▶カタクリの里 (回想)



【2017-4-26(水) 記】    

パソコンの修理に忙しく、自然観察をしていませんので・・・在庫からです(^^;)

カタクリの里へ行った時に、ウグイスの囀りを 今年初めて聞きました v(^^)
正調とまでは行きませんが・・・ホーホケキョを繰り返しています(^o^)
声を頼りに探してみると・・・居ました!
      ↓↓
Res-uguisu__510 (blog1)


少し移動しました!
     ↓↓
Res-uguisu__507 (2)


少し近くに来ました♪(^^) 
     ↓↓
uguisu__508 (2)


uguisu__505 (2)


拡大します(^o^)
   ↓↓
uguisu__506 (2)


シジュウカラも居ました(^^)
     ↓↓
shijyuukara__408 (2)



blog_line1.gif
ブログランキングに参加しています(^-^) 
 ⇊ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮りづらいウグイスをゲットですね(#^.^#)おめでとうございます。
PCも回復していいことが続いてますね。

▼▼▼コメント 深謝!

   
     Simoさん   こんにちは!
ウグイスは なかなか見える所には出てきませんので、 撮り辛いです(~_~;) (^^;)
PCは まだ本調子でないので・・・様子を見ています(^-^)

No title

ウグイスが撮れましたね~
声はすれども・・・
ウグイスって見つけるのも大変なのに・・・
ばっちり撮れて最高ですね
モミジの花がいっぱい咲いて舞台も最適!
パソコンはもう少しですか~
修理しながら間にブログも更新されるなんて
やっぱり専門的~
もうじき本調子ですか!
やりたいことたまっているでしょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウグイス、バッチリですね!
さえずる頃はけっこう見えるところにいます。
つい夢中になっちゃうのかな?

こんばんは
パソコン大変でしたね
新しい事や、変化、進歩に追いついていくのがキツくなってます
白竜さんは、やる気あって凄いです

在庫のウグイスですか?
在庫豊富ボツにしないでね

No title

 動き回るウグイスを上手くとらえましたね。
先日も千曲川で鳴き声を聞いて探しましたが、とうとう諦めました。

No title

パソが調子悪くなると困りますね、
私はお手上げ~すぐに息子よびます~
ウグイスってなんであんなき大きな声が出るのでしょうね、
畑にいるとよく聞こえてきます。探すの無理です。
よく撮られましたね~すごいすごい

▼▼▼コメント 深謝!

みなさん  おはようございます!
RESが遅くなり、すみません m(_ _)m

     とんちゃんさま
そうなんです・・・いつも 声はすれども・・・なのですが、今回は撮れました!♪(^^) 別の鳥かとも 思ったのですが・・・(^^)
ああ ウグイスの背景は、モミジの花でしたか!
植物にお詳しいので 羨ましいです d(^^) 

     ふたばさま
時々、何を撮っておられるか 気にかかっています(^○^)
干潟の、春の渡りは 撮っておられますか?
そうかもしれないとチラッと思ったのですが・・・(^ ^;)
わざわざ「鍵コメ」にして頂き、 ご配慮 ありがとうございますm(_ _)m

     ウィンターコスモスさま
ウィンターコスモスさまは 一生に一度撮れればいい・・・と云われている ウグイスが囀っているシーンを 良く撮られますね!d (^^) 
婚活中なので、♀(雌)に雄姿を見せたいために、枝先に出ているのでしょうね♪(^^) 
 
     とリこさま
5年前に買ったPCなんですが・・・Win10にしたのが間違いだったようです(^ ^;) Win7に戻しました(^^)
まだ、南西諸島を旅行中なんでしょう?
のんびり旅行・・・羨ましい限りですd (^^) 
     
     笑さま 
     散輪坊さん 
超早起き組が お揃いで・・・ありがとうございますd (^^) 
♪早起き三文の徳・・・良いことが沢山あるでしょうね!
まず、早起きは 健康にいいのでしょうね!v(^^) 

No title

白竜さん
おはようございます
先日、コウゾの花を見に行ってきました
その途中にちょっとした林があり、ウグイスが綺麗な声で鳴いていました
しかし、ちょっと逆光気味でもあり、しばらく眺めていましたが姿確認できずです
目の焦点もずれているから、生涯無理のようです

No title

ウグイスは有名ですが
鳥はよく分からなかったのですが
淡いグリーンの鳥なんですね。
可愛い色ですね。
応援!

仲間の3種の見分けが中々難しいんですよね(^^;

最近は、干潟へ行く事が多いです。
春の渡りをしっかり楽しんでいますよ(^^)
ハマシギもメダイチドリも夏羽になっています。
チュウシャク、ホウロク等種類も数も増えてきました。
先日は真っ黒な夏羽のツルシギ、シマアジ、ツバメチドリに会う事ができました。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさん  こんばんは! いつもコメントを 有難う御座います!

     フクジイさん
ウグイスは・・・声はすれども 姿は見えず・・・が多いですね^^;;;;
高い山へ行けば 枝先に出てきて囀るウグイスが見られるのですが・・・(^^) 

     せいパパさん
世間の人は、 ウグイスの色はメジロの緑だと、誤解しているらしいですよ(^o^) ウグイスの色は このように地味なのですv(^^) 

     ふたばさま
えっ! チュウシャク、ホウロクも来ていますか!
ツルシギ、シマアジ、ツバメチドリ!!@@ 未見です!
さかなセンターの干潟ですか? 観察館の干潟ですか?
明日にでも 行ってみます♪(^o^)

白竜様、おはようございます。
シマアジ、ツバメチドリは既に抜けてしまいました。
ツルシギは、干潟には出ないので、探すのが難しいかもしれません。
どちらの干潟もシギチの数は増えてきましたので、楽しめると思います。
昨日は、キアシシギとコアジサシも新たに確認しました。
さかなセンターの方は、セイタカシギがたくさん見られますが、ゴールデンウィークは道路が渋滞しますので注意して下さい(^^;
観察館2階で開催されている写真展、お誘いをいただき、今回素人写真で参加。1点は、白竜様とお会いした時に一緒に撮影した子を出してますので、よかったら覗いてみて下さいね。5月28日迄開催です。
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-