▶干潟 再訪! (その2) 


【2017-5-13(土) 記】 

コサギが飛んで来て・・・
      ⇊
Res-kosagi__13 (2)


着地寸前です(^o^)
     ⇊
Res-kosagi__15 (2)


いつものように、チュウシャクシギが 遠くに数羽いましたが・・・
     ⇊
Res-chuushakushigi__366 (2)


一羽が近くに飛んできました♪(^^) 
     ⇊
Res-chuushakushigi__428 (2)


拡大しているので 大きく見えますが・・・ハトに長いクチバシと脚を付けたくらいの大きさです(^^)
      ⇊
Res-chuushakushigi__816 (2)


カニを見つけると、直ぐに咥えて、飛び去りました!
     ⇊
Res-chuushakushigi__401 (2)


頭上に何か飛んできたので 急いで撮りました(^^)
     ⇊
Res-kamome__765 (2)


何でしょうね? 
カモメの若鳥でしょうか?
     ⇊
Res-kamome__770 (2)


他には何もいないので 帰ろうと・・・車の近くまで戻って来ると、白紋をチラチラさせて 大きなチョウが飛んできました!
留まれ!と念ずると、留まりましたね!
     ⇊
Res-monkiageha__877 (2)


ちょっと翅が破れていますが・・・『モンキアゲハ』ですね!
     ⇊
Res-monkiageha__937 (2)


♀(雌)のようです♪(^^) 
     ⇊
Res-monkiageha__910 (2)


blog_line1.gif

ブログランキングに参加しています(^-^) 
   ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
飛びものがお得意で、素晴らしいです
コサギが飛ぶ姿は、優雅な感じで好きです
止まれの一念って、通じるものですね

No title

鳥の姿が生き生きしてますね。こんな写真をものに出来たらどれだけ嬉しいか・・・・・夢のまた夢<(´ロ`')o

No title

飛んでいる場面!!!
最高ですね
こういうのを撮れたらどんなにいいでしょう・・・
そう思うだけで終わるのですが・・・
コサギを見直すほど美しい飛翔!
チュウシャクシギにもよく出会えるんですね
飛んだ姿はやっぱりいいですね
格別~
モンキアゲハのメスなんですか
いよいよアゲハチョウの色々も楽しみ~
ちょっと傷んでいるのは気の毒ですが頑張ってほしいです。

No title

カニをくわえて飛び上がるチュウシャクシギ
なんだかうれしそうでいいです^o^)/

飛ぶ鳥、どんどん上達ですね!

モンキアゲハも見たいです〜
この間、モンキアゲハかナガサキアゲハかな〜というのが高く飛んでました。とまらないんですよね。。。。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

     とリこさま
以前から 早起きでしたか?
何処かへ撮影旅行に行かれるくらいの早起きですねv(^o^)
いえいえ・・・念じることは多いのですが・・・留まってくれることは 僅かです(^ ^;)

      KOZAKさん
大した画像でもないのに、 いつも 過分の お褒めに与り、ありがとうございますm(_ _)m 
もっと ピントが合った 綺麗な画像を撮りたいです(^^)

     とんちゃんさま
KOZAKさんに続いての お褒めの言葉の数々・・・ありがとうございます♪(^0^) 
今、この干潟には チュウシャクシギ、コアオシギ、キアシシギくらいしか居ないのです^ ^;;

     ウィンターコスモスさま
飛ぶ鳥が見えたら 即、レンズを振向けて撮る練習をしていますが、AFが上手く働かないことがあり、ピンボケ写真量産です(^ ^;)
アオスジアゲハも飛んで来たのですが 全く留まりません(˃_˂)

No title

今晩は。

やや お呪いが効きましたか
こちらでは「留まれ・・・留まれ」といっても
言う事聞いてくれません。

それにウグイス・・・声はするのに
ちっとも見えません・・・
今度「出てこいや・・・」って言ってみましょうか。v-8

No title

こんばんは。
いろんな水鳥に会えるようですね。
シギなどにはめったに会う事がありませんが、他の水鳥などにも会えばラッキーと言ったところですね。
飛翔写真を撮るのは難しいでしょうね・・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     Simoさん
今回は オマジナイが効いて 留まってくれました♪(^^) 
ウグイスですか・・・出て来いというと・・・飛び去るのでしょうね(^○^)

     Hiro-photoさん
水鳥は なかなか楽しいものですよv(^o^)
飛翔姿は カメラ任せです(^^)
ネオコンデでは難しいでしょうけど・・・デジ一眼では 簡単に撮れますよv(^o^)

No title

下関に住んでる頃は
モンキアゲハとカラスアゲハ、アオスジアゲハが
沢山いました。
茨城は圧倒的に普通のアゲハが多くて
つまらないんです・・・
黒っぽいアゲハを見て育ったので
基準がおかしい様です。
応援!

▼▼▼コメント 深謝!


     せいパパさん  おはようございます!
RESが遅くなりましたm(_ _)m
アゲハチョウ類は、 当地では あまり見られません。
考えてみると・・・チョウ全般の数も 少ないのではないかと思います。
都会に住んでいますからね・・・昆虫はコンクリート・ジャングルでは生きられませんから 当然ですね(^ ^;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング