▶エコ・ステーション①・・・・・アオスジアゲハ!

 
【2017-8-9 (水) 記】

郊外にあるエコ・ステーションに一ヶ月分の新聞・段ボールを持って行き・・・その周辺で自然観察です!(^^)

大きな木があって・・・花らしい花が見えないのですが いろいろな昆虫が 飛び回っています!
アオスジアゲハも居ます! 早速 撮影開始です!
     ↓↓
Res-aosujiageha__150 (2)

Res-aosujiageha__152 (2)

Res-aosujiageha__ 160 (2)

Res-aosujiageha__164 (2)

ところで・・・つる性植物らしい この木は 何でしょう?
もう、 実も出来ていました(^o^)
ノブドウ?  キレハノブドウ
     ↓↓
Res-mi__1294 (2)


ーーーー▶エコ・ステーション②・・・・・ウスバキトンボ!

blog_line1.gif



konchuuekupurora.gif つたないMy Blogを開いて頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
ブログランキングに参加していますので、御面倒ですが 下の黄色いバナーを ポチッ!と一回 お願いしま~す♪(^_−)−☆
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アオスジアゲハ、
花とも言えないような花が好きみたいですね〜

食事中を見つけると
綺麗な写真が撮れますね^o^)/

No title

虫たちのレストランですね。おっしゃるように花らしい花が見えませんが・・・口吻が伸びてますね(@_@)

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     ウィンターコスモスさま
何処に花があるのか 判らないような感じです(^^;;)
クマバチやハナアブのようなのも 来ていました(^o^)

     KOZAKさん
花びらが 見えませんが、 花盤の中に蜜が溜まっているのでしょうか。 ヤブガラシ並みに人気があるつる性植物ですが・・・何でしょうね?(?_?)

驚きました

こんばんは。
驚きました。
ノブドウにアオスジアゲハが蜜すいに来るなんて
思っても見ませんでした。

実ができるので花が咲くのは当たり前ですが・・・
今までノブドウの花は見たことがありませんでした。

ノブドウかキレハノブドウかは分かりません。

▼▼▼コメント 深謝!


     Itotonboさん  こんばんは!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
ノブドウ類で良いですか!
最後の、実が付いている写真の葉は 切れ込みが深いですが、その他の写真の葉は 切れ込みが無く・・・どうも2種類のツルの葉を 撮ったようですね(^^;;)


No title

白竜さん
こんばんは
アオスジアゲハは、素早いですね
今年、何度か出会えましたが
一度も撮らせてもらえませんでした
吸蜜のために、止まっているところを撮れば良いのでしょうが
なかなか止まってくれません

▼▼▼コメント 深謝!


フクジイさん こんばんは!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
アオスジアゲハ・・・これまで、年に2-3回 出会うだけでしたが、今年は花の所に しばしば吸蜜に来ており、撮ることが出来ました♪(^^) やはり、食料がある所にチョウは来ますねv(^o^)

No title

こんばんは
アオスジアゲハは、今の季節は元気に素早く飛んでてとても撮り難いですね
秋近くなったら撮れるかな~と期待してます。

エコステーションに行ってついでの自然観察ができちゃうなんて良いですね

No title

こんばんは
アオスジアゲハさん 綺麗ですね~。
大好きな蝶チョなんですが、今季はあまり撮っていません。
何度も見てはいるんですけどね~。
小さな実も可愛いですね。
ノブドウなら 色づいたとこも可愛くなりますね。

▼▼▼コメント 深謝!


      とリこさま  こんばんは!
アオスジアゲハは 雑木林の中を良く飛んでいますが・・・留まらないので撮れません(^^;)
しかし、食事をする時がチャンスで・・・忙しそうに動き回りますが 何とか撮れますよv(^o^)

No title

 資源回収は定期的に行われないんですか?

▼▼▼コメント 深謝!


散輪坊さん  おはようございます!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
ごみ回収は 市役所が定期的に行っていますが・・・段ボール・新聞の回収は 月一回です(^^)
出し忘れると、次の月まで待つので、2か月分溜まってしまいます。
ゴミ回収業者が設置している郊外のエコ・ステーションは いつでも、持って行けば 捨てられます♪(^^) ということで、時々 エコ・ステーションを利用してー自然観察をしていますv(^o^) 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング