fc2ブログ

♪自然への回帰

自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩いています♪👍😇

 

▶水鳥たち ≪その5≫

 
【2018-1ー27(土) 記】

日めくりの今日の金言
 『魚の目に水見えず』

●解説ーー自分の身近なものの価値には気がつきにくいことのたとえ(故事・ことわざ辞典オンラインより )。

blog_line1.gif
 

カンムリカイツブリも 顔を出しました!
     ↓↓
Res-kanmurikaitsuburi__243 (2)


この池のカンムリカイツブリは 突然岸辺近くに浮き上がって来るので 楽しいですv(^o^)
     ↓↓
Res-kanmurikaitsuburi__256 (2)


潜ります(^^)
   ↓↓
Res-kanmurikaitsuburi__265 (2)


浮き上がって来ました。
潜ってから 20~30くらい数えると 浮き上がりますね(^^)
     ↓↓
Res-kanmurikaitsuburi__ 264 (2)


フランスを中心とする欧州諸国では留鳥として通年生息して居るようですが、 中国北部から同緯度をヨーロッパ諸国まで生息しているカンムリカイツブリは 寒さを避けて 日本を含む南の諸国に渡り鳥として 渡るようです(^^)
     ↓↓
Res-kanmurikaitsuburi__364 (2)


可愛い表情をする時も 多いですね(^^)
     ↓↓
Res-kanmurikaitsuburi__258 (2)


ーーー▶水鳥たち ≪その6≫ へ。
 

 ポチッ!とクリックを 宜しく!! m(_ _)m  
     ↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へクリック!!
にほんブログ村


blog_line1.gif
 
   

【コメント投稿】: (4)


No title * by とんちゃん
カンムリカイツブリ!大好き~
もぐってから何秒って数えたらいいのですね
思っていた場所よりずっと離れたところに出てくるので
予想するのが大変・・・
カッコイイ姿なので何度も見られたらうれしいけれど
まだ二度くらいしか出会いがないです・・・
アップの表情にぐっときました。

No title * by KOZAK
カンムリカイツブリの表情をつぶさに拝見できました。案外優しい表情ですね。遠くから見てると、きつい表情に見えますが・・

No title * by ウィンターコスモス
おはようございます!

アップの表情がいいです〜

カンムリカイツブリ、これほど近くでは
なかなか見られません==

▼▼▼コメント深謝! * by ▲▲▲白竜 (はく りゅう)
みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

   とんちゃんさま
貴市でカンムリカイツブリが見られる所は少ないと思いますが・・・良くご存知ですね! 2度も出会いがありましたか!
このカンムリカイツブリは潜っても遠くには行きませんでしたので、何回も撮れました♪(^^) 

   KOZAKさん
カンムリかい粒の表情は キツイと感じも時もありますね。
警戒心が緩いのか・・・この池のカンムリカイツブリは 岸辺に浮上することが 良くあります♪(^^) 

   ウィンターコスモスさま
近いと言っても、15m位は離れています。
トリミングして拡大していますので、大きく見えるのですが・・・♪(^^) 
カラスくらいの大きさがありますので、撮影は楽ですが・・・(^^)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

No title
カンムリカイツブリ!大好き~
もぐってから何秒って数えたらいいのですね
思っていた場所よりずっと離れたところに出てくるので
予想するのが大変・・・
カッコイイ姿なので何度も見られたらうれしいけれど
まだ二度くらいしか出会いがないです・・・
アップの表情にぐっときました。
2018-01-27 * とんちゃん [ 編集 ]

No title
カンムリカイツブリの表情をつぶさに拝見できました。案外優しい表情ですね。遠くから見てると、きつい表情に見えますが・・
2018-01-27 * KOZAK [ 編集 ]

No title
おはようございます!

アップの表情がいいです〜

カンムリカイツブリ、これほど近くでは
なかなか見られません==
2018-01-27 * ウィンターコスモス [ 編集 ]

▼▼▼コメント深謝!
みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

   とんちゃんさま
貴市でカンムリカイツブリが見られる所は少ないと思いますが・・・良くご存知ですね! 2度も出会いがありましたか!
このカンムリカイツブリは潜っても遠くには行きませんでしたので、何回も撮れました♪(^^) 

   KOZAKさん
カンムリかい粒の表情は キツイと感じも時もありますね。
警戒心が緩いのか・・・この池のカンムリカイツブリは 岸辺に浮上することが 良くあります♪(^^) 

   ウィンターコスモスさま
近いと言っても、15m位は離れています。
トリミングして拡大していますので、大きく見えるのですが・・・♪(^^) 
カラスくらいの大きさがありますので、撮影は楽ですが・・・(^^)
2018-01-27 * ▲▲▲白竜 (はく りゅう) [ 編集 ]