▶番外編_コンデジ あれこれ(その2)

5年くらい前に買ったコンデジの画像が良くないので、取説をよく読み、設定を変えながら撮ってみることにしまして、“いつもの池”へ行きました。

まず、池全体を撮って見ます。
ちょっと雲があったので…暗いですね ^^;;
a-Resized__araike__28 (2)

25m先のマガモです。
a-Resized__magamo__39 (2)

航空自衛隊の輸送機が飛んで来ました(^^)
ズームで・・・撮れることは 撮れますね!(^^;)
a-Resized__hikouki__10 (2)

夕日です。
これは、【夕日設定】で撮りました*^^*
a-Resized__yuuhi__89 (2)

もう暫く試写をしてみようと思います(^-^)

 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私もいろいろな条件で撮り比べてみるのは好きですね・・・・、写真を写すと言うよりはカメラをいじるのが好きなんです、カメラを買う前のカタログなどを見て写す時を想像するのも好きですね・・・。
P

▶コメント 深謝!

Hiro-photoさん  こんばんは!
早々に、コメントを、有難う御座います!
そうですか!
各社のカメラの いろいろな装置や発色を比較する、カメラマニアですね!
♪(^^) それじゃー新しくカメラが発売されると ソワソワするでしょうね
♪(^^) 昨日の、2種のコンデジは どうなんでしょうね?

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 カメラ談義も良いですネ カメラにもPCにも弱いワタシです。
皆さまに教えて頂いて歩いております。
 PCを持って直ぐにシニアの会に入ると写真を撮るのが大半で
最初は、キヤノン・PowerShot から始まりましたが、シニアの会の
方が、ニコンをお持ちで同じものに買い替えました。
教えていただけるので・・・レンズはこれ・・・とか・・・
難しい事は苦手・・・出来ないのです(笑)

勉強家の方は直ぐに色々出来て本当にうらやましいです!
飛行機も夕景も素晴らしいで~すヽ(^o^)丿
p(^^)qガンバ!

No title

コンデジ 持ってるんですが使う頻度が
超少ないです^^;
たまには使わないとですよね。
でも 久々に使うと操作を思い出すのに一苦労です(笑)

輸送機 見れて羨ましい~。P☆

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Miyakoさま
コンデジは シャッターさえ押せば 誰でも写せます(^^;)
あまり褒めないで下さいね(*^^*)
習うより慣れよ・・・で、やってるうちに何でも分かるようになりますよ♪(^^)♪

はぴさま
コンデジ お持ちですか?
使わないと だんだん古くなりますよ^^;;
ああーこの間 エキサイトから 最新のコンデジを プレゼントされましたね!ヽ(^^)ノ

No title

白雲さん
おはようございます
私も以前使っていたコンデジが壊れ、数年前に買い換えました
ところが、デジ一眼NikonD5000は、1230万画素であるのに
コンデジは1420万画素なんです
デジ一眼は、その一年前位に買ったのですが
コンデジの方が画素数が多く、ちょっとガッカリでした
マガモ,飛行機,夕焼け、どれも綺麗に撮れています

おはようございます

自分も、習うより慣れれで、取り説を読み
色々試しては見るのですが
悲しいかな、機械音痴、使いこなせていないです

No title

おはようございます
道具は使いよう・・と言いますね
愛機になれば、満足できる結果が出るのではと思います
(今まで冷たくしてたから~)

出来栄えなかなか良いと思いますが、
白雲さんの腕前プラスで・・・
夕日がすてきです

No title

おはようございます
コンデジで、撮影されてるの?イチデジかと、思って居ました
凄いですね
コンデジで、野鳥や飛行機、夕陽まで、美しく写せるのですね
設定次第かしら?
私はイチデジしか、使いませんので、楽してるのですね

No title

白雲さん、お早うございます。
 流石に理論派の白雲さん。
研究熱心ですね。

No title

実は1日延ばしで昨夜7時ごろ家に着きました。
充実の1週間でした。

取説読んでもあまりわからない・・
でも今のミラーレス気にいっているのですが
もっとばっちり写したいのですが。

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝から、コメントを、有難う御座います!

フクジイさん
D5000の画素数1230万画素が、コンデジの画素数に負けましたか!
大量消費ーー>大量生産ーー>で、コストが下がる一例でしょうね!
LEDは現在高価ですが・・・後、数年で 昔の電球と同じくらいの価格になるのでしょうね。
昔、私が、最初に買ったのは SONYのデジカメ。 
800万画素で、記録媒体はフロッピーディスクでした(^^;)

山親爺さん
あれあれ・・・山親爺さんは理系に強そうですが・・・(^_-)-☆
私は理系はダメで、「被写界深度」とか「ヒストグラム」とか・・・良く判りませんね(><)
カメラを使いこなせる・・・至難の業ですね!

とりこさま
何事も「愛情」ですか!(^-^)
カメラも愛情で接しましょうか♪(^^)
すると、カメラも愛情に応えて・・・綺麗に撮れるかもしれませんね!
取説を読んで・・・設定を変えたりしながら撮っているのですが・・・どのコマが「どの設定」だったか?・・・判らなくなるです(^^;)

Mitirinさま
普段はデジ一眼を使っているのですが・・・久し振りにコンデジを持ち出して 「四季桜」など、風景を撮ったのですが・・・画像が悪くて(><)
これじゃ、いざと云う時に間に合わないと・・・コンデジの調整を始めたわけです。
そのためには、殆んど読んでいなかった「取扱説明書(取説)」を読まなければなりません! いやあー 熱心に読むと いろいろと便利な機能が満載されていることが判りますね!

Itohnoriさん
全くいい加減にやってますので(^^;)・・・真の理論派のItohnoriさんには 負けますよ^^;;;;;
ヒストグラムがどのような形なら理想的か・・・また教えて下さいヽ(^^)ノ

Hirugaoさま
そうですね・・・一日遅れの御帰館でしたね!
「住めば都」でしょうね!
アボカドの種の育て方を教えて下さい!
芽が出て大きくなったら・・・冬は室内に入れるのですか?

No title

おはようございます。

そうなんですよね、取説をよく読めばいいのですが・・・
どうも頭が痛く成る様で・・・

「習うより慣れよ」といいますが
習わないと慣れないですよね。

それにしても・・・
  正直、画素だってなんなのかよく分かりません・・・(^^ゞ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング