▶再訪__標高 1,415 mの山 (その4) 

 
【2017-9-8(金) 記】

blog_line1.gif

(画像はクリックすると大きくなります・・・その拡大した画像を もう一度クリックすると 更に拡大します(^^))
blog_line1.gif

オオキツネノカミソリから車に戻る途中、枯れ木の株の周りをまわっていた『キマワリ』と、
     ↓↓
Res-kimawari493 (2)


『ヤマトシリアゲ』 に出会いました(^^)
     ↓↓ 
Res-yamatoshiriage__497 (2)


いよいよ、頂上を目指して高原道路(無料)を登って行きます。
道路際に生えている花がある度、車を停めて撮ります(^o^)
これはクルマユリでしょうか?
     ↓↓
Res-hana_yuri__5 (2)


また、 樹木が途切れて 眺望が効く所が2・3ヶ所ありますので、都度 車を停めてカシャリッ!
 (不覚にも、コンデジは電池切れになり、スマホで撮る羽目になりました^ ^;;)
     ↓↓
Res-fuukei__34 (2)


素晴らしい眺望です!♪(^^) 
《冒頭に書いている通り、2回クリックすると パソコンの画面いっぱいに南アルプス方面が広がります》
     ↓↓
Res-fuukei__9 (2)


頂上近くに着きました!♪(^^) 
空が綺麗ですv(^o^)
     ↓↓
Res-fuukei__40 (2)


高い所から 周囲の山々を眺めるのは 爽快です!(^○^)
     ↓↓
Res-fuukei__66 (2)


blog_line1.gif 


konchuuekupurora.gif つたないMy Blogを開いて頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
ブログランキングに参加していますので、御面倒ですが 下の黄色いバナーを ポチッ!と一回 お願いしま~す♪(^_−)−☆
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい眺望に見とれました!
頂上から見ると別世界が広がり夢を見ているような♪
色がすごくいいですね
構図の按配も申し分ない♪
ヤマトシリアゲですか!
シリアゲのなにかは前に見たことがありました
景色に目を奪われて息苦しくなります~

No title

奥深い山並みですね(@_@)こちらでは目にすることのない風景です!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

     とんちゃんさま
良い眺めでしょう!♪(^^) 
いつまでも眺めていたい風景が 眼前に展開してました!v(^o^)
スマホで撮ったのですが・・・最近のスマホは1200万画素くらいあるので、案外綺麗に撮れますね♪(^^)♪
  
     KOZAKさん
標高1415mですからね!兵庫には 無いでしょうね?
KOZAKさんが登頂された山で、最高峰は標高何mくらいでしたか?
私はロープウエーで登った御嶽山の「ロープウエー山頂駅」2150mが一番高い所です^ ^;;

No title

こんばんは。
山の頂が重なるように遠くまで見渡されて、、それに良い雲が流れており、素敵な眺望ですね。
これはスマホで写した画像ですか・・、カメラ画像と遜色ないですね。

No title

今晩は。

仙人にもどった気分でしょう
下界の美女に見とれて
雲から落ちないでくださいね・・・v-8

No title

山なみの景色、綺麗ですね〜
空の雲もいいです。
こういう景色を眺めると気分がよくなります!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

     Hiro-photoさん
ありがとう御座いますv(^o^)
スマホで撮った スマホ画像なんですよ。
画素数は・・・今調べましたら・・・《 1300万画素 》です!♪(^^)
スマホでも そこそこありますね(^^)

     Simoさん
あはは! この景色には 見とれましたね(^^)
柵と共に 落ちないように 気を付けてましたよ(^o^) 

     ウィンターコスモスさま
野鳥や昆虫もいいですが・・・風景も自然の一部・・・綺麗なものは綺麗ですね! 山並みの風景には見惚れましたし・・・遠くには南アルプスが見えていたようです(^^)
     
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング