▶番外編_コンデジ あれこれ(^^)

ついに、師走の月になりました^^;;
毎年、正月が終わると 直ぐにでもジングルベルの音楽が聞こえて来るような気がしますが(^^;;)・・・本当に“光陰矢のごとし”で、時間が経つのは 早いものです(^-^) 
そのため、充実した日々を過ごさないといけないと思いつつ、なかなか実行出来ません(>_<) 
楽な方に引っ張られ勝ちでなのす(^^;;)

さて、先程、Blogの更新を終わり、UPしようとクリックしたら・・・PC画面にカメラの広告が出ました。
これです!
PowerShot SX60 HSー光学65倍ズーム・高速AF
こんなカメラが出ていたのですね!(2014年10月3日に発売)
canon.jpg

私が数年前、帰省する時に荷物が多いので、デジ一眼+超望遠レンズを持って行くのは大変だと思い、購入したのが 今 画像に不満を持っているコンデジです。
当時としては最大の光学26倍ズーム(600mmの望遠レンズを装着したのと同等)でした!
これなら野鳥を写せると思ったのです(^^)

それが、このカメラは光学65倍ズーム! (1365mmの望遠レンズを装着したのと同等)で、ビックリです!
画質を落とさずに光学ズーム+デジタルズームで撮影する方法の「プログレッシブ・ファインズームまで使用すると、なんと130倍!(2730mmの望遠レンズを装着したのと同等) です @@
ズームを使うと、どれだけ大きくなるか・・・《ここ》に説明があります(^^)

値段は?
価格コムで調べると、最安価格(税込):は¥47,253 v(^^)
決して安くはないですが、デジ一眼カメラと超望遠レンズを揃えると、20万円以上でしょうから・・・安いと云えば安いです・・・(^^;;)

肝心なのは画素数ですが・・・1610万画素!
今、私が使ってるCanonの7Dは、1800万画素で、300m先のカモを撮っても、品種が識別出来ますから、 コンデジでこの画素数なら文句は言えないでしょうね!(^^)

注目した もう一台のコンデジは、マクロ撮影に優れた機能を発揮するコンデジ・・・≪オリンパス STYLUS TG-3 Tough≫ ですv(^^)
ブログ友さんが使用されており、顕微鏡を使って撮影したような 素晴らしい画像をUPされています(^^)
olympus.jpg

デジ一眼やコンデジを持っていなければ、これらのコンデジを買うところです♪(^^)
この2つのコンデジを買うためには、特別な資金が必要です。
お年玉ジャンボ宝くじが当たるよう、一枚(300円)だけ 買って置きます!ヽ(^^)ノ

 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

機能向上でも

私共の知識や技術はそんなに進歩しませんが、
道具だけは超スピードで進化してますね。
昨年買ったものは今では旧式 われら年金暮らし
には とても追いつけません。
それに必要以上の機能やアプリが内臓で付くので
老化進行中の私なんかには逆に迷惑です。
そうは言っても 超便利な機能もありますけど・・・・。

No title

今晩は。

凄い機能ですね。
でも・・・ポケットには入りそうもないし。

それに・・・使いこなせないことこの上なし・・・でしょうね。
手軽に望遠やワイド機能付きがあるといいです。v-17

凄いコンデジ登場ですね!

今晩は
白雲さま。

(ここ)という所をクリックして、読んでみました。
ビックリの機能搭載ですね。

今年の夏、主人と奥秩父の三峰神社に行ったのです。
景色主体の標準ズームレンズを持参しました。
三峰神社は、駐車場から結構歩くんです。
歩くというより、登っていく。

処が、所々に鳥がいるじゃありませんか!!
中でも、残念だったのは日本武尊の像の頭にイワヒバリ!!
イワヒバリ等、埼玉平野部では遭遇した事もありませんから
凄く残念無念でしたよ。
こういうカメラを持っていれば、便利ですよね~。

No title

こんばんは。
カメラやレンズは、上を見るときりがありませんから、そこそこの所で我慢して手持ちの物を使わなければ・・と思っています、それにしても、デジカメの進歩には目を見張るものがありますね、一年前に買ったものはもう古い技術になっています、価格対性能比では新しい機械には到底敵いません。
P

No title

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

玉五郎さん
ちょっと広告を読むと・・・いろいろな操作の仕方を覚えれば、とても快適に写せそうです(^^) やはり、面倒くさいと思わずに、新しい技術を学び・使いこなし・・・脳を活性化しなければなりませんね!♪(^^)

Simoさん
理系のSimoさんが・・・カメラのことになると、「取説」も読まずに実地で使われているようですね。
コンデジの操作なんか簡単ですよー!
面倒くさがらずに、「取説」を読んで、綺麗な画像を撮りましょう!v(^^)

ゆきさま
奥秩父・・・行ったことがありませんが、手つかずの自然が残っているような所でしょう! そこの、日本武尊の像の頭にイワヒバリ!
イワヒバリも見たことがないのですが・・・撮れるカメラが無い時に限って珍しい野鳥が現れるようですね(><) 今、持っておられるコンデジは、風景用なんですね? 更に、このコンデジを購入するわけには いきませんね^^;;
何しろMarkⅡですからね!

Hiro-photoさん
Hiro-photoさんが持っておられるコンデジは・・・ソニー・キャノン・フジで、
蜘蛛の網は、”フジフイルム FinePix F900EXR”をご使用ですか!
Hiro-photoさんの どの画像も、スッキリとした色が綺麗で・・・うらやましいー限りですv(^^)

No title

こんばんわ
カメラも日々進化してて、コンデジもすごいですね
重いカメラを持たなくて済むのは、旅行の時ありがたいですが、新機種が出るたびふらふら迷ってる私はだめです
でも、将来の事考えると軽くて望遠がきくカメラは魅力です
宝くじ買おうかな~

No title

おはようございます
今、6時30分、小雪が降って居ます、
寒い朝です
凄いカメラが出ますね、
私は野鳥用と花用の2台だけです
新しいカメラって!機能が充実してるけど、
馴れるまでが大変、
そうそう!年末ジャンボ買わなくては

No title

あいぱっどで撮影してるので
コンデジはよく分からないですが
マクロ撮影やズーム撮影は
全く機能しないので欲しいなと
思います。
持ち運びや予算が絡んでくると
ガーデニングに予算を投じてるので
せいママの理解が・・・
でも欲しいんですよね〜

おはようございます。

魅力的なカメラですね!!
説明・・・見れば見るほどほしくなってしまいます(笑)

▶コメント 深謝!

おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

とりこさま
寝る前にチェックしているつもりなのですが 気付かず・・・RESが遅くなりましたm(_ _)m デジ一眼に勝るものはないと思いますが・・・軽くて便利なモノが出ると 欲しくなりますね~^^;;

Mitirinさま
雪ですか!
雪の中の、常連さま・・・ジョウビタキ、メジロが撮れますね!♪(^^)
Mitirinさまのカメラは 2台って・・・コンデジなんですか?
宝くじは 《夢》がありますね!

せいパパさん
Ipadで撮影ですか! 時代の最先端を行ってますね!
スマホの画素数も良くなっているそうですから、殆ど問題ないでしょう(^^)
せいママさんが しっかりしておられるから、せいパパさんは仕事に打ち込んで、花壇とBlogで息抜きをすれば・・・全てが上手く行きますよ♪(^^)♪
そのうち独立されるのでしょう?d(^^)

Ikukoさま
Ikukoさまも、デジ一眼ですよね!?
デジ一眼で十分だと思いますが・・・サブ機としてのコンデジは 欲しくなりますね^^;; カメラを使う趣味は 経費がかかりますね(^^)

No title

おはようございます♪

 そうですネ PCを開こうと思った時最近は広告が入りますネ
体重計、フライパン・・・引っかかりましたヨ
 新商品を、買う買わないは別にして商品知識を得るのは良い
ですネ
 カメラは、今の一眼で終わらせようと思って居ます。
カメラとレンズでかなり重いですが・・・
 持てなくなるとキャスターで引っ張って行けば良いかなぁ~と
思って居ますが、振動が良く無いでしょうか?
時々キャスターを見かけますが・・・

No title

白雲さん、お早うございます。
 超望遠のコンデジは私も欲しくて堪らないのですが、資金がありません。
散歩に持ち歩くのに適していますね。
宝籤…数億円当たったら良いですね。
でも、人生が狂ってしまうかも。

No title

このニュースは神戸に帰ってからゆっくり拝見します。

カメラもう1台欲しいな~
オリンパス好きだけれど・・・

今から帰りますので、家に話やってしまいました。

No title

白雲さん
こんにちは
スゴイ機能ですね
野鳥を撮るのであれば、このようなカメラは魅力でしょうね
65倍,130倍ズームの解像度はどうなのでしょうか?
いずれにしても、カメラやPCの進化はスゴイですね
日進月歩でなく、秒進分歩です
私のカメラは、NikonD5000ですが、もう昔のカメラになってしまいました

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Miyakoさま
カメラが持てなくなるくらい高齢になると、歩く事もおぼつかないのでは?
そうなったら、もう 芸術写真は諦めて、他の趣味でしょうね(^^;)

Itohnoriさん
自動車一台が買える超高級カメラ+超望遠レンズを買い揃えられたItohnoriさんが 何を仰いますことやら(^^;)
撮り方も完成されて 云うことないですねv(^^)v

Hirugaoさま
ワンちゃんに庭付きの家をプレゼントするくらいリッチなHirugaoさまですから、何でもお買い下さい♪(^^)
お気をつけて御帰館を!

フクジイさん
「秒進分歩」とは・・・面白いですねヽ(^^)ノ
カメラ会社も いろいろ知恵を絞って・・・
ミラーレスとか・・・3DのAFとか??(^^;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング