▶番外編__パソコン  不調!


【2017-4-23(日) 記】    

パソコンが不調なので、明日、修理に出します。
暫く、 太平洋の無人島で自然観察を楽しむような生活環境になりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

もう、トンボが飛んでいるはずです!
これは、昨年の4/19に撮ったトンボです(^^)
副生殖器が大きいので 『タベサナエ』ですd(^^)
     ⇊
a_Rs-tabesanae__911 (2)




       【追記】 PCが直りました!

昨夜、ブログ友の《古庵さん》よりコメントがあり、

①Win10を Win7に戻すこと。
②「Word」は 他の無料ソフトか、安価なソフトを替りに使用すれば良い。

の、2点を ご教示頂きました!
①を直ぐに実行したら・・・まだ時々、『画面が反応していません』の表示が出るものの・・・何とか動きそうです(^o^)
②は、15年前に購入した『一太郎』を持っていたことを思い出し、使ってみたら、Wordと互換性はないものの、使えます!v(^○^)

どうも お騒がせして すみませんでしたm(_ _)m
古庵さん   いろいろと ご親切に ありがとう御座いました!♪(^ ^)



blog_line1.gif
ブログランキングに参加しています(^-^) 
 ⇊ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 PCが無い生活は手持無沙汰になりますね。
 もうトンボが話題にある時期ですね。

No title

とうとう修理に・・・
しばらくは手持無沙汰になるでしょうけれど
じっと我慢して耐えてくださいね
無人島で自然観察の心境ですか!
たちまち修理も終わるでしょう
そのときを楽しみに撮りだめしておいてくださいね

No title

白竜さん
おはようございます
今はPCがなくてはならないツールになっていますね
PCがないと、本当に無人島の心境になりますね
しばらくの休養として、大いに自然観察を満喫してください

▼▼▼コメント 深謝!

散輪坊さん
とんちゃんさま
フクジイさん

みなさん  こんにちは!
いつも コメントを有難う御座います!
上記に、追記しましたように、古庵さんのお蔭で、うまくいきました!
多少のトラブルは少し残っているようですが PCは完全に使えます!
御心配頂き ありがとう御座いました!m(_ _)m

     

No title

パソコン、大丈夫になってよかったです!

トンボも出てきましたね!
昨日、今年初カワトンボを見ました。

タベサナエって知りませんでした〜

▼▼▼コメント 深謝!


    ウィンターコスモスさま  こんばんは!
どうにか動いています(^^)
そうです! アサヒナカワトンボやニホンカワトンボが飛び始める季節ですね!最近、パソコン修理で時間を取られ、トンボを見に行ってません(-_-;)


No title

結局Win10の不調ということでしょうか?当方も1台はWin10です・・対岸の火事と言えない不安がありますね。

No title

お友達からのアドバイスでなんとかなりそうですね
それをやりこなせる白竜(はくりゅう)さんはすごい!
聞いていても実際になにをどうすれば・・・
もうパニックになりそう
なにはともあれ普段している作業ができますように
お祈りします。

No title

修理に出したら
治って帰ってくるから
快適ネット生活が戻って来ますね。
トンボはまだ見てないですが
活動を始めたのですね。
応援!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさん  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

     KOZAKさん
私のWin7は、 Win10にグレードアップするのに適合した機種だったので、Win10にしましたが、 この2年近く、問題がなかったのです。
ところが この間フリーズが始まり・・・自分では直せず、パソコンメーカーT社のサポートに聞きましたら、Win10の適合機種ではないので、Win7に戻せと云うことで、そのやり方の指導を受けました(^^)

     とんちゃんさま
パソコンを長い間使っていますので、多少のことは判ります。
パソコンが変になったら その僅かな知識で 直そうとするのですが・・・やはり面倒がらないで パソコンメーカーのサポートに聞くのが一番ですね。 古いパソコンでも、 電話代・相談料無料で長時間でも教えてくれます。 パソコンも 自分で 定期的にメンテナンスをする
個所もありますから、使いっぱなしでは 故障することもありますね。

     せいパパさん
そうなんですが・・・保証期間が過ぎていますから、修理代が高いのですよ。 故障個所診断料(病院の初診料ですね(^^;)) 13000円. HDが壊れていたら18000円など・・・加算されていきます(^_^;) 
結局、新品を買ったほうが安くなることもあります(-_-;)

  

No title

今晩は。

パソコンが使えなくなると困りますよね。
私は仕事が出来なくなります・・・。

私のはWIN7ですがWIN10に出来無い機種だったので
しませんでした・・・
まるで詐欺の様な話ですね・・・v-12

No title

PCの状態はいくらか改善できたようで、何よりです。
今の日常にはPCがしっかり根づいていますから、急に使えなくなると不自由しますね。
やはり復元できるようにバックアップを取っておくべきかと思います。

Oficeソフトの件ですが、キングソフトは「WPS SOFT」につい最近名称を変えた様です。KingOfficeはWord+Excel+パワポとほぼ互換性があると謳っています。ユーザーインターフェイスも、ここまでやって大丈夫なの?と思うほど似ています。
30日間無料で試用できるようです。DL先は下記から
https://www.kingsoft.jp/office/

また、オープンソースで無料のLibreOffice(上記のMSソフトの他にもデータベース+ドローソフトが一体になっている)は、私も使っていますが、MS Office2003までなら互換性は、ほぼ大丈夫なようですが、全ては使いこなせていないので、その辺は割り引いて判断して下さい。これも参照・DL先は下記から
http://ja.libreoffice.org/

いずれにせよ慣れたソフトがベストです。が、MS Office2007からはツールバーやコマンドバーがリボンになって、かなり四苦八苦した経緯もあります。進歩することは良い事ですが、頭が付いて行けない自分がいます。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさん  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

     Simoさん
私のPCもWin7ですが・・・Win10にアップグレード出来る由なので、 有難くWin10にしました(^-^)
Win10を2年間近く使って 問題が出なかったのですが・・・最近よくフリーズし始めたのです(x_x)
PCメーカーと話をしていたら、Win10にアップグレード出来ない機種なので、不都合が生じるのだと云われました(~_~;)

     古庵さん
たびたび ありがとう御座います。
Wordは DVDがあったのですが、なかなかインストール出来ませんでした。 サポートの方もお手上げになり・・・修理してくれることになりました。
ところが・・・その後、最後に ダメもとでディスクを入れてみたところ・・・ウイ~ンと快調に回転し始め、インストールも出来ました!

教えて頂いたワープロソフトは、将来の故障に備えて、メモしておきますm(_ _)m
     
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング