▶再び 春の干潟にて (その2)


【2017-5-8(月) 記】 

     フランスと韓国の大統領選挙
フランスの大統領選挙は、 今朝、結果が出るはずです。
極右政党のルペン候補が当選すると、フランスはECから脱退するかも知れません。
英国に続いて フランスがECから脱退すると・・・ECは崩壊するでしょう!
そうなると、世界の政治・経済情勢は混乱を来します(-_-;)
マクロン候補が当選する方が 良いでしょうね(^^)

また、9日に投票が行われる韓国大統領選挙・・・支持率でトップを走る革新系のムン・ジェイン(文在寅)候補が当選する勢いですが・・・過激的な政策を打ち出すかも知れない危惧があるようです。
2位の、中道系の政党「国民の党」のアン・チョルス(安哲秀)候補か、 3位の、旧与党で保守系の政党「自由韓国党」のホン・ジュンピョ(洪準杓)候補が当選する方が、国際情勢の安定化のためには いいのかも知れません(^^)
以上、感覚的な 個人的見方です(^ ^;)


blog_line1.gif


川に沿って、下流の方向に歩いて行くと・・・また、この間の(?) コアオアシシギが砂地でエサを探しているのに出会いました♪(^^) 
     ⇊
Res-koaoashishigi__568 (2)


Res-koaoashishigi__510 (2)


Res-koaoashishigi__784 (2)


Res-koaoashishigi__775 (2)


Res-koaoashishigi__658 (2)

更に、下流の方へ歩いて行くと・・・ハクセキレイと・・・・
     ⇊
Res-hakusekirei__635 (2)


コガモと・・・
   ⇊
Res-kogamo__905 (2)


将来の絶滅危惧種まで 居ました(^○^)
     ⇊
Res-suzume__1024 (2)


川岸の原っぱには・・・ハルジオンが咲いています。
     ⇊
Res-hana_himejion__927 (2)


咲き初めは ピンクの花が新鮮で、綺麗ですね!(^-^)
     ⇊
Res-hana_harujion__913 (2)


ムラサキサギゴケも咲いていました(^^)
     ⇊
Res-hana_murasakisagigoke__916 (2)


この間と同じように、カワラヒワも来ていました(^o^)
     ⇊
Res-kawarahiwa__999 (2)

 
帰ろうとして引き返していると・・・また、 チュウシャクシギが飛んで来ました!
     ⇊
Res-segurokamome__1838 (2)

25mくらいの距離があります(^^)
     ⇊
Res-chuushakushigi__1493 (2)


Res-chuushakushigi__1876 (2)


Res-chuushakushigi__1892 (2)


Res-chuushakushigi__1464 (2)


------▶再び 春の干潟にて (その3) へ。
.

blog_line1.gif

ブログランキングに参加しています(^-^) 
   ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チュウシャクシギのダイナミックな飛翔!!!
もうため息が出そうです・・・
羽がすごく美しいですね
色の按配が絶妙~
濃くうすくうまく配置されてる~
すてきな羽をまとって優雅に飛んで素晴らしいです
お仲間がどんどん加わりまるで大空をみんなで楽しんでいるみたい♪
撮るの大変・・・見るの簡単  ありがたい~

No title

飛ぶシギ、かっこいいです!
惚れ惚れ〜です^o^)v

白竜様、こんばんは~
干潟に行かれたのですね。
チュウシャクの飛翔、素晴らしいですね。
私も今日は別の干潟で、トウネン、ハマシギ、ムナグロを見て来ました。
先日の干潟ブログ、コアオアシシギで正解だと思いますよ。
コアジサシやオオヨシキリもやってきましたね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     とんちゃんさま
チュウシャクシギの描写、ありがとう御座いますv(^o^)
今回の方が 前回より 上手く撮れた・・・と、思ってます(^○^)

     ウィンターコスモスさま
チュウシャクシギが 飛んでくれるので、飛翔を撮る練習が出来ます(^-^) もっと多くの種類が見られると 良いのですが♪(^^) 

     ふたばさま
やはり、湾の方の干潟でしたか!
ここも 「上流の橋の方へ行けば、 トウネン、ハマシギ、ムナグロなどが居るよ」と、教えてもらいましたv(^o^)
コアオアシシギで いいですか!?
次回、 もう一度掲載しますv(^o^)

No title

昨日は自宅周辺の
いつものウォーキングコースで
お花を撮影して歩きました。
平和で良い時間でした。
世界情勢が悪い方向に進まない事を
祈りたいです。
応援!

No title

コアオアシシギってきれいな鳥ですね。ファンになりました。こちらで見ることはできませんが・・・。

No title

白竜さん
おはようございます
GWは、楽しまれましたか
私は、今まで溜まった雑用を何とか処理できて、ホッとしております
この間、ご無沙汰しており失礼いたしました
Blogも再開しましたので、よろしくお願いいたします
フランス大統領は、マクロン氏に決まったようですね
ビジネスマンの超エリートのようですので、楽しみですね
このコアオアシシギ、細長い嘴と美脚が特徴ですか
綺麗ですね

No title

ハルジオンのピンクが目立つ季節ですね!
写真、綺麗!!
目で見た綺麗な色がなかなか出ません。。。

コアオアシシギ、秋に沼で群れを見ました。
春は水が満杯でシギの姿はないです==

No title

今度はコアオアシシギ・・・
名前を書くのに途中であれ・・・ってなって・・・
どこで切ればいいのか分からなくなりそう
スマートで美形 コアオアシシギのファンになりそうです
実際にこの目で見てみたい!
世界情勢からどうしても目が離せないですが
平和でみんな仲良く争いのない世の中にさえなってくれたら
それでいいと小市民は願っていますが・・・

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

     せいパパさん
最近は健康状態もいいようなので、ホッとしています♪(^^) 
マクロン候補が当選したので 良かったです!v(^o^)

     KOZAKさん
丘陵地の貴市には、旅鳥は来ないようですから、腰の痛みが大丈夫でしたら・・・明石公園や甲子園浜まで お出かけ下さい♪(^^) 

     フクジイさん
ゴールデンウイークは、 楽しむどころではなく・・・サンデー毎日の身にとっては、苦痛以外の何物でもありませんね(˃_˂)
やっと市役所や銀行・郵便局などが開いたので、 ホッとしてます(^^)

     ウィンターコスモスさま
そうなんですよ・・・綺麗だと思って ハルジオンを撮っても、 花弁のピンクが白く写ります(^ ^;) つぼみのピンクが出て 助かってますが・・・v(^o^) 田植えがあるから 沼は満水なのですか?
それじゃ 水鳥は来ませんね(^ ^;)

     とんちゃんさま
植物が御専門ですから、野鳥を撮る機会は 殆どないと思われますが・・・御関心があれば谷津干潟とか 「ふなばし三番瀬海浜公園」なんかに行かれると 渡り鳥が見られますよv(^o^)

平和でみんな仲良く争いのない世の中にさえなってくれたら・・・と誰しも願っているのですが・・・有史以来 これが実現しません(-_-;)
争いばかりですね(˃_˂)
その原因は・・・人間には 108つの煩悩があるからでしょうね!
^ ^;;;;
 
   

No title

ヒットラーに一票入れるか ムッソリーニに
一票いれるか 私ならどうするか判らない。
両方とも気に入らなかったら どうしようか・・・。

▼▼▼コメント 深謝!


玉五郎さん  こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!
ルペン候補が当選して ホッとしました!v(^o^)
株もいい結果だと好感して、相当上がりましたね!
次は 韓国の大統領選の行方が気になります(^o^)
隣国ですから・・・日本を重視し、日本との友好関係を発展させる韓国大統領を 期待してます(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-