▶「ゼフィルスの森」で__(その3) 

 
【2017-6-26(月) 記】 

更に森の奥の方へ歩いて行くと・・・ツバメシジミが ノイバラの花に留まっていました(^^)
     ⇊
Res-tsubameshijimi__46 (2)


ホーホケキョではないのですが、 ケキョなどと・・・遠くでウグイスらしい鳥が啼いています(^^)
声がする方向に望遠レンズを向けて 鳥の姿を探します!
あっ! 居ました!・・・・・・・飛びました!♪(^^) 
     ⇊
Res-uguisu__488 (2)


やはりウグイスのようですね(^o^)v
     ⇊
Res-uguisu__481 (2)


また飛んで別の木に留まりました! 
必死に レンズで追いかけます!♪(^^) 
     ⇊
Res-uguisu__500 (2)


啼き声を頼りに 鳥の姿を見つけることは難しいのですが・・・今回はラッキーでした!
     
Res-uguisu__503 (2)


ーーー▶「ゼフィルスの森」で__(その4) へ。


blog_line1.gif

つたないMy Blogを開いて頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
更新の励みにするため、 ブログランキングに参加して 1位を目指していますので・・・お帰りの際とか、 気が向いた時など いつでも結構ですから、下の魅力的な(^^ゞ黄色のバナー をポチッー!と一回クリックして頂くと 得点が お一人様10点加算され、 総得点が増えて、順位が徐々に上がる仕組みになっていますので・・・御面倒ですが 御協力のほど、 よろしく お願いしま~す♪(^_−)−☆
 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 

blog_line1.gif
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ウグイス、見事ですね〜
下から2番目、
目が光って、毛並みまで写って
バッチリですね!!

No title

ウグイス写真に撮れる人って尊敬します♪
声はすれど・・・
まだ姿さえちゃんと見たことがなくて・・・
鳴き声のみで姿がないっ!
ツバメシジミは!!!
この前私も撮れました~
婚活ルンルンの最中でした♪

No title

ウグイス有名ですが
私は見ても
この子がウグイスとは
きっと分からないだろうな・・・
応援!

No title

今晩は。

そろそろウグイスも啼かなくなるので
探すのですが見つかりません・・・

後の画面だけではね・・・トホホです・・・v-12

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     ウィンターコスモスさま
ありがとう御座います(^o^)
12m先くらいだったのですが、執念で どうにか撮れました♪(^^) 
声を頼りに探して 撮れると 超嬉しいですね!(^o^)

     とんちゃんさま
ウグイスは 声はすれども・・・で、撮れないことが多いですね(^^;;)
高い山に行けば 枝先でウグイスが囀っているそうで・・・簡単に撮れるそうです(^^)
ツバメシジミ・・・案外綺麗ですよね!♪(^^) 

     せいパパさん
そうですね・・・ウグイスは地味ですね(^^)
メジロを ウグイスだと思っている人も多いようですよ(^-^)

     Simoさん
飛んでくれると・・・ああ あそこに居たのか!・・・と判り、次に留まった所の周辺を探せば、見つけ易いですね(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング