▶紅葉狩り

今日は 久し振りに晴れました!
良く車で登った 標高701mの山の山麓へ、紅葉狩りに行ってみました!
(これが標高701mの山の全景です。 私のコンデジは、AUTOで撮っているのですが、色が綺麗に出ません(><) 何故なんでしょうね?)
a-Resized__mikuniyama__222 (2)


思いがけず・・・四季桜に出会い、 「花見」までしました!♪(^^)♪
a-Resized__shikizakura__277 (2)

紅葉の綺麗な風景は無いかと 歩いていると・・・(何? これ?)
何も、倒壊するような所に 家を建てなくても・・・(^^;;)
崩れないようにする費用だけでも 大変だし、この先何年もつのかも判りませんね(><)
世の中には、いろいろな人が居るものです。
正に、≪十人十色、 三者三様≫ですねd(^^)
a-Resized__ie__300 (2)

 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

四季桜・・・♪

おはようございます(*^_^*)

紅葉と四季桜・・・♪
素晴らしい景色ですね。
この四季桜の樹が立派で感激です。
応援ボチ☆

おはようございます

この時期に、桜が見られるなんて
此方では、考えられなく
ある意味感動ものです
ありがとうございます

No title

白雲さん
おはようございます
一瞬、「春だ!」と思いましたよ
四季桜ですか
こんなに沢山花を付けるのですね
こちらで見るのは、十月桜ですが
寂しいくらいの少なさです
春のソメイヨシノと変わりないですね

No title

おはようございます
冬桜でしょうね、今時期に満開の桜を見させて
頂いて
ありがしう~♪
美しい紅葉に桜、春を連想出せてくれます7

No title

大きくして拝見しました。
こんなに見事に咲くのですね。

私も昨日はお天気がよかったので
こちらをデジブラしたときに見ました。

神戸に帰るのは1日になりそうです。

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝から、コメントを、有難う御座います!

Cacocacoさま
先日は、大変失礼致しましたm(_ _)m
御無沙汰致しておりますm(_ _)m
山を越えて 暫く行くと、「四季桜の里」があるのですが、こことは ちょっと離れていますので・・・四季桜を見てビックリでした!

山親爺さん
北海道は、もう 氷と雪の世界でしょうから、花を見るのも稀でしょうね!
暖国は冬でも花が咲きますから 季節感が狂うでしょすね(^^)

フクジイさん
実は・・・十月桜と四季桜は どう違うのか?・・・調べていないのです。
ここから山を越えて暫く行くと、 とりこさんが来られた「四季桜の里」なので・・・四季桜としました^^;;

Mitirinさま
おっ! Mitirinさまからは、《冬桜》が出ましたね!
≪十月桜≫≪四季桜≫《冬桜》に違いがあるのかどうか、一度調べてみます(^^)♪

Hirugaoさま
東京でデジブラですか(^^)♪
行きたいところ 沢山あるでしょう(^^)
スカイツリーは興味ないですか?
高所恐怖症なんですが、展望台に登ってみたいですね(^^;;)

No title

何ちゅう所に家を建てるんだろうね~。
お城を建てたつもりなのか 天文台のつもりなのか
それにしても 大雨や地震等は怖いでしょうね。

No title

こんばんわ
四季桜 見られたのですね 
11月の終わりころでした  川見の四季桜懐かしい~
やっぱりすてきですね

『四季桜は、マメザクラ×エドヒガンの種間雑種と考えられ、花は一重の白又は淡紅色です。
秋から冬にかけて咲き、小さい花芽は冬を越して3月中頃から咲き始めますが、春の花は少ない』
四季桜を見に行った時 調べた事柄です

No title

こんばんは。
”何これ・・珍百景”にでも出てきそうな場所ですね、いろんな考えの人が居ますから、あながち常識外れ・・とも言えないでしょうね・・・。
一度に紅葉狩りとお花見が出来た・・なんて贅沢ですね。
P

No title

こんばんは ♪
おお!四季桜ですか。見事に咲いて良いですね~
私も先日年に三度咲く桜を見ました。
まだ若木で、自然に生えて3~4年目と聞きましたよ。

何でも、四季桜・十月桜・十一月桜(訂正です 霜月桜でした)・冬桜などとあるようです。
先日 東京のどこかで、この4種類の桜が同時に見る事ができたと、ラジオで言っていました。

コンデジは設定を弄れませんか?
撮影目的(対象物)を遠景とか、マクロとか、ポートレートとか..........
また、彩度やコントラストやシャープネスの+-調整などで、写りが変わりますよ。
一度お試しあれ

No title

紅葉に四季桜も楽しめて良かったですね~。
私は今日 友達と山歩きで鳥撮りしてきました^^

それにしても すごいとこに家が建ってますね。
見てる方が心配になってしまいますね。
P☆

紅葉

白雲さま、こんばんは

私も、この春にコンデジ(ソニー・サイバーショット)を購入したのです。
鳥見の際でも、目の前に広がる美しい景色をみると、ショルダーバックから取りだし、シャッターを押したりするのですが、この時期の紅葉がどういう写りをするのか、未確認です。
値段が値段ですから、満足する色がでていない時等も、
仕方ないかぁと思ったりが多々ありますが、コメントの中に設定を弄ってみては?というアドバイスがありますねぇ。
私も、みてみる事にします。

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 うわぁ~! 四季桜ですか? 
岐阜県だったか? 愛知県だったか?
四季桜と紅葉のコラボのある所が有るようです。
岐阜県のネットの御友達が魅せてくれます。

最後の光景は痛々しい感じです。
色んな事が起きる前は何とも感じなかった事でしょうネ

こちらの紅葉は12月初めまで見ごろです。
後は夜のイルミネーションになるのでしょうネ

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

玉五郎さん
でしょう!?・・・無謀と思われるでしょう?
自分の所有地に家を建てるのが当たり前と考え、建てたら 丘が崩れ始めたので、急遽 土止めをした・・・様に思われますね(^^;;)

とりこさま
「四季の里」から ちょっと距離がある所ですが、四季桜が咲いていました。四季桜・・・良かったですね!
明日にでも、 雨の中を、「四季の里」へ行ってみます。

Hiro-photoさん
色々な考えの人が居ますが・・・この家の持ち主は、相当な人ですね!
豪傑かも知れませんね♪(^^)

古庵さん
コンデジ・・・各シーンとか、露出補正、マクロは設定出来るのですが、
それ以上の細かい設定は無かったように思います。
取説を見てみます(^^)

はぴさま
いつもの、カメラ友と鳥撮りですか!
同好の士は 楽しいでしょうね!
凄い家でしょう?!
初めて見ましたよ!(^^;;)

ゆきさま
お忙しいようですね!^^;;
コンデジ 買われましたか!
Sonyさんは 最近 新コンデジを発売されたのではないですか?
そうそう RX100シリーズですね♪(^^)
取説を熱心に読んだ方が良さそうですね(^^)

Miyakoさま
四季桜と紅葉のコラボなら・・・愛知県の小原でしょうね!
明日、雨の中を行ってみます♪(^^)♪

おはようございます。

紅葉狩りにお花見とはなんて贅沢な!!
紅葉と桜を合わせられるんていいですね~

No title

四季ザクラの見事なのに出会えましたね。
今日はお天気がいまいちですが
少し時間が出来たので街歩きしてきます。

明後日帰れるのか心配です。

▶コメント 深謝!

おはようございます!
早朝から、コメントを、有難う御座います!

Ikukoさま
もう雪が積もっている貴県からは、「紅葉に桜」は 想像を絶する光景でしょうか?(^^) 日本は縦に長いので・・・この時期は 千差万別な出来事がありますね。天変地変と云えば・・・御嶽山の噴火から、北長野の地震ーそして阿蘇の噴火と・・・続きますね(><)

Hirugaoさま
東京は落ちつかないでしょう?
人口が過密だし・・・毎日せかせかしているでしょう?
でも、展覧会やイベントなどが多彩で・・・その点はやはり日本の中心・・・首都東京ですね!♪(^^) 後2泊になりましたが・・・帰れますか?^^;;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-