FC2ブログ

▶ハナザクロ

  
【2018-6ー15(金) 記】

blog_l6ne1.gif

日めくりの今日の金言

   『学問に王道なし』

《解説》・・・学問を修めるのに、安易な方法はないということ。ーーー故事・ことわざ辞典より。

blog_line1.gif

紅い花が咲いていました。
「農業センター」で見かけた 花ですが・・・ちょっと変わった形です。
     ↓↓
Res-荒池_ 079


説明板がありました。
 『ハナザクロ』 でした♪(^^) 
     ↓↓
Res-荒池_ 82 (5)


(設定を変えた覚えが無いのですが・・・撮った画像が また全てRAWになっており・・・困ってます
(-_-;))



今日のブログ ↑↑・・・如何でしたか? 
宜しければ、 下の『ブログ ランキング』のバナー(工事監督さん)をクリックして下さい!! (^_-)ー☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚ここをクリック!
にほんブログ村


blog_line1.gif

(画像はクリックすると大きくなります・・・その拡大した画像を もう一度クリックすると 更に拡大します(^^))

blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ちょっと違いますが庭の道路際に八重のザクロが咲いていました。
矢張り八重なので実が生らなくてがっかりしていました。
建て替えの時に家屋解体で重機を入れるため切られてしまいました。

No title

学問には王道は無いな
マニアックなオタクの方々が
新しい学問を切り開いて
私たちが学んでいくが
興味が無いと学ぶ事が無いんだよな。
せい君も今は全く勉強をしない
それでも中より上に居るから危機感も無ければ
向上心もない。

なぜロウ画像のままなのでしょうね
私は機械が全くダメだから
全然わからない世界です。
応援!

No title

おはようございます。
ハナザクロも実が出来るのでしょうか?八重咲の花は実が出来ないのが多いですよね。
RAWだと、沢山メモリーを消費するでしょうね。

No title

白竜さん
おはようございます
このザクロは、観賞用ですか?
結実しないのは、ちょっと残念ですね
ザクロは、そんなに美味しいとは思いませんが、体に良いそうですね

RAWで撮ると、後の現像処理が大変でしょう
私は、一度JPEGとRAWで撮ったことがありますが
ファイルが増えるばかりで、また画像編集も邪魔くさいので止めました

おはようございます。

農業センターではいろいろな珍しい植物がありそうですね~
花ザクロも初めて見ました。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から コメントを有難う御座います!
ブログランキングにも御協力頂くと 有難いのですが・・・  m(_ _)m


   散輪坊さん
八重のザクロは 実が生らないのですか!
それじゃ この樹も 実が生らないのでしょうね(^^;;)
木が切られるのは 悲しいことです(TT)

   せいパパさん
せい君は 全く勉強しませんか?
でも、 成績が中より上に居るというのは・・・授業中に全てを理解しているのでしょう。 塾にも行かないで 東大に合格した猛者もいますから・・・せい君もそのうち やる気が出て来るでしょう♪(^^) 

   KOZAKさん
八重咲の花は実が出来ない・・・散輪坊さんの お話では、 実が生らないようですね(^^)
RAWは 一枚が30MBです(-_-;)

   フクジイさん
農業センターにあったザクロで、 八重咲が珍しいので 植えられているようです。
仰る通りですね・・・画像編集技術があれば 素晴らしい写真になるのかも知れませんが・・・JPEGで十分ですね♪(^^) 

   IKUKOさま
この農業センターで評判がいいのは、 枝垂れ梅の梅林です!
3月初めには 「梅まつり」 が開催され、 大勢の人を集めます。
 

No title

ハナザクロというのがあるんですね
咲き方が華やかでうっとうしさをはらいのけてくれそう♪
色もいいですね
写真のことさっぱり・・・色々詳しいので感心します。

▼▼▼コメント 深謝!


   とんちゃんさま おはようございます!
いつもコメントを ありがとう御座います♪(^^)
園芸種は 殆ど撮らないのですが・・・仰る通り色が紅色で鮮やかだったので (何だろう?)…と思って撮りました。
説明板があって、助かりました♪(^^) 

No title

こんにちは
花ザクロなんて知りません~~
一度見てみたいです きれいですね
園芸種なのかな  ついていけません!
今月末、また植木市に行って見ますね

撮った画像がRAW画像ですか
変換に困りますね  やれやれ

素人写真撮りのつぶやき

2枚のカードを入れ、RAWとJPEGの両方を保存できるカメラもありますが、
わたしは素人カメラマンなので、RAWは使ったことがありません。
RAWはデータサイズが大きく、大変でしょう。
今のわたしの程度の腕前の写真には必要を感じません。
もう少し写真の出来にこだわるようになったら考えるかも知れませんが…。
きっと、そんな時は来ないでしょうね。
結構、記憶がないのにダイヤルが回ったり、ボタンを押してしまうのか、
カメラ設定が変わっていたなんてこと、ありますよね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつもコメントを 有難う御座います!

   とリこさま
ハナザクロは 園芸種だそうです。
実は生らないらしいですね(^^;;)
RAW画像・・・JPEGに変換するのも 厄介で 困りました!(^^;;)

   Wagtailさん
私も素人カメラマンなんですが・・・先日、合成写真に挑戦して 案外 上手く出来たものですから・・・RAWもやってみようと・・・2枚のカードを入れ、RAWとJPEGの両方を保存してみました。
しかし、 RAW画像の「現像」とかが面倒で、 参りました!

私も、 芸術写真を撮らず、図鑑写真に近づく写真を撮ろうと思っているだけですので・・・RAWの必要生を感じません。

一度、RAWを保存する設定にしたためでしょうか?・・・パソコンに画像を落としたら・・・RAWで記録されていると気付き・・・困り果てました!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
天を駆ける 幸運のシンボルの「白い竜」にあやかって、HN を≪白竜≫にしました2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
ランキング