▶いつもの池で (その3・・・変なアオサギ)

 
【2017-8-7 (月) 記】

この池でも、 クサギ(臭木)の花が 咲き始めています(^o^)
     ↓↓
Res-hana_kusagi__90 (2)


早くも ハチが来ていました! 
何蜂??・・・同定が難しいですね(^^;;)
     ↓↓
Res-hachi__93 (2)


オオフタオビドロバチかな?
↓↓
Res-hachi__101 (2)


木立の中で何か動きました!
メジロでした(^o^)
     ↓↓
Res-mejiro__18 (bb)


この池は アブラゼミばかりだったのですが・・・今年初めて ニイニイゼミを見ました(^-^)
     ↓↓
Res-niiniizemi__66 (bb)


あれあれ・・・クマゼミを見るのも ここでは初めてです(^o^)
     ↓↓
Res-kumazemi__226 (2)


池の方を見ると・・・何?! これ!!??@@
アオサギが 変な格好をしています!
羽を乾かしているのでしょうか? 
アオサギの こんな…スカートを着ているような恰好を見るのは、生まれてこの方 初めてです(^○^)
このシーンは 1分間続きました!(^○^)
     ↓↓
   (アオサギの周りには 交尾しながら飛んでいるトンボなど・・・トンボが沢山飛んでいます)
Res-aosagi__29 (tonbo)



ーーーーーーーー▶いつもの池 (その4・・・) へ。



blog_line1.gif


konchuuekupurora.gif つたないMy Blogを開いて頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
ブログランキングに参加していますので、御面倒ですが 下の黄色いバナーを ポチッ!と一回 お願いしま~す♪(^_−)−☆
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白竜さん
おはようございます
アオサギが、面白い恰好をしていますね
どこをどのように曲げればこんな形になるのでしょうか
長く野鳥観察していると、面白い場面に遭遇できるのですね
柔軟体操でもしているのかな・・・?

▼▼▼コメント 深謝!


     フクジイさん  おはようございます!
早起きなんですね!
私は 朝は弱いのですが、今朝は目が覚め、ゴミ出し日だし、9時過ぎには人が来るので・・・起きました(^^;;)
そうなんですよ・・・やはり外を歩くと・・・犬も歩けば棒に当たるで・・・いろいろと面白いものが 見られますね♪(^^) 
アオサギのスカート・・・時間的には短く・・・こんなシーンは1分間しか続きませんでした(^^)

No title

 アオサギは面白い姿ですね。どうやってこのような格好になったのでしょう。

▼▼▼コメント 深謝!


散輪坊さん  おはようございます!
いつも早朝から、コメントを ありがとう御座います♪(^^)
そうなんですよ・・・羽が折れるのではないかと 心配しましたよ(^o^)

No title

変な格好のアオサギさんですね。ストレッチでもしてるんですかね(^^♪

No title

いいですね!!!
変なアオサギ~
踊っているようななにか運動しているような・・・
こんな姿って誰も見たことないでしょう
白竜(はくりゅう)さんに特別披露してくれたみたい♪
1分間もですか!
大サービス~
クサギの花が次々咲いてきましたね

No title

アオサギのこのスタイル、お初でしたか〜

よくやってますよ!
ユーモラスですよね〜

ニイニイゼミとクマゼミ、取り損ねてます。。。
撮れるのは今年は何故か
今まで撮れたことがないヒグラシが多いです。

No title

珍しいアオサギのショットを
激写出来て嬉しいですね。
夏真っ盛り
セミ天国だな〜
応援!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

     KOZAKさん
面白いでしょう!
こんなことがあるから 自然嵌脱は 止められませんね!

     とんちゃんさま
こんな愉快なアオサギ・・・初めてです!
特別演技なら・・・お礼の魚でも持って行かないと いけませんね♪(^^)  クサギやヤブガラシなどなど・・・昆虫たちには いい季節です(^-^)

    ウィンターコスモスさま
えー アオサギの、このようなシーンは 良く見られるのですか?
ガックリ!^^;;
私は 自然観察歴13年で・・・初めて見ました!(^○^)
ヒグラシは この間 標高701mの山の頂上で カナカナカナと鳴いていましたが・・・姿が見えませんでした(^^;;)

     せいパパさん
アオサギのこんな姿は初めて見たので、ビックリしました(^○^)
せいパパさんは 体調が良くないそうなので、余計な気を使わないようにと・・・伺ってもコメントせず P☆のみにしています(^^;;)

No title

今日は。

クサギには色々な昆虫が来るらしいですね
種子は鳥が食べにくるし
春は山菜、染め物にも使われるとか

手入れも楽で一本は欲しいですね・・・v-10

▼▼▼コメント 深謝!


       Simoさん  こんにちは!
クサギは、そんなに用途が広いのですか! @@
昆虫が集まるので 一本欲しい所ですが・・・「臭木」と呼ばれるくらいですから・・・臭いの方はどうなんでしょうね?(^^;;)

No title

私もアオサギは数えきれないほど見ましたが
こんな格好をした場面は見た事がありません。
多くの方々も同様のご意見ですが どなた様も
その理由は判らない様ですね。
何故 こんな格好をしたのか ぜひ知りたいものです。

No title

ホントだ
アオサギの姿が面白いです
こんな恰好をしてるのは見た事無いです
見たら撮りたい一枚ですね~
コンテストに出てる、ファッションモデルみたい
お立ち台もステージみたいですよ! 優雅!

クサギも名は悪いけどすてきな花ですね
実も可愛いし、好きな花です

アオサギ

再びおじゃまします。
スカートはいたみたいなアオサギ
そういえば、
脚が出ているのは見たことがありませんでした〜

↓脚は見えなかったけど、初めて見た同じようなポーズです。
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10-9#konokakko

No title

こんばんは。
こちらもクマゼミの鳴き声が朝からうるさいほどです、地上に出てからは10日くらいの命でしょうから、大目に見てあげましょうね・・・・。
セミの抜け殻もソコココに残っているようですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     玉五郎さん
ウィンターコスモスさまは こんなアオサギを良く見られるそうですよ。
羽が良く折れないものですね(^o^)
やはり 羽を乾かしているのでは ないでしょうか?

     とリこさま
面白いでしょう!?? ♪(^^)
私も これは撮らないと・・・と思い、ちょっとカメラ操作を急ぎました!
でも、1分間 このポーズを崩しませんでした(^○^) 

     ウィンターコスモスさま
URLを開いて見ると、2枚ありますね!(^^)
何のために あのようなポーズを とるのでしょうね?(^o^)
アオサギも 愉快な鳥です(^○^)

     Hiro-photoさん
クマゼミはいいのですが・・・アブラゼミの姿、鳴き声は 好きになれないです(^^;;) 数が多いのも なんだかウルサイ気がします(^o^)
    
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング