▶ミサゴの魚獲り 


【2017-5-19(金) 記】 

画像は、クリックすると拡大します。 拡大した画像を もう一度クリックすると 更に拡大します(^ ^;;)
 
************◎**********◎************


久しぶりに郊外の“いつもの池”を覗きました。
水面を見渡しても・・・もうカモの姿は無く、カイツブリが一羽と 水面近くにミシシッピーアカミミガメが数匹 見えるだけです。

突然、背後から鳥が飛んできました!
カラスかな?・・・と思って見ていると・・・
 (被写体までの距離は200m以上なので、画像は拙劣ですが 雰囲気なりとも・・・)
     ⇊
Res-misago__1 (2)


高度を上げ・・・羽を広げました!
どうも飛び方が悠然としていているので・・・トビかな?(^^)
     ⇊
Res-misago__26 (2)


池の方を見て・・・
     ⇊
Res-misago__28 (2)


何かを見つけたようで・・・急降下しようとしています(^^)
やっと気づきました・・・この鳥は 魚をエサにする 『ミサゴ』 ですね!
     ⇊
Res-misago__30 (2)


急降下して そのまま池にダイビングするのかと思ったら・・・一度水平飛行に戻り・・・
     ⇊
Res-misago__32 (2)


それから飛び込みました!
     ⇊
Res-misago__37 (2)


モタモタしています(-_-;)
     ⇊
Res-misago__39 (2)


少し浮き上がって来ました(^^)
     ⇊
Res-misago__40 (2)


魚を捕まえていると 重くて なかなか浮き上がれないのですが・・・
     ⇊
Res-misago__42 (2)


 魚は?
   ⇊
Res-misago__43 (2)


魚は獲れたかな?
     ⇊
Res-misago__44 (2)


足は何も掴んでいません!
     ⇊
Res-misago__45 (2)


魚獲りは失敗でした!
     ⇊
Res-misago__48 (2)



Res-misago__54 (2)


Res-misago__60 (2)


この後、2回飛び込みましたが・・・最後に魚をGETしました!(^o^)
    ⇊
Res-misago__410 (2)


Res-misago__415 (2)


blog_line1.gif

ブログランキングに参加しています(^-^) 
   ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は応援のみでごめんなさい
また遊びに来ます。
応援ポチ!

No title

ミサゴなんですね!
一連のミサゴの動きが分かりました!
失敗もあるんですね・・・
大きくて目もいいでしょうに・・・
いつも成功!とはいかない現実なんですね
失敗してもカッコイイ~
それがちゃんと撮れてカッコイイ~

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     せいパパさん
はあーい 無理をしなくて いいですよv(^o^)
お忙しい時は 御放念下さい(^^)

     とんちゃんさま
そうなんですよ・・・3階飛び込みましたが 全て空振りに終わりました^ ^;; ガッカリしたのか、雑木林に入ったまま 出て来なくなりました(^○^)

おはようございます
ミサゴの狩り、ダイナミックで素早い遠い距離が鮮明で、素晴らしい
白竜さんは飛びものがお得意で、良いなぁと、🤗
ミサゴは一度葛西臨海公園で見たきりです

No title

 ミサゴの姿は筑摩が出も見ますが、この様に餌捕りをするところは見たことがないです。
鳥見は運ですね。

No title

ミサゴの連続写真:お見事!獲物を掴んでいたらもっとよかったのに・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     とリこさま
稚拙な画像に 過分のお褒めを頂き、ありがとうございます♪(^^) 
トビ物は 小さな昆虫でも練習していますから・・・カメラの優秀さもあり・・・何とか雰囲気が判る程度に撮れています(^o^)

     散輪坊さん
そうですね・・・猛禽に出会うこと自体が少ないので、ミサゴの魚捕りが見られるのは 稀少なチャンスですねv(^o^)

     KOZAKさん
3回飛び込んで、全部ダメだったと思っていたのですが・・・最後の飛び込みでは魚を掴んでいました!
次回 UPします!

No title

ミサゴの飛び込み、なかなか見られません。
3回も飛び込んだなんて、めったにない
シャッターチャンスでしたね!
3回目には魚を捕まえて、よかったです〜

ミサゴはやっぱり飛んで飛び込む姿がかっこいいですね〜

▼▼▼コメント 深謝!


ウィンターコスモスさま こんにちは!
コメント欄まで 良く読んで頂き、ありがとうございます
そうなんです・・・最後の飛び込みで ミサゴは魚をGETしました!
証拠写真として 次回UPします(^^)

No title

百発百中と言う訳にはにはいかない様ですね。
最後には成功して食事にありつけた様で
ミッション成功ですね!
応援!

No title

こんばんは。
ミサゴの餌取シーン・・上手く連続撮影が出来ましたね。
飛びものの撮影は写すのが難しいでしょうから、かえってワクワクしながらシャッターが切れますね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     せいパパさん
そうなんですよ・・・ミサゴが遠かったので、私も気づかなかったのですが・・・最後の飛び込みで 魚を掴んでいました!♪(^^) 

     Hiro-photoさん
そうですね・・・近付くに従ってスピードが増しますから・・・一寸近くに来た時は、機関銃を撃つ感じになって 大変です^ ^;;


 
  
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング