▶カイツブリ

今日は、一日中冷たい雨が降り、寒いので自然観察は休みました。
昨日の池の、 カイツブリを貼ります(^^;;)
a-Resized__kaitsuburi__529 (2)

ISOオートでの試写中ですので、 画像↑↓は良くありません^^;;
a-Resized__kaitsuburi__996 (2)


 ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
カイツブリも可愛らしいですよね。
こちらでは 雛が育ってきて、親からの給餌シーンも
見れるようなのですが、時間がとれず撮りにいけてません。
P☆

No title

日々寒くなって来ましたね
雨が降ると冷えます。
外は出たくないけど野鳥が気になる
天気になったら出発ですね!

No title

おはようございます
広島も、昨日は、一日、雨でした、
来週から本格的な寒波が襲来らしいです

カイツブリ、小さくて、可愛いですね、
映り込みが有りますと、画像に動きを感じます

No title

白竜雲さん
おはようございます
昨日訪問したつもり(?)でいましたが、お邪魔していなかったですね
ボケがきたかな?? 気を付けなくちゃ!

このような姿を見ると、寒くないのか、と心配になります
でも、鳥達の足は、スゴク上手くできているそうですね
毛細血管がビッシリと張り巡らされ、そんなに寒くないとか?
どこかで、聞いたか読んだか・・・
私など、一気にシモヤケやアカギレになりそうです

No title

白龍雲さん おはようございます
涙目のカイツブリ・・
かわいいですね
ほっとする画像です

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝から、コメントを、有難う御座います!

はぴさま
えー?? それは何かの間違いでしょうね。
ヒナが生まれるのは、7月初め頃ですよ。
私も、今年 雛に出会いました♪(^^)
http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
はぴさまは 超御多忙なのに 素晴らしい自然写真の撮影・・・楽しませて頂いています♪(^^)♪

せいパパさん
種蒔きに始まって、水遣りなどの管理・・・大変ですが、奇麗な花が咲いた時は達成感があるでしょう!ポイントも倍増で いいですね!

Mitirinさま
日本海側は大雪になるそうですね。
私のふる里は讃岐ですが・・・瀬戸内は穏やかな気候で いいですね。
広島と云えば、広島産の牡蠣には 一冬お世話になります(^^)
牡蠣大好き人間です♪(^^)
カイツブリは 悪戯っ子みたいな顔をしてますね(^^)

フクジイさん
とりこさまもフクジイさんも、お見えにならないなあーと 寂しく思っておりましたよ(^^) 毎日の事になると つい忘れることもありますね!
フクジイさんは隔日のBlog更新だったように記憶してますが・・・最近は連日の更新ですね!♪(^^)

とりこさま
ISOの設定を変えたので 目が潤んだようになったのでしょうね^^;;
晴れの日には 大きい数字のISOは 似合わないようです(^^;;)
正月準備で、お忙しいでしょうね?
でも、とりこさまが お見えにならないと 寂しいものがあります(^^;)

No title

寒くなりましたね~
今日も寒くて大変です。

昨日は白鳥の湖のユーチューブをありがとうございました。
本人もかなり今回は満足のようでした。

埼玉はどんより雲

白竜雲さま、こんにちは

暗い雲と、薄い雲がまだら状態で空を覆っています。
このカイツブリは、ISOはどのくらいでしょうか?

カメラの設定で、ISOの上限を設定るするやり方。これも良い
かもしれませんねぇ。私も、色々試してみます。

カイツブリは、マイフィールドにはやってきませんで、
川越の伊佐沼では、姿を見かけます。
ここで、毎年。6月から8月にかけて繁殖活動もしますが
処が、今年は、集中豪雨で巣が沈没、その後、また抱卵していると聞き、行ってみたのですが、気配なし。
様子をみて何回か行きましたが、その後も、子育てしている気配がありませんでした。

こんにちは~

信州も昨日は雨降り・・・今日は薄曇りの寒い一日でした。
夕方には雪も舞ってさらに冷え込んできましたよ~
カイツブリはカモより一回り小さくよくもぐってますよね!!
水鳥ウォッチングもお天気のいい日がいいですね~

No title

今晩は。

年末に仕事が集中してしまい、ユックリできません、

仕事があるだけ幸せと思い頑張りましょうv-290

No title

白竜雲さん、今晩は。
 昨日こちらは朝、薄日が射していたので、撮影に出掛けました。
しかし、何も写せず、そのうちに小雨が降り出しましたので帰宅しました。
午後からは本降りでした。
ここのところ野鳥が写せない状態が続いています。

No title

こんばんは。
カイツブリはこちらの川では見ませんね・・、私が知らないだけなのかも知れませんが。
高知も、今日はあまりよい天気では無かったですね、気温もあまり上がりませんでした。
下は少し長く晴れてくれれば良いのですが・・・。
P

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hirugaoさま
お孫さんのバレー姿 堂々としていますね!
大学生かと思ったら まだ中学生なのですね!
将来が楽しみでしょう!♪(^^)

ゆきさま
すみません。 今、Exif情報を見ましたら、両方ともISO400でした(^_^;)
ISOの上限・・・設定する項目が 何処かに あったはずなのに Canon7Dでは見つかりません^^;; 
貴県は池が少ないようですね。 
川越なら、そんなに遠くないので 行き易いでしょうか(^^)

Ikukoさま
信州も、北の方は寒そうですね!
夏は涼しくて 住み良いでしょうけど・・・。
この間の地震で、中央地溝帯が近いことが思い出され・・・心配になりますね(-_-;;火山国日本は どこへ行っても危険ですね(><)

Simoさん
お忙しい御様子!
ガンバッテ仕事して・・・輝かしい新年を迎えましょう!

Itohnoriさん
そうですね。 最近は、天候にも左右され、野鳥が多い貴地も 低調な感じですね(^_^;) でも、カラやエナガが居るから いいですよv(^^)

Hiro-photoさん
カモメが遊んでくれるから 楽しいでしょう?
南国も これからは寒くなりますね(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▶コメント 深謝!

鍵コメさま  こんばんは!
カイツブリの雛・・・拝見して参りました!
驚きました!
コメントを残して来ました(^_^;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング