▶番外編ーアボカドの豆腐和え

今日は、曇・雨でしたので、自然観察は休みました(^^)
家に居て、纏りのないことをしていましたが・・・夕方スーパーへ買い出しに。
野菜コーナーで、 ふと目に付いたのがメキシコ産の「アボカド」。1個 120円!
(これは食べた記憶がない。ビタミンが豊富なようだ。 一回食べてみよう) と思って買って帰り、まずレシピを検索!

クック・パッドで、≪アボカドのわさび豆腐和え≫と云うのを見つけました!v(^^)
これ、超簡単そう!
アボカドを剥いて、サイコロに切り、キッチン・ペーパーで水気を取って硬くした豆腐をほぐして入れる。
これじゃ 彩が無いので、トマトをサイコロに切って追加。
これに ワサビの替わりにポン酢を振り掛け、混ぜて出来上がり!

夕食に出したら、 わが家の「山の神」が、「こんなに美味しいモノを食べたことがない」 と云う程、美味!ヽ(^^)ノ
「アボカド」 ・・・ビタミンEが豊富だそうですが、美味しいものですね!
たぶん 今が旬なのでしょう。
納豆や、ハムを入れても、イケルでしょう! 
これから ≪アボカドの超簡単料理≫を、 しばしば作ろうと思います!v(^^)

   (先日撮ったカンムリカイツブリです)
a-Resized__kanmurikaitsuburi__404 (2)


 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白雲さん
おはようございます
今日は、料理教室ですね
アボカドは始めてとは、美味しかったでしょう
我が家では、マグロのぶつ切りと一緒に、ワサビで食べます
はくうんさんは、料理が得意なのですか?
“山の神”さまからのお褒め言葉を頂戴できたから
本当に美味しかったのでしょうね

No title

おはようございます

娘のところでおさんどんをするつもりでやってきました。
雨で朝からペースが出ません。

アボガドの大きな種を水につけて芽を出してみませんか。
今日こののサラダをしてみたいです。。

おはようございます。

アボガド料理・・・参考になりました!!
美味しそうですね~
奥様は幸せですね(^^)v

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ボランティアお疲れ様です<(_ _)>
身も心も健康でなければ出来ないですネ 私のお友達も夜に
命の電話のボランティアに行って居ます。 あれはちょっと大変!
自分も助けてもらったから・・・と言って居ます♪

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

フクジイさん
アボカド・・・多分 生まれて初めてだと思います*^^*
田舎育ちなものですから・・・^^;;
料理は学生時代に自炊してたものですから 得意な方ですv(^^)
最近は 夕食作りの担当ですヽ(^^)ノ
≪アボカドのわさびマグロ和え≫・・・美味そうですね!
一度やってみますv(^^)

Hirugaoさま
アボカドの種・・・実は土の中に埋め込もうと、洗って置いてます(^^)
水の方が芽が出易いですか?
神戸に帰られたら 詳しく教えて下さいm(_ _)m

Ikukoさま
早速 アボカド料理をしますか?♪(^^)
アボカドが あんなに美味しいモノとは 思っても居ませんでした(^^)
何でも試してみるものですねv(^^)

Miyakoさま
“命の電話”のボランティアですか!
自殺をするような人の相談を受けるのでしょう。
専門知識が必要ですから、研修を受けられたのでしょうね。
正史に係ることですから・・・大変でしょう!

No title

白雲さん、今晩は。
 料理もお手の物なのですね。
私は全く苦手です。
美味しい物は食べたいけれど自分で料理するなど考えられません。
白雲さんのお蔭で奥様は楽が出来ますね。

No title

今晩は。

なんとアボカド初めてなんですか
我が家ではマグロのトロの代わりです。
もちろん山葵醤油・・・これが最高ですね。

細長く切って鉄火巻の代わりにもします。v-377

No title

アボカドは大人気ですね
スーパーでも売ってますが
いつもスルーしちゃいます。
きっと美味しいのに
せいママが興味がないものは
我が家では購入しないですが
欲しいから勝手に買おうかな〜

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Itohnoriさん
Itohnoriさんは、“男子たる者 厨房に入るべからず”の世代ですから、料理は出来ないのでしょうね。私は、学生時代に上京して、金もなかったので外食は殆どせず、自炊しました(^^) で、レシピさえあれば、料理は作れます♪(^^) わが家の“山の神”様は、「私が作るより美味しい」と、喜んでいます(^〇^)

Simoさん
たぶん 生まれて初めて食べたのだろうと思います。
田舎に居た頃は、輸入してませんでした。
その後は、見かけたとしても・・・(不味そうだな)で、買わなかったのだと思います。 わが家の“山の神”様も、食べたことがなかったのだと思います((*^^*) トロ替わりにワサビで? そりゃーまた変わった食べ方を!@@

せいパパさん
せいパパさんも、まだ食べたことはないですか??
一度試されたら? 美味しいですよ!ヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング