▶コガモ

早朝、“いつもの池”を覗いたら・・・朝もやの中を コガモが泳いでいました!
・・・と云えば カッコイイのですが・・・白昼 コガモが泳いでいました(^^;;)
a-Resized__kogamo__954 (bb)

オシドリは、珍しく 150m~200mに出て来て、泳いでいました♪(^^)
第2陣が着いたようで、 20羽から40羽に増えていました。
第3陣が間もなく着いて、60羽くらいになると思いますv(^^)
a-Resized__oshidori__525 (2)

オシドリと云えば、・・・・Hiro-photoさんが撮られたオシドリは素晴らしいです!
この池のオシドリは自然界のオシドリですので、私は逆立ちしても、Hiro-photoさんのように 近くから綺麗なオシドりは撮れません(^^;;)


水浴びしていたマガモが・・・勢い余って 飛び上がりました!(^0^)
a-Resized__magamo_527 (2)

 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はこんな感じの
水鳥の姿は大好きです。
隣町の湖に出かけたくなりました!

No title

早朝も夕方もこんな感じで泳いでいたら
素敵ですね~

毎年の繰り返しですが鳥たちの平和な
感じが好きです。

今朝も寒いです~

No title

おはようございます
綺麗な水ですね、
コガモ、もう!帰って来てたのですね、
4羽も、泳ぐ、コガモの、水跡に勢いを
感じます

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントを、有難う御座います!

せいパパさん
霞ヶ浦には 各種の水鳥が集結するそうですね!
また、 ご家族で 見学に行って下さい♪(^^)♪

Hirugaoさま
暑い夏が終わり ホッとしていたのも束の間、寒くなってきましたね^^;;;;;
Hirugao邸は丘陵地帯にあるようですから、街中より1℃くらい、低いのでは?

Mitirinさま
お仕事がお忙しいでしょうか?
でも、お好きなことが お仕事になっているようですから、苦は無いでしょうね♪(^^) 才能がある方は いいですね!v(^^)

No title

白雲さん、こんにちは。
 オシドリが40羽ですか。
まだまだ増えるのですね!
御地はオシドリの越冬地なのでしょうね。
素晴らしい写真を楽しみにしています。

▶コメント 深謝!

Itohnoriさん   おはようございます!
“いつもの池”の、このオシドリたちは 保護していませんので、
ドングリは池の周辺に落ちているのを自力で食べており、
そのため 人を警戒して近くには来ません。
また、皆んな申し合わせた如く オシドりの塒の近くまで行って撮ろうとする輩は居ませんので・・・これ以上の画像は 無理でしょう(^^;;) 

No title

オシドリが40羽!!
いいですね~。
そんなにいるとこ撮ってみたいです。
P☆

No title

白雲さん
こんにちは
これから、ドンドン色んな野鳥が飛来してきますか
楽しみですね
オシドリが40羽も、壮観でしょうね
まだまだ増えるのですね
楽しみにしています

画像への文字加入が出来るようになりました
どうも有難うございました
もう一つの“JTrim”もその内に試してみます

No title

こんにちわ
コガモがスイスイ水の上を気持ちよさそうですね
マガモの飛びあがりがなんだかユーモラス
水しぶきがきれいですね
Hiroさんのオシドリも拝見しました すてきでした~♪

白雲さんのいつもの池にオシドリが60羽も集まるなんてすごいですね

No title

 今晩は。

活き活きしていていい写真ですよ。
良く野生の水鳥を餌付けしている方がいますが
賛否あるとおいますが、私は賛成しかねます。

やはり野生は野生で生きるべきと・・・
餌を与えるより住みやすい環境を整える方が重要と思います。v-238

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

はぴさま
近くに来てくれると良いのですが・・・(^^;;)
貴県にもオシドリが来る所があると仰ってましたよね?

フクジイさん
良かったですね!
ドンドン書きこんで 発明特許を取って下さい!♪(^^)

とりこさま
保護している渓流には第一陣で150羽kらい来ているそうです。
見に行かれますか? 豊橋市の近くです♪(^^)

Simoさん
私も 野鳥に餌をやるのは 反対ですね!
野鳥が餌を探さなくなり、餌やりが途切れると、餓死するそうですから・・・(-_-;; 自然が一番ですよ(^^) 

No title

こんばんは。
数を増やすカモの集団ですね、高知でも少しずつ数が増えてきているようです、種類も多くなっているのでしょうがはっきりした事はわかりません。
それにしても賑やかになる川は嬉しいですね、写真の楽しみが増えました。

No title

「いつもの池」もにぎやかになってきましたね、
オシドリがたくさん集まるのですね、
こちらの池でオシドリってみかけません、
普通のカモがいますが
近くによるとドンドン遠くへ行くし
カモも難しい。

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hiro-photoさん
いやあー! 貴地にオシドりが現れるとは 想定外でしたね!
四万十川の源流に行かないと 見られないと思ってました!
どんなカモが境川に来るか・・・楽しみですね♪(^^)

笑さま
三重では、オシドりは何処で見られるのか 検索して調べましたら・・・
三重県立博物館に居ました! 但し、標本でした(><)
捕獲地は多気郡多気町とか、伊勢市朝熊町だそうですから・・・今でも そこへ行けば見られるかも?(^^)♪

No title

150羽とはすごいですね
でも豊橋は遠い~

明治神宮の池で我慢します

▶コメント 深謝!

とりこさま  おはようございます!
オシドリ情報は ここです。

http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=607

四季桜と合わせて・・・たぶん 仮眠を取りながら 来られるのではないかと、予想しておりますヽ(^。^)ノ 

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング