▶銀世界!

朝起きて、カーテンを勢いよくサッーと開くと、予報通り・・・銀世界でした!
何でも23cmも積もったそうで、20cmを超える積雪は9年振りのことだそうです(^^)

コンデジを持ち出して・・・撮影開始!
まず、向かいの駐車場です。
a-Resized__yuki_kuruma__6 (2)

斜め向かいの積雪(^^)
a-Resized__yuki_7kuruma__ (2)

それから近くの公園へ向かいました。
もうすぐ公園です。 青空が少し覗き始めました(^^)
a-Resized__yuki_17 (2)

公園の中には まだ誰も来ていないようで、雪には 足跡がありませんでした(^^)
雪が枝に積もって 樹氷のようです♪(^^)
a-Resized__yuki_kouen__30 (2)

雪が少しずつ解け始めており、 用心しながら歩かないと 頭に落ちます^^;;
a-Resized__yuki_kouen__28 (2)

移動して、川へ。
堤防道は、すでに誰かが走ったようです^^;;
a-Resized__yuki_69 (2)

川の水は温かいのか・・・雪が余りありませんね。
a-Resized__yuki_74 (2)

タンボは、見渡す限りの銀世界です♪(^^)
田舎に住んでいた 小学生時代を思い出します(^-^)
a-Resized__yuki_81 (2) - コピー

鳥が居ないか・・・いつもの丘陵へ行ってみましたd(^^)
鳥の啼き声もなく 静まり返っています。
一羽だけ 地面から枝に飛んだのですが・・・スズメかと思ったら シジュウカラでした(^^)
a-Resized__shijyuukara__757 (2)

ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 名古屋が凄い雪・・・と言って居ましたネ
さぞ寒かった事でしょうネ
関西も平野部で雪が降る情報でしたが、青空が見えて北の空に
黒い大きな雪雲が見えましたが降りませんでした。
この寒さでは喜んで撮影は出来ません(笑)
お身体労わって下さいませ。

No title

Miyakoさま こんばんは!
大阪は 降りませんでしたか?
変ですね(?_?)
雪が降ると 何だか 幼かった頃を思い出し、
清らかな気持ちになります♪(^^)♪

小学校の国語か音楽の時間に、
≪「雪やこんこ あられやこんこ≫を習った記憶があります。
犬が走り回っている挿し絵が ありました(^^)

おはようございます

九年ぶりの大雪で
大変な思いをしているところ申し訳ないですが
雪化粧で飾られた名古屋城
此方では見られない光景に感激して見ていました

No title

おはようございます
広島も二日間大雪でしたが、今朝は太陽が顔をだして、
雪が解けそうです、でも!氷点下二度の、朝は寒いわ
白竜雲さん地方も、随分、降りましたね、
寒さから羽を、思い切り、膨らませた野鳥さん、
寒そうに見えます

No title

白竜雲さん
おはようございます
スゴイ雪だったのですね
日本海側では、平年の4~5倍もの降雪量だったとのこと
雪は、いつまでも残っているから大変ですね
この積雪の中、外出とは、お元気ですね
転ばないように、ご注意ください

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝からのコメント、ありがとうございます!

山親爺さん
北海道の雪とは比較も出来ませんが、年に2-3回しか雪は降りませんので、20cm越えは珍しいことです。私も、NHKTVで、雪が積もった名古屋城の金の鯱を見ました(^^)

Mitirinさま
雪が降ると、小鳥も雪景色を見て 大喜びをするのかと思いましたが^^;;・・・カラスやヒヨドリさえも唇黙して 小鳥の声はありませんでした(^^;)
広島も雪が良く降りますね。 零下でも お庭に小鳥は来ますか?

フクジイさん
凄いと云っても わずか23cmです。
それほどのことは ありませんでしたよ(^^)
かえって銀世界になり、 見慣れない風景が珍しく、撮りに行きました(^-^)
ノーマルタイヤなので、急坂のある所や山奥には 行きません。
雪が降ると 鳥は姿を見せないですね^^;;

No title

相生山から情報発信しています。よろしくお願いします。

▶コメント 深謝!

森の妖精 アイさま  はじめまして!
コメントを、 ありがとうございます!

相生山から発信ですか!♪(^^)
よろしく お願いします!m(_ _)m

No title

こんばんは。
9年振りの大雪ですか・・寒い中をはやる気持ちを抑えながら雪景色を写して回ったのですね・・・、いつもは見られない白一色に子供のころを思い出しながら・・・。

No title

今晩は。

凄いですね、銀世界ですか、
こちらは風花が少し待った程度で
雪はまだ降っていません。
でも寒いです・・・ふところも・・・v-12

No title

白竜雲さん、今晩は。
 御地では雪が降ったのですね。
9年ぶりの積雪量ですか。
今年は異常ですね。
普段降らない地方に降っている様に感じます。

No title

すごい! かなり積もったんですね。
寒いのは嫌だけど 一面銀世界って憧れる~。
こちらも隣町では少し積もったようですが
私のとこは海が近いので雪にはならないようです。

シジュウカラも寒くて体を膨らませているんですね。
P☆

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hiro-photoさん
そうです。 雪が降ると 昔を思い出します♪(^^)
    ♪雪の降る街を 雪の降る街を
       想い出だけが 通りすぎてゆく
          雪の降る街を
        遠い国から おちてくる
         この想い出を この想い出を
           いつの日か包まん
             あたたかき幸福(シアワセ)の ほほえみ・・・

Simoさん
寒くても 7億円のジャンボ宝くじを当てるとか!
・・・景気良く行きましょう!ヽ(^^)ノ

Itohnoriさん
当地でも、年に2―3回は 雪が降ります(^^)
平地で20cmを超えることは珍しいですが・・・。
この程度の雪なら 楽しいですよ(^^)
鳥も 里に来てくれるでしょうし・・・ヽ(^^)ノ

はぴさま
なるほど!
川も、海も・・・水がある所は 周囲より気温が
少し高いのでしょうね?

No title

相生山へのご訪問 ありがとうございました
相互link お願いできませんか?

No title

結構雪が積もってますね
23cmも鹿嶋で積もったら大パニックですよ!

No title

名古屋市のなかでも 相生山は自然の宝庫
詳しくは ラブリーアース・相生山の四季を歩く会の
ホームページからでも ごらんいただけると思います
 

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

森の妖精 アイさま
相互リンクですか?・・・私の方は、昨日、設定済みですヽ(^^)ノ
貴Blogは、 『ラブリーアース・相生山の四季を歩く会』のBlogで、森の妖精 アイさまが管理されているのでしょうか??
ホームページもありますか・・・後で探して読ませて頂きます♪(^^)
よろしく お願いします!

せいパパさん
そうですか? 23cmは凄いですか?
ドカ雪じゃないので、何の被害もありませんでした。 ラッキーです。
道路も、車の往来が激しいので、私が出掛けた昼頃には、もう雪は無く、 雨が降った後のようでした(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング