▶再び 春の干潟にて (その1)


【2017-5-7(日) 記】 

また、UPした記事を 誤って削除してしまいました(˃_˂)
原稿は残しておりませので 思い出しながら・・・簡略化してでもUPした記事を復元してみます(^ ^;)
頂いたコメントが どこかへ行ってしまいましたので・・・御了承下さいm(_ _)m

         ************

また、干潟を覗きました!
すぐに、チュウシャクシギが飛んできました!
     ⇊
Res-chuushakushigi__64 (2)


Res-chuushakushigi__73 (2)


チュウシャクシギは 2羽になり・・・

Res-chuushakushigi__92 (2wa)


Res-chuushakushigi__101 (bb)


3羽になり・・・
     ⇊
Res-chuushakushigi__104 3ba)


4羽になり・・・
    ⇊
Res-chuushakushigi__144 (2)


上昇して・・・飛び続け・・・
     ⇊
Res-chuushakushigi__152 (2)

Res-chuushakushigi__155 (2)


Res-chuushakushigi__165 (2)


旋回して・・・
   ⇊
Res-chuushakushigi__115 (2)


また、戻ってきました♪(^^) 
     ⇊
Res-chuushakushigi__219 (2)


Res-chuushakushigi__225 (2)


Res-chuushakushigi__223 (2)



ーーー▶再び 春の干潟にて (その2) へ。



!—ライン -->blog_line1.gif

ブログランキングに参加しています(^-^) 
   ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif


コメントの投稿

非公開コメント

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
誤って記事を削除してしまい、頂いたコメントが移動してしまいました(^ ^;) ここに、採録します。

     とんちゃんさまより
チュウシャクシギのダイナミックな飛翔!!!
もうため息が出そうです・・・
羽がすごく美しいですね
色の按配が絶妙~
濃くうすくうまく配置されてる~
すてきな羽をまとって優雅に飛んで素晴らしいです
お仲間がどんどん加わりまるで大空をみんなで楽しんでいるみたい♪  撮るの大変・・・見るの簡単  ありがたい~
2017-05-07(11:34) :

      ウィンターコスモスさまより
飛ぶシギ、かっこいいです!
惚れ惚れ〜です^o^)v
2017-05-07(14:13) :

      ふたばさまより 
白竜様、こんばんは~
干潟に行かれたのですね。
チュウシャクの飛翔、素晴らしいですね。
私も今日は別の干潟で、トウネン、ハマシギ、ムナグロを見て来ました。
先日の干潟ブログ、コアオアシシギで正解だと思いますよ。
コアジサシやオオヨシキリもやってきましたね。
2017-05-07(21:40) :

▼▼▼コメント 深謝!
みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     とんちゃんさま
チュウシャクシギの描写、ありがとう御座いますv(^o^)
今回の方が 前回より 上手く撮れた・・・と、思ってます(^○^)

     ウィンターコスモスさま
チュウシャクシギが 飛んでくれるので、飛翔を撮る練習が出来ます(^-^) もっと多くの種類が見られると 良いのですが♪(^^) 

     ふたばさま
やはり、湾の方の干潟でしたか!
ここも 「上流の橋の方へ行けば、 トウネン、ハマシギ、ムナグロなどが居るよ」と、教えてもらいましたv(^o^)
コアオアシシギで いいですか!?
次回、 もう一度掲載しますv(^o^)

2017-05-08(00:08) :
▲▲▲白竜(はくりゅう
)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-