▶雲間の夕景

寒いですね!
こんな日には、あつあつムードの恋人たちを御覧になり 暖かい気持ちになって下さい。
Mitirinさまに無断で・・・ラブラブのカップルを御紹介します!
《ここ》<---クリック!です。

line.jpg

今日は曇り、のち小雨なので、自然観察は休みました(^_^;)
ところが、夕方、明日は荒れた天候になると云うことで、急遽買い物を頼まれて スーパーへ。

帰途、車を運転中 前方が何だか紅っぽい!
空を見上げると 雲の切れ目が出来て 紅くなっています(^^) 
直ぐに車を歩道に乗り上げて 停めて、Blog用に数枚 夕景を撮りましたが・・・写真に撮ると それ程 綺麗でもないですね(^_^;)
a-Resized__yuuyake__1 (2)

いつも車に置いているコンデジで撮りました(^^)
a-Resized__yuuyake__7 (2)

少し歩いて、ビルの谷間から・・・カシャリッ!
a-Resized__yuuyake__8 (2)

街中の写真は 電線が煩くて困ります^^;;
a-Resized__yuuyake__12 (2)


ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も、今日の写真は夕焼けのみ…、朝から雨でしたので出そびれてしまい、ブログに載せる写真が有りません。
夕方になり晴れてきましたので、これ幸いと夕焼けを写してきました。
カメラのディスプレイで見るのとPCで見るのと実物をじかに目で見るのとでは、どれもかなり違って見えます。
P

こんばんは~

ドラマチックな夕焼けでしたね!!
この頃お天気が悪くて夕焼けがありません・・・・
小さな恋人たち・・・・可愛かったです(^^)v

No title

とてもきれいですよ!!
夕方は家にいるばかりなので、夕焼けを写すことができません。
以前は空が赤いと思ったら飛び出して行って写したのですが(^^)

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hiro-photoさん
夕焼けは・・・晴れ始めたから・・・でしたか!・・・道理で(^_^;)
そうですね・・・綺麗に見えるからと思っても・・・撮ると色が薄いですね(^_^;)

Ikukoさま
もう信州は 雪の中ですね!
明日は 北海道は猛吹雪になるようですが、安曇野は吹雪くようですか?
冬の写真撮影は 注意が肝要ですね!
メジロ・・・楽しいでしょう! ヽ(^^)ノ

かぜくささま
あれっ!
今でも 夕焼けを見れば 飛び出して行けるのでしょう(^^)
晴れると 何時でも 夕焼けが撮れる方は 羨ましいですよ。
富士山の毎日の変化を撮れる方も 羨ましいです(^^)

No title

ラブラブなカップル 見て来ました^^
可愛いですね~~。

いつもカメラが車にあるのもいいですね。
私も買い物は夕刻にしようかしら~。
夕陽に染まり光る雲もきれいですね^^P☆

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ちょっとしたタイミングで素晴らしい光景に出合いますネ
電線も生活感が有っていいなぁ~と最近は思えるようになりました。
フォトショップで消してしまう人もいますヨ

 仲良しカップルさん・・・ドキドキしながら拝見しました。
何を考えているのでしょうネ!?
可愛いですネ 動き回っているメジロさんもこんな時が有るのですネ!

ご心配をお掛けいたしました

白竜雲さま、今晩は

ご心配をお掛けいたしました。
実は急用で鹿児島へ戻っていまして
本日、自宅へ19時に帰ってきました。

今朝は実家の庭は霜で真っ白でした。
(明日は雪だるまマークが天気予報についていました)
コンデジ持参で帰りましたので、ボケ画像量産。
色々残念でした。
頑張って一眼を持っていくべきだったなぁと後悔しています。
週末、仕事を休んでしまったので、明日は仕事。
その後、娘に付き合いランチをしてきます。

No title

雲の様子が茨城とは全く違いますね
今日は快晴ですが天気が悪くなるのかな〜

No title

白竜雲さん
おはようございます
この時期は、被写体が少なくて苦労しますね
私の場合は、どこかの温室に行くと、何かが咲いていますので
種類は少なく、自転車操業(?)ですが、何とか・・・

モズは、そういうことでしたか
無知な人間はどうしようもないですね
思い込みの判断で、モズさん、ゴメンナサイ! です

No title

白竜雲さん、お早うございます。
 その場の雰囲気も関係するのでしょうか。
写真にすると、その感動が現れないことがありますね。

No title

こんにちわ~

熱々ではなくてひょっとしたら親子ちゃんでは??
そんなの夢がないですかね。
本当にいい写真が撮れましたね。


空の写真は電線でがっかりということが多いですよね。
それにしてもさぶいです。

黒い夕焼け

前線が近いせいか なにか不穏な感じの夕焼けですね。
明るくてきれいな夕焼けは快晴の印 黒い夕焼けは
本能的に異常を感じる思いです。
電線も外国の様に地下に設置すれば景観は大きく変わり
ますが、工事が大変だと言う事になります。
当地の小江戸と言われる川越市の一部は地下埋設に
なっていますが 景観は素晴らしいですよ。

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

はぴさま
食料品の買い出しは、夕方に限ります(^^)
割引が始まって、安くなりますから・・・塵も積もれば何とやら・・・一ヶ月で
2-3万円節約出来ますよヽ(^^)ノ

Miyakoさま
電線も生活感が有っていいなぁ~と思われるMiyakoさまは、藝術写真家ですよ♪(^^) 私も消そうと思ったのですが、線が多いので 止めました(^^;)

ゆきさま
ひぇえー! ふる里は鹿児島でしたか!
よかおごじょ・・・でしたか!v(^^)
しばしば規制するには・・・チト遠いですね^^;; お疲れになったでしょう。

せいパパさん
本当ですね! こちらも晴れです。
予報が一日狂いましたかね?(^^;)

フクジイさん
冬鳥が渡って来ている筈なのですが・・・当地では姿がありません。
この数年、冬鳥セロに近い年もあり・・・参ってます(^^;)

Itohnoriさん
Itohnoriさんは 撮影技術が素晴らしいですから・・・
感動が伝わり・・・
羨ましいです!d(^^)

Hirugaoさま
今年生まれた子供は、既に親離れしているので、親子ではないと思うのですが・・・。ラブラブには、ちょっと早い感じもしますが ラブラブだと思うと 心が温まりますヽ(^^)ノ

玉五郎さん
そうですね!
暗雲立ち込めた・・・などの描写は、悪い場面ですね^^;;
川越市の電線の一部は地下埋設ですか・・・進んでますね!v(^^)

No title

今晩は。

電線は邪魔ですね。
最近は地下に埋設が増えていて
景観を重視する地域で歩道がある場所が主ですね。
地上に出るBOXをどの様に隠すか
皆さん考えているようですよ。

▶コメント 深謝!

Simoさん おはようございます!
RESが遅くなりましたm(_ _)m

外は、銀世界です!
汚いモノも雪の下に隠れてしまってます(^^)
ボックスは 雪で隠しましょうヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング