▶カタツムリ♪(^^) 

 
【2017-7-3(月) 記】 

近くの緑地公園を散歩しました(^^)
歩き始めると・・・梢で動く小鳥が見えました。
何だろうと思って撮ってみると・・・メジロでした(^^)
       ↓↓
Res-mejiro__21 (2)


夏の花・・・ネジバナも咲いています(^-^)
       ↓↓
Res-hana_nejibana__006 (2)


林縁に沿って歩くと、貫録のあるハエが飛んで来ました(^^)
イメージが良くないハエですが 自然の一員・・・何らかの役割があるのでしょうね?
       ↓↓
Res-hae__61 (2)


おっ! これは珍しい♪(^^) 
久しぶりに見る カタツムリです。
       ↓↓
Res-katatsumuri__66 (2)


やはり 街中の平地の公園は 被写体が少ないですね(^^;;)
帰ろうと思って駐車場の中を歩いていると・・・珍しいナンバープレートを見かけました!
復興は 進んでいるのでしょうか?
   (プライバシー保護のため 多少改変しています)
       ↓↓
Res-kuruma_No__76 (2)


故郷のナンバーです!
転勤族かな? 
生まれ故郷が 懐かしいです!(TT)
       ↓↓
Res-kuruma_No__78 (2)



blog_line1.gif

konchuuekupurora.gif つたないMy Blogを開いて頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
更新の励みにするため、 ブログランキングに参加して 1位を目指していますので・・・お帰りの際とか、 気が向いた時など いつでも結構ですから、下の魅力的な(^^ゞ黄色のバナー をポチッー!と一回クリックして頂くと 得点が お一人様10点加算され、 総得点が増えて、順位が徐々に上がる仕組みになっていますので・・・御面倒ですが 御協力のほど、 よろしく お願いしま~す♪(^_−)−☆
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 岩手ナンバーが懐かしいです。もう40年前に仕事をしたところです。

No title

今頃のメジロってまだ見たことないです
春ごろにはいっぱいいたのに・・・
暑くても頑張っているんですね
梅雨ともなるとネジバナが出番になり美しいですね
ハエだってカタツムリだって自然の中の一員!
みんな生きているんですね
でもヒアリは勘弁してほしい
車のナンバープレートでそれぞれ思い入れが色々ですね

No title

白竜さん
おはようございます
おぉ~、カタツムリは、久し振りです
もう、10数年前でしょうか
孫を保育園に連れて行く途中で見掛けて以来です
段々見掛けなくなりましたね

No title

おはようございます。
団地内芝生も今はネジバナがたくさんです。

香川県といえば、オオムカシ、宇高連絡船
列車がそのまま乗ってましたよね?
小さい頃のぼんやりした不思議な記憶があります。。。

カタツムリ、公園ではけっこう見かけますけど
住宅地にはいなくなったのでしょうか?

No title

私も先日メジロの写真を撮りましたが、よく似たポーズでした。この時期は茂みが深いから探すのが大変ですね。

No title

おはようございます
白竜さんが、車のナンバーに関心を持っていらっしゃって、
私も見る癖移ってきましたよ~
近所で、北海道や九州などのプレート見ると 遠くから来てるな~と思うとともに、その地域を想像して何だかとても懐かしい気分になります
香川・・ 良いな うどんですね~とか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

My 散歩道でも

わたしのフィールドでは、メジロが群れで
梢を飛んでいる姿をよく見掛けます。
こと撮影となると、梢であり、目まぐるしく動くので手を焼きます。
台風の影響もあり、連日雨模様です。
こんな天候続きですから、カタツムリもよく見掛けるようになりました。

No title

台風が近づいてきました。
たいていは大阪市内は大丈夫なんです。
何時も、被害の大きい所の方には申し訳ないと思って居ます。
お気を付けて下さいませ。
 
 メジロちゃん 懐かしい故郷のナンバーを見ると心が和み
ますネ! P

No title

今晩は。

先日、眼白には私も合いましたが
この頃は声は知れども姿は見えずです・・・

たまには見つけたいですよね。v-10

コメント深謝!

みなさま こんばんは! 
今、外出中です😄 初めてスマホでRESを書いています😃 
コメント ありがとうございました!🤗

No title

ブログを休んでる間も
暖かいコメントありがとうございました。


最近、すずちゃんは
カタツムリの歌を頻繁に歌ってます。
また、ゆっくりと遊びに来ます。
応援!

▼▼▼コメント 深謝!


せいパパさん  こんにちは!
すずちゃんが カタツムリの歌!?
例の、でんでん むしむし カタツムリ・・・ですか?
カタツムリの実物を見せないと 歌詞の内容も 理解出来ないでしょうね(^^;;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング