▶ラブラブのメジロ

Mitirinさまの素晴らしい「ラブラブ メジロ」を (いいなあ!)と思いながら 何回も拝見している内に、 そう云えば 私も昔、 「ラブラブ メジロ」を撮ったことがある・・・と、思い出しました♪(^^)
2010年2月のことでした(^^)
セリフを入れたいところですが、入れると“純愛”を汚しますv(^^) ので、画像のみとします(^-^)
mejiro_2 (2)


mejiro_3.jpg

mejiro_4.jpg

mejiro_5 (3)

mejiro_6.jpg

mejiro_7.jpg

mejiro_8.jpg


ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブラブな写真ですね
初めて見ました。
鳥さんってくっついたり
するんですね。
微笑ましいスナップです。

No title

白竜雲様
おはようございます、
私を紹介して頂いて、ありがとうございます
メジロの番の、愛情表現って!豊かですね、
どの画像も、可愛くて、何度、見ても、
微笑ましく、見てる人に癒しを上げられますね
可愛い、ラブラブ、メジロを
ありがとうございます

No title

白竜雲さん
おはようございます
これは、当然つがいでしょうか?
このように労わり合うのは、メジロ以外にいるのですか?
人間の恋人同士のようですね
素晴らしい画像を有難うございました
今日一日、和やかに過ごせそうです

No title

このような素敵な瞬間に出会えるのですね。

いいわ~ね。
猫ちゃんもこういうふうにくっついたりしますが
鳥さんもあるのですね。

ニャンコの記事はまだ先がありますので少し
書き足しました。

No title

白竜雲さん、お早うございます。
 メジロの素敵な場面が写せたのですね。
仄々とした良いお写真ですね。
一度この様な場面を写して見たいものです。

メジロの会話

これは素晴らしく可愛い写真ですね。
本当にラブラブの様子が伝わってきます。
会話を入れたいところですが 仙人時代では
落下の危険がありましたので 入れなくて
良かったですね。 (^_^.)
どんな会話か 見る人の想像空想で楽しく
見られる傑作だと思います。
ナイスパチリでした。

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝からのコメント、ありがとうございました!

せいパパさん
2月ですから 繁殖期に入ったのでしょうね!
稀有なシーンです(^^)

Mitirinさま
無断で、Mitirinさまのメジロを紹介し、すみませんn!
そうなんですよ・・・人間以上に愛情細やかな小鳥たちの仕種…見ていてホンワカします♪(^^)
こちらこそ、ありがとう御座いました!

フクジイさん
過分なるお言葉、有難う御座います!v(^^)v
自然観察歴10年で、このような情景は これだけです。
メジロ、ヤマガラ・・・など、カップルになった小鳥たちは行動を共にしますので、時にはこのような 人間以上の愛情を見ることがありますv(^^)

Hirugaoさま
ニャンコも そうですか!
生きものたちは みんな愛情が細やかなのですねv(^^)
チロちゃんの子猫たち・・・幸せになって良かったですね!

Itohnoriさん
Mitirinさまのメジロを何度も拝見し・・・やっと 私も撮ったことがあることに気付きました(^^;) 僅か4年前のことなんですが・・・もう忘れていました! GSになったのですね^^;;;;;

玉五郎さん
わずか4年前に撮影したメジロのカップルですが・・・もう忘れていました。
思い出させて下さったMitirinさまに感謝です!

おはようございます

御無沙汰しておりました
留守中にコメント、ありがとうございました
昨日ようやく我が家へ・・・・
また、よろしくです

▶コメント 深謝!

山親爺さん  おはようございます!
何処かへ旅行でしたか?!
雪に埋もれたのかと思い 心配しましたよ(^^;)

No title

わぁ めっちゃ可愛い!!
ラブラブ度マックスですね^^
こんな微笑ましいシーン 私も出会ってみたいです。
P☆

▶コメント 深謝!

はぴさま  こんにちは!
いつも、コメントを、有難う御座います!
偶々撮れたラブラブですが・・・撮ったのを忘れていました(^^;)
私も また撮りたいですv(^^)

仕草が可愛い

2羽のメジロの仕草がとても可愛いです。
私もこの様なメジロを撮りたいです。

No title

今晩は。

こちらでは今日風花が舞っていました。
寒い日でもこんなカップル見ると
あたたかくなりますね。v-10v-10v-10

▶コメント 深謝!

Itotonboさん  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!
10年間自然写真を撮ってますが、このような出会いは この一回のみです(^^;) そう簡単には撮れませんね(^^)

クロスジフユエダシャクの♀(雌)・・・羽化するのが♂(雄)より遅いのじゃないでしょうか? まだ見つかりません^^;;

Simoさん
今日は 流石に寒かったですね!
橋の上に立つと 身を切るような 冷たい風が吹いて来ました!
堪らず 車に逃げ込みました!

No title

こんばんは。
こんなシーンに出会いたいですね・・、相手も夢中でしょうから写す方としてもあまり神経を使わずに写せそうですね・・・。
p

▶コメント 深謝!

Hiro-photoさん  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!
メジロも夢中ですが 私も これは撮らなきゃ―・・・と、
夢中でしたヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング