▶号外です!


今日、アサギマダラが来ていないか、市内の丘陵へ見に行きました。
フジバカマは咲き始めていましたが アサギマダラは まだ到着していないようです^^;;
帰ろうと、車に向かって歩いていたら・・・前方からやって来たオヤジさんが;
「御嶽山 見えましたか?」
「えっ! 見えるんですか?」
「ええ、山の奥の奥に、こんもりと」
「へえー! 見たいですね」
・・・と、オヤジさんの後にくっついて 畑に登りました。
遠くの山が見えます。
「あの山の横の方に見えるんだけど・・・うーん 今日は ちょっと見えないなあ」
台風一過で きれいな青空です(^^)♪
     
a-Resized__ontakesan__589 (2)

 ブログ・ランキングに参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素晴らしい色の空
将に、台風一過の青空ですね!

No title

アサキマダラがそろそろ来るのですか?
うちの畑のフジバカマ咲いてます、来い来い~♪
昨日は一日吹き荒れました、
今朝になってやっと静かになった~
畑が気になるので今日は見回りです。
はくうんさんは今日もお出かけかな~

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

山親爺さん
昨夜、伺ったら 「石像にトンボ」が増えていました(^^)♪
北海道に負けない青空ですが・・・如何せん 見渡す限りの原野はありません^^;;

笑さま
もう2・3日の内にアサギマダラは来ます!ヽ(^0^)ノ
笑さまの所も 南へ渡る通り道ですから 来るでしょう!
フジバカマの香りが空高く漂うように・・・6mx2m の広さのフジバカマの一畝を 畑に作って下さい。
今日は、野暮用で 一日中 ちょっと出掛けます(^^)/~~~

No title

茨城には山があまりないので
どこまでも続く関東平野
山の景色が新鮮です。

おはようございます!

台風去ってのさわやかな青空ですね!被害の方はありませんでしたか?最近は劇的な災害があまりにも多くて心配事が増えましたよ。

No title

御嶽山はそちらでは見えるんですよね。

お天気が回復したら噴煙が見えるのかな。
アサキマダラにまだ会えませんか?

近くで見てみたいです。

No title

白雲さん
おはようございます
アサキマダラが見れるとは、幸せですね
でも、あんなに小さなチョウが、2000km以上を旅するとは信じられません
どこに、そんな体力を蓄えているのか、不思議ですね
早く、会えますように!

それに、御嶽山の噴火が、早く収まるように!

No title

白雲さん、こんにちは。
 台風18号は御地の近くに上陸したのではないでしょうか。
被害がなかった様でホッとしています。
御嶽山が見えるのですか。
一日も早く不明者の捜索が終了することを願っています。

No title

台風18号は、けっこう大きな被害を出して通り抜けましたが、
台風一過・・ 澄み切った空ですね

アサギマダラに会えたかな?
続きが楽しみ

No title

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

10./7 は 一日 用事で出掛けておりました。
先程帰宅しましたが、もう遅いので 貴コメントに対して
RESが出来ませんが 悪しからず御了承下さいm(_ _)m、

当方は、いつものことながら 立地条件が良い、堅固な集合住宅のため、
台風の被害は皆無です。 有難いことです。
皆さまにも 自然災害の被害がないことを 願っております。
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-