▶懐メロ ♪(^^)♪

今日は朝から小雨です(^^;)
オシドリを見に行こうかと思って出発したのですが・・・気が向かなくて・・・スーパーで里芋を買って、家に帰りました^^;;
今晩は、先日NHKラジオで聞いた、『里芋ご飯』 を作るつもりです。 
何処かの地方の名物料理だと言ってました(^^) 美味しいらしいですよ!

今日は、友人が紹介してくれた YouTubeの昔懐かしい曲を聴きました♪(^^)

Greensleeves By Celtic Womanから始まるメドレー
“Celtic Woman” の歌声を初めて聴きました(^^) 
天使の歌声ですね!ヽ(^^)ノ

The Brothers Four - Green Fields から始まるメドレー。
Five Hundred Milesーー Seven DaffodilsーーJAMAICA FAREWELL  などなど・・・懐かしい曲です!v(^^)

これらの曲をキッカケとして、 昔聴いた欧米の歌手をいろいろ思い出して、YouTubeで検索して、これも↓↓ 見つけました。
 Steve Lawrence の「Footsteps」 から始まるメドレー

一日中 飽きもせず聴いていました。 
「歌は世につれ 世は歌につれ」・・・・・・過ぎ去った昔が思い出されて 懐かしかったです♪(^^)♪

   (先日撮ったお気に入りの野鳥ーエナガを 再掲します)  
a-Resized__enaga__1252 (2)

 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

  うわぁ~!! びっくり!!
大阪には、オールディーズの生バンドのお店が有ってネ それは
それは何年か前には嵌って居ました。私の青春はロックンロール
ですヨ ♪ ミッキーカーティスさんとは音楽喫茶でお茶飲んだ事も
有りますヨ(笑) 「悲しき足音」となって居ますが「悲しき雨音」じゃ無い
かと思って居ました。 鳥・・・以外の事で楽しい会話が出来た事は
嬉しいです!

▶コメント 深謝!

Miyakoさま  こんばんは!
青春時代って・・・その頃は大阪に出ていなくて、まだ「讃岐」だったのでしょう? おしとやかな「讃岐っ娘」が、ロックンロールとは 信じられませんね(^^) 「悲しき足音」と、「悲しき雨音」は 別の曲です♪(^^)

No title

昔母が作っていたようです。
それこそ懐かしく思いました。

私も昨日は出かけずにCDをかけながらこそこそ
家の中でした。

そんな日もありでいいと思いませんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

若き時代の思い出の歌、いいですね~
ロックンロール系は苦手でしたが
バラード系は、よく聞いていましたよ

No title

白雲さん
おはようございます
白雲さんも音楽が好きなんですね
私も大好きです
軽音楽と言われていたものです
そして、ジャズ、昔のジャズ、クラッシックジャズというジャンルですね
デキシー,ウエスタン,マンボ,スイングなど
今でも、車の中では軽快にリズムをとりながら・・・
そして、ヨーデルも大好きです

⇓ 高知県へは、高松在住の時に行きました
わざわざ、千葉からは行ってないです

No title

本日は多忙のためポチのみで失礼しますm(__)m

エナガちゃん 超可愛い~P☆

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hirugaoさま
里芋ご飯・・・Hirugaoさまの「おふくろの味」ですか!
昨夜、作ってみましたが、ラジオで言っていた程では・・・
と云う感じでした。 里芋が好きなので、どのような里芋料理も
好きなんですが(^^)
雨の日の チクチクでしたか? CDの曲は民謡ですか?(^0^)

鍵コメさま
お伺いしまして、お返事を書きました♪(^^)

山親爺さん
山親爺さんの方が、私より少し若い時代でしょうね♪(^^)♪

フクジイさん
私は音痴というか・・・一オクターブしか声が出ないので、音楽は嫌いだと思っていました。 しかし、若い頃は良く聞いていたとみえて、欧米人が歌う唄は 殆ど聞き覚えがあるのです(^^)
昔、「ポピュラー」と云われたのが好きでした(^^)

はぴさま
恐れ入ります。
撮影でお忙しいのなら いいですね(^-^)

No title

おはようございます
こんなふうに一日過ごされるのもすてきですね
紹介のYouTubeの曲 聴いてます
白雲さん こんな一面もあったんだ~
良いですね PP

No title

白雲様
こんにちわ!
私は、仕事中は、昔の懐かしい、洋画のスクリーンミュージック

聞きながら、仕事をしています、
静かで懐かしく、筆も進みます
エナガ、可愛いですね、バックの、暈しも綺麗で、
目にピンが合い、素敵なエナガさんですね

No title

こんにちは。

私もこの手の歌は良く聞きました。
若き日の思い出ですね。

調べてみたら日本で見られる一番小さい鳥は
キクイタダキ(まだ見た事ありません)で
その次がエナガと云う事らしいですね
可愛いはずです。


No title

こんばんは。
YouTubeではいろんなジャンルの歌が聴けますね、たまに私も聞く事が有りますが、やはり演歌が主体になりますね・・・。
P

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

とりこさま
えへ! 歌うのは、1オクターブしか出ないので駄目ですが、聞くのは好きですね! ああー クラッシックは 知っている曲以外はダメですが・・・^^;;;
色々な一面がありますよ(^^)♪

Mitirinさま
映画音楽を聴きながら お仕事ですか! 音源は? CDですか?
そりゃーお仕事も捗るでしょう!
そして、疲れると お庭の巣箱周辺を眺めるのでしょう?
ワンちゃんの相手をしたり・・・いい暮らしですね!ヽ(^^)ノ

Simoさん
一番小さい鳥は キクイタダキ(私も まだ見た事ありません)でしたか!
その次がエナガ・・・知りませんでした。エナガは尾が長いから、大きく見えますね(^^)

Hiro-photoさん
演歌がお好きですか!
やはり、男らしい「土佐人」には、演歌が似合うでしょうヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング