊
s-DSC_0132 (2)



ーーー▶カタクリの群生地を訪ねて (その3) へ。


blog_line1.gif

ブログランキングに参加しています(^-^) 
 ⇊ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCの不調には困ったものですね。ひょっとして悪いウイルスにでも感染したのではないですか?一刻も早く回復されることを願ってます。

No title

パソコン不調ですか お気の毒様ですね。
私も大不調の後 回復はしましたが 過去の画像が
幾つか消えてしまい 未だに原因不明です。
場合に依ったら プロバイダー変更の選択肢も考慮
しなくてはなりませんが もう少し頑張ってみます。

No title

こんばんは。
PCの何に問題があるのか・・、本体のメカが悪いのか、ソフトに問題があるのか・・をはっきりさせたいですね。
私も以前のPCにはいろいろ問題が出てきましたが、結局は装置の老朽化・・と言う事でした。
早く問題が解消して欲しいですね・・・・。

▼▼▼コメント 深謝

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントを、ありがとうございます!

KOZAKさん
えらいこっちゃが 続いていますが、Blogは何とか更新してます(^o^)
ウイルスは 防御しているので 大丈夫だと思いますが・・・念の為 チェックしてみます(^^)

     玉五郎さん
ブログは、FC2が 一番いいですよ♪(^^)
早目に移動して下さい(^o^)v

     Hiro-photoさん
フリーズするのを何とかしようと思って いろいろやっている内に、ソフトが消去されてしまい・・・また出費が嵩みそうです(>_<)  

No title

ニリンソウ、可愛いですね〜
今季はまだ見てません。

クサノオウとシャガは
たくさんあります^o^)/

コンロンソウはタネツケバナより
だいぶ大きい花ですよね?
この辺では見ません。
軽井沢で見たと思います
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26-1#nonohana)けど
名前間違ったかも???

▼▼▼コメント 深謝


ウィンターコスモスさま  こんばんは!
そうですね・・・コンロンソウの花は タネツケバナの花より大きいですね♪(^^) でも、これ👆がコンロンソウかどうか・・・私も自信がありません(^^;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング