▶タマシギを探して (その3) 


【2017-6-8(木) 記】 

ケリが飛ばない間は 周辺を観察しますv(^o^)
モンシロチョウが飛んで来て 花に留まりました。
それを撮っていると モンシロチョウを追って ベニシジミが飛んで来て・・・
     ⇊
Res-monshirochou_benishijimi__729 (2)


ぎゃあぉ~! 
なんと! モンシロチョウに留まりました!@@
     ⇊
Res-monshirochou_benishijimi__730 (2)


さて、帰ろうと思って車に乗りましたが・・・タマシギに会えなかったことが残念で・・・ゆっくり車を走らせながら 両側の田んぼを未練がましくチェックします(^^)

あれ? あれは?
ケリ(36cm)かと思ったのですが・・・ケリより小さい!
良く見ると・・・タマシギ♂(雄)(22cm)だ!
     ⇊
Res-tamashigi__165 (2)


車が一台しか通れない農道です!
車が来ないかヒヤヒヤしながら・・・
     ⇊
Res-tamashigi__909 (2)


助手席の窓を開けて 今年初のタマシギを 撮り続けます!(^o^)
     ⇊
Res-tamashigi__934 (2)


タマシギは10m先くらいで 比較的近いです!
     ⇊
Res-tamashigi__472 (BB)


10分間で615枚撮ったら・・・突然飛び立ち・・・見えなくなりました^ ^;;
最後の最後に タマシギが撮れて 来た甲斐がありました!v(^o^)
     ⇊
Res-tamashigi__343 (2)



blog_line1.gif


ブログランキングに参加していますので、気が向いたらで結構ですから 一日一回、下のバナーをポチッー!とクリックして頂くと・・・順位が徐々に上がる仕組みになっていますので、 よろしくお願いしま~す♪(^_−)−☆     ↓↓ 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白竜さん
おはようございます
モンシロチョウにベニシジミが・・・
こんな光景を見るのは初めてです
いや~、驚きです

タマシギの目って、大きいですね
それに、とても綺麗です

No title

 モンシロチョウにベニシジミ、珍しい光景ですね。

No title

おはようございます。蝶の羽に蝶がとまるとはすごいですね。貴重な瞬間を手に入れられましたね。
それにタマシギも撮影出来て重ね重ねおめでとうございます。
タマシギは尾羽が極端に短いようですね。

No title

すごいですね!!!
こんなのってないでしょう
ウソでしょ!なんて言われそう・・・
まさかの出来事をキャッチできてスクープみたい~
モンシロチョウにベニシジミが止まるなんてありえない
これはプリントアウトして飾るといいでしょうね
次にはタマシギですか!
いいこと続いてルンルンですね
タマシギに接近でき大成功!

No title

タマシギ♂、ばっちりですね!
これだけ綺麗にはなかなか見えないでしょう?


モンシロチョウにとまちゃったベニシジミなんて
ほんと超珍しいシーンが撮れて凄いです!!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

     フクジイさん
私もビックリしました!
自然界では 何が起こるか判りませんね(^o^)
タマシギは 習性も変わった鳥で・・・一妻多夫なので、♀(雌)の方が綺麗です(^○^)

     散輪坊さん
チョウがチョウに留まるのは稀有ですね!(^o^)
驚きました!@@

     KOZAKさん
いやぁ~! 驚きです!(^○^)
まさか チョウがチョウに留まるとは 思っても居ないことでした!

     とんちゃんさま
本当にビックリです!(^○^)
ファインダーを覗いている時には 婚活の♂(雄)が突然来たり・・・いろいろなことがありますので・・・《何があっても驚かないで撮り続けること》・・・をモットーにしています!v(^o^)
タマシギにも出会えて 良かったです!♪(^^) 

     ウィンターコスモスさま
ありがとうございます!
車からでしたので、 タマシギは全く警戒せず 撮れましたが・・・迷惑をかけてはいけないと・・・車が来ないか前後を何回も見たり ヒヤヒヤしました^ ^;;  チョウにチョウが留まって ビックリです!(^○^)

No title

タマシギに会えて良かったですね。
車の中から写すのですね。
モンシロチョウにベニシジミが止まるー珍しいシーンですね。

▼▼▼コメント 深謝!


蝶 旅の友さん  
おはようございます!
早朝から コメントを有難う御座います!
チョウがチョウに留まったのには 驚きました!
雨期に入りましたが・・・ 公園や湿原まで行かれるのも、機材を持ってバス+徒歩・・・は、ちょっと不便になりますね!(^^;;) 
お近くなら お誘いするのですが・・・(^^)

No title

モンシロチョウに紅ちゃん!!
なんて珍しい瞬間をゲット~~。
しかもタマシギまでゲット!
いい光の中で 稲の緑もちょうどよくて
綺麗に撮れましたねぇ。
うらやましいーーーー!
私もかなり水田の周りをノロノロで運転して探してるんですが
見つからないんですよ~~。
鳥運 わけて~。

No title

ご心配かけましたが
体調が良くなって来ました。
明日ゆっくりと遊びに来ますね。
応援!

No title

かわいいタマシギが撮れて良かったですね!
田んぼの中で清々しいです。

モンシロチョウとベニシジミ、面白いです。
良いシーンが撮れましたね!
こんなシーンが撮りたいです。

No title

蝶に止まったチョウってなんだろう、ワクワクしながら
見にきました~
あらま、モンシロにベニさん止まってる~初めてみたわ~♪
おもしろいところに出会えましたね~
タマシギがいてよかったですね、
念願がかなって帰り道はルンルンですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     はぴさま
チョウがチョウに留まる・・・珍しいでしょう!v(^o^)
タマシギを探しておられるのですか!
いつも野鳥では はぴさまの鳥運を羨ましがっておりますが・・・タマシギは私の勝でしたか!♪(^^) 

     せいパパさん  
 元気になられましたか!
良かった 良かった!v(^o^)

     かぜくささま
ちょっと早いかな?・・・と思ったのですが・・・居ました!
♀(雌)の方が 綺麗な色をしているので、次回は♀(雌)を探してみますv(^o^) チョウがチョウに留まる・・・稀少なシーンでしょう!v(^o^)
   
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング