▶美女軍団♪(^^)

今日は天気はまずまずでした。
昼頃、近くの公園の、鳥が来る雑木林の処へ行ったら、ウエディングドレスの様な衣装を身に纏った若い女の子たちが20人くらい、映画のロケか何かを やっていました。 
嬌声が上がり、騒がしいので 鳥も恐れて来そうもありません。
a-Resized__jyosei __26 (2)

仕方がないので移動して、“いつもの池”へ行ってみましたが・・・マガモ以外には 何も居ませんでした。
最近、オシドリを見かけません(>_<) 来年の3月末まで 滞在するはずなのですが・・・(?_?)



 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウエディングドレスを着たモデルさんが
20人も居たら圧巻で珍しい光景ですね。

No title

そんな日もあるのですね~

ウエデングドレスの撮影?
私も結婚式の撮影に出会いました。

寒いですねえ・・・

No title

白雲さん
おはようございます
今日は一変して、美しい乙女達ですね
私が時々行く隣の駅近くの日本庭園では
よく新婚さんの記念撮影に出くわします
周囲にホテル群があるからでしょうかね
二人に幸せを願いつつ見守っています

No title

白雲さん、お早うございます。
 ISO感度の件で私の場合を説明致します。
私は普段1600に設定していることが多いです。
晴天ならば800にすることもあります。
伊香保の水場では暗いので2500まで上げることもあります。
ここでも1000以下に拘る人もいますが、そう言う方は大きく延ばすことを前提としています。
しかし、暗いのでブレて使える写真が少なくなる様です。
私のカメラはフルサイズですし、ブログに貼り付けるだけなので2500でも十分と考えています。

 以前O社のE-620を使っていた時は800にしていました。
このカメラはAPSCなので1600にすると画像が荒れたと記憶しております。
明るい所だけですと、400でも良いと思いますが、日陰などを考えるとSSが上がらずに厳しい様に思います。

 SSと絞りを固定(マニュアル)にして、ISO可変と言う人もいます。
白雲さんの場合ですと、SS 1/1000、絞り開放と言う設定になるのではないでしょうか。
そうすると、羽が適度にブレて、体が静止と言う写真になる様に思います。
ただ、この場合暗い所ではISOが大きくなり画像が荒れると思います。

No title

おはようございます。

綺麗な方々ですね、
それも美しく着飾って・・・ラッキーですヨ。
こんな光景みったに見られるものではありませんヨ。

近くなら見に行きたいですヨーーー。

No title

こんにちわ
飛びきりすてきな軍団さんですね~

鳥さん逃げても、たまには目の保養に良いですね~♪

No title

とりこさま  おはようございます!
はあ! 年甲斐もなく 胸がときめきましたぁー!(*^^*)

No title

こんばんは。
イベントや大勢の人が集まると、小鳥もどこかに一時避難していますね、せっかく写しに行っても相手が居なくなっておれば仕方ないですね。
P

No title

こちらの秋ヶ瀬公園でも度々ロケがあり 怪獣や
ウルトラマン風の役者が林を駆け回り これでは
鳥撮りどころではありません。
すぐ見切りを付けて 場所替えをします。
我が家の庭ではないので 仕方ありませんね。

No title

わぁ 鳥を見れなくてもテンション上がってしまいそうです^^;
皆さん 綺麗ですね~。
ウェディングドレス 中世の雰囲気もしますね。
こっそり いっぱい撮りたくなっちゃう^^;
P☆

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hiro-photoさん
公園は、公共の場ですから、動き回られても 文句を言えませんね(^^;;)
最近はっ高齢者が多いので 週末でなくても公園が混みますね^^;;

玉五郎さん
一般の入園者が走り回っても仕方がないのですが、ロケなどの使用は、やはり禁止されていますよね。
秋ヶ瀬公園でのロケは 無許可使用なんでしょうね(><)

はぴさま
テンション上がりっぱなしでした(*^^*)
そうですね! 中世の衣装かな?
何枚も撮ってるとコワイお兄さんが出て来そうなので、一枚だけ密かに撮らせて頂きました(^^)

美しい人たち

白雲様、今晩は

こんな美しい人たちが20名も!
紅葉の中で撮影はさぞや絵になる映画が撮れるでしょうねぇ。
秋ヶ瀬でも、時々、撮影があって、怪獣と戦隊ヒーローが闘っていたりして、鳥見ポイントを占領されていたりするんです。

所で、I氏のアドバイスを私にも教えて頂きまして
本当に有難うございました。
ずっとISO可変の設定でやってきましたので
昨日の彩湖のように晴れて明るいポイントでは、ISO400固定が
便利に感じました。精神的にもリラックスして撮る事ができましたし。
ちょこちょこ動く野鳥相手なら、可変で撮るしかないですが、
カワセミのように、やってきたら1分でも留まる鳥なら
固定で、撮る方法が良いですね。
その時のロケーションで、使い分ける事を知識として得ました。
有難うございました。

▶コメント 深謝!

ゆきさま
RESが遅くなりましたm(_ _)m
私も、やっとカメラを学ぶ気になって来ました^^;;;;;
ゆきさまのお蔭ですヽ(^^)ノ

▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

はぴさま
ブログ・ランキングと云うのは一度参加すると順位が気になる・・・魔性みたいな一面がありますね(^^;;) 1位になった所で、何ら褒められるものでもないのですが・・・順位が上がると、更新にやる気が出て来ます。
まあー来年からは あまり順位を気にしないように・・・と思います。♪(^^)

Miyakoさま
朝起きて、ランキング用のバナーをクリックすると・・・自分の上に誰も居ないので ビックリしました!v(^^)
一位の方は、沢山ポイントをお持ちの方なので・・・競争にはなりませんが
(^〇^)

Itohnoriさん
ブログ・ランキングと云うのは 一度参加すると順位が気になる・・・魔性みたいな一面がありますので・・・あまり夢中にならない方がいいでしょう^^;;;;;
こちらこそ、素晴らしい野鳥の表情・動きなどを見せて頂き、ありがとうございました! 来年も よろしく お願いします!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング