▶シギ・チドリが居ない干潟!《その2》


【2018-2ー8(木) 記】

blog_line1.gif
 
日めくりの今日の金言
『歳歳年年人同じからず』

解説・・・《劉希夷「代悲白頭翁」から》毎年毎年、人はこの世を去って行くために、顔ぶれが異なる。人の世の無常であることをいう・・・(デジタル大辞泉より)
blog_line1.gif

干潟には 冷たい 強い風が吹いています(^^;;)
立春を過ぎたというのに・・・「春は名のみの風の寒さや~」♪・・・です(^-^)

後ろから飛んで来た鳥・・・良く見ると 猛禽のミサゴです!
     ↓↓
Res-misago__438 (2)


あれよあれよと思っている間に 遠くに飛び去りました!
     ↓↓
Res-misago__466 (2)


オナガガモのグループが 飛んで来て・・・
     ↓↓
Res-onagagamo__347 (2)


仲間と合流です!
     ↓↓
Res-onagagamo__399 (2)


ムクドリまで来ていました(^^)
     ↓↓
Res-mukudori__839 (2)

Res-mukudori__768 (2)

Res-mukudori__795 (2)


岩の所でエサを探しています。
      ↓↓
Res-mukudori__772 (2)


ーーーー▶シギ・チドリが居ない干潟!《その3》 へ。

 ポチッ!とクリックを 宜しく!! m(_ _)m  
     ↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へクリック!!
にほんブログ村


blog_line1.gif
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上空に突如現れる猛禽類にはよく遭遇します。
先日もノスリが飛んでましたが、やはりうまく撮れません。
撮れないというより、ファインダーに入れることすらできません。
何か秘訣があるのでしょうか?
ムクドリが干潟まで出かけてますか・・こちらでは草原でエサ取りの姿しか想像できませんでした。

No title

ムクドリ、どこにでもいるんですね〜

海のカモの群れは
規模が違うようですね!

No title

白竜さん
おはようございます
これだけ沢山の仲間でいると安心ですね
ミサゴも反撃を恐れて飛び去ってしまったのでしょうか
また、数羽でいるのと沢山のグループでいるのを観察するのは迫力が違いますね

▼▼▼コメント深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!

   KOZAKさん
KOZAKさんのカメラはネオコンデジでしょう?
デジ一眼なら 被写体を ファインダーに入れるのは 朝飯前です   ♪(^^)  ムクドリが こんなところまで来ているのには ビックリです!

   ウィンターコスモスさま
そうですね・・・オナガガモが相当いましたね!
ここで一番多いのはカワウで 2000-3000羽 来ることがあります。

   フクジイさん
ああ 猛禽のミサゴは カモは食べません。
エサは魚だけです。
それで、ミサゴが来ても カモたちは良く知っていて ミサゴには無関心です。
時々、ハヤブサなどの猛禽が来ますが・・・その時はシギやチドリは 逃げて居なくなります。

No title

こんにちは
オナガガモ たくさんいますね。
ムクドリまで干潟に来るんですね!
こちらでは田んぼや公園で多く見ます。

▼▼▼コメント深謝!


はぴさま  こんばんは!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
オナガガモが 殆どでした(^^)
何処へ行ってもオナガガモが多いので・・・オナガガモは 年々増えているような気がします(^-^)
ムクドリは 悪食のようです♪(^^) 

No title

こんばんは。
ムクドリも餌が無くなって来ると、水辺の生き物も探すようになるのですね。
こちらでは、まだ栴檀の実がムクドリやヒヨドリの食堂になっています。

▼▼▼コメント深謝!


  Hiro-photoさん こんばんは!
海に近い所まで ムクドリが来たのでビックリしました@@ 
ムクドリもヒヨドリも 何でも食べますね!^ ^;;
   
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
天を駆ける 幸運のシンボルの「白い竜」にあやかって、HN を≪白竜≫にしました2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング