▶メジロだ! 《その2》

“はぴさま”が、素晴らしいイルミネーションの写真をUPされました。 
特に、⑤⑥⑦⑧⑨⑩が素晴らしいと思います。 
ぜひ御鑑賞の上、ついでにポチッ★!と協力して上げて下さいd(^^)


blog_line1.gif


さて、植物園に入り、暫く歩いて行くと こんなのが木の上に見えました。
何でしょう??
a-Resized__suzume__347 (2)

ギョッ! スズメが丸まっていたのでした(^〇^)
a-Resized__suzume__358 (tt)

こうなっていました(^-^)
a-Resized__suzume__329 (2)

以前、メジロを撮った アズキナシの所まで坂道を登って行くと・・・また鳥影が!
アズキナシの横の、ヒサカキ(?)の実をメジロが食べに来ているようですv(^^)
撮影開始!

撮ろうと思っても、葉っぱが邪魔ですね!
a-Resized__mejiro__640 (2)

この木は常緑樹で、葉っぱは落ちないのでしょう(^^)
枝葉が多いと ピントが合いにくいです!
a-Resized__mejiro__646 (2)

これは ピントが マズマズです(^^)
a-Resized__mejiro__482 (tt)

メジロ: (これ 頂こう)
a-Resized__mejiro__571 (2)

ツルリンー! 
メジロ: (何? 落ちてるよね? 錯覚じゃないよね?)
a-Resized__mejiro__572 (2)

残念そうに実の行方を見ています(^^;)
a-Resized__mejiro__573 (2)

気を取り直して・・・
メジロ: (美味しそう、これにしよう!)
a-Resized__mejiro__587 (2)

メジロ: (咥えられるかな?)
a-Resized__mejiro__588 (2)

メジロ: (なんとか 大丈夫そう・・・)
a-Resized__mejiro__589 (2)

メジロ: (やっと食べられる.......フフフ!(^^)) 
a-Resized__mejiro__590 (2)

メジロ: (強く咥え過ぎたかな?・・・およよー!)
a-Resized__mejiro__591 (2)

メジロ: (またっー 飛んじゃったよー!)
このメジロ・・・何時になったら 実を食べられるのでしょうヽ(^^)ノ
a-Resized__mejiro__592 (2)

blog_line1.gif


ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! にほんブログ村

 ▼ブログ・ランキングの順位が下降中です! 
  いつもコメントを下さる方々、見て下さる方々は 
   率先して・・・♪(^^)♪
  通りすがりの方で・・・・お急ぎでない方は 
   それなりに・・・d(^^)
  更新の意欲を「昂進」(^^) させるために・・・ポチッ★!と 
  御協力を お願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉が邪魔すると
ピントが少しズレるのが
見て分かりました。
いい写真が撮れた時は
嬉しいですね。

No title

丸まったスズメ、面白いですね~!
メジロも撮れて羨ましいです(^^)
メジロを撮りに行ったのですが、いつもメジロのいる山茶花の多くの木が剪定されてしまっていて、メジロもいませんでした(;_;)

雀とは!

白竜雲さま、こんばんは

団子になった雀にびっくり!こんな姿、初めて見ました。
肩の隙間というか翼の下に、頭を突っ込んでいるのですねぇ。
今日は、ちょっとだけ時間があったのでカメラを持ちだしました。
何と、マイフィールド内のサクラソウ水門でイソヒヨドリの雌に遭遇しましたよ。イソヒヨドリは人工物が好きなようで、2年前も朝霞市を流れる黒目川の橋げたにいるのを観た事があります。

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

せいパパさん
なかなか鋭いですね!
物知りのせいパパさんですから 全てのことに成功されるでしょうね!

かぜくささま
貴県の野鳥は、プロ級のItohnoriさんのBlogで拝見してますが・・・冬鳥や留鳥など、貴県は野鳥が多いですね! 羨ましいです(^^;)
かぜくささまも野鳥ですか! 
ヒサカキの実のある所へ行かれて 撮って下さい!
UPされるのが 楽しみです(^^)

ゆきさま
何かとお忙しいでしょう。
丸まったスズメが ほぼ一気に顔を出したのでビックリです!
イソヒヨドリですか!
伊勢神宮の近くの海岸で 一度遠くから見ただけです。
お腹が赤紫の様な・・・不思議な色をしてましたね(^^)

No title

ご無沙汰になりました<(_ _)>

 少し疲れも有ったのか目眩が始まり頭もふらふらして居たので
安静にしております。点滴で楽になって居ます。
年末年始を、南紀白浜で予定して居ましたがキャンセルしました。
大阪でゆっくりする事になりました。残念だけど・・・

メジロちゃんは可愛いですネ
この光景を見ていると春が来たように見えます。

 来年のお話ですが、大阪市立・○○区民ホールに世界各地で
バードウォッチングをされて居るかの講演が有ります。
行って見ようと思って居ます。
 
 写真が無くてブログ更新が出来ないのですヨ (*^-^*) ニッコリ☆

おはようございます

スズメが団子とは・・・・・・
よほど寒かったと見えますね(笑)
猿は、よくかたまるようですが
スズメは、初めてです

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝から いつも、コメントとP★!を、有難う御座います!

Miyakoさま
眩暈ですか・・・軽視 出来ないですね。
疲れなのか 何なのか・・・良く診て貰って下さい。
歳を重ねると・・・体調不良は仕方ないですね(>_<)
各部の部品が擦り減ったり、故障したり・・・ですから。
気分転換で「南紀」も良さそうですが・・・行くのが面倒に思えば、中止するのが無難ですね。高齢になるほど 若い頃の数倍も苦労しますが・・・まあ ノンビリと暮らすほかないですね(^^;) お大事にして下さいね!

山親爺さん
雪がほとんど降らない東海地方ですから、 スズメも寒さにそれ程慣れていないのでしょう(^^) ペンギンなんかは 大勢が集まって丸くなり、寒さを凌ぐそうですが・・・スズメは羽を膨らませて 自己防衛ですね(^^)

No title

白竜雲さん
おはようございます
これ、スズメですか?
光線の加減でこんな色に?

メジロの面白い瞬間を捉えられましたね
このようなショットも、やはり連写で撮られていますか?
観察力の賜物ですね

No title

よほど寒かったのでしょうね、すずめさん。

メジロさんの実を咥えたの上手く撮れましたね。

今日もまた禁止ワードに引っ掛かりコメント出来ませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スズメ こんなふうに丸くなるんですね!
面白い~~。
よほど寒かったのでしょうね。

メジロさん あらま実を落としちゃったのね(笑)
でも いっぱいあるから大丈夫ですよね。
実を咥えてるとこ ナイス~♪
こういうの撮れると嬉しいですよね^^
P☆

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

フクジイさん
白いモノが枝に引っかかっているようでしたので、何かと思いました(^^)
白いのは 光線の具合でしょうね。 
連射は・・・ピントを合わせ、シャッターを押すと、後 露出補正をしながら、2枚連射になります。 この間の数百枚の失敗に懲りて、計3枚ずつの連写ですd(^^)

Hirugaoさま
禁止句・・・お忙しいHirugaoさまに ご迷惑をおかけして すみませんね(^^;) 最も簡単な投稿の形式を採用しているために、宣伝を撃退するのは
「禁止句設定」の方法しかないのです^^;;

鍵コメさま
Ping送信の件・・・やっていると思っていたのですが・・・
確認して、まだでしたら 仰せの通りに致しますm(_ _)m
お忙しいところ、御親切にすみません!
ありがとうございました! 

はぴさま
皆さんに素晴らしいイルミネーションを見て頂きたく、無断で、貴Blogを紹介させて頂きました。すみません!
m(_ _)m

No title

白竜雲さん、こんにちは。
 メジロの餌取りの失敗するシーンが何度も撮れたのですね。
拝見して思わず笑ってしまいました。
ナイスショットですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今羽んは。
メジロの所作が可愛いですね・・、大きい実ですが本当に飲み込めるのでしょうか・・・。
まだメジロを写す機会がほとんどありません、どこに行けば会えるのか・・まずはその辺りから調べてみなければ・・などと思っています。
P

No title

メジロとヒサカキ 楽しい画ですね。
相生山でもヒサカキに群がってます。
少しは甘味があるのがいいのかなあ。。。
色は目立ってるモチノキやアオハダよりは美味しいですもんね。

それとも この子みたいに
遊んでるのかしら?

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Itohnoriさん
露出補正で、自動的に3枚ずつ撮っていたら、 たまたま
実が落ちた所が撮れましたヽ(^^)ノ
私にしては 珍しいことです(^^)

鍵コメさま
OKですか! ありがとうございます!

Hiro-photoさん
お城にも来ると思います。
丘陵とか山麓に行かれないのですか?
山の方の公園にはエサが沢山あるので、来ますよ!

森の妖精 Oakさま
森の妖精 アイさまとは、別の方ですよね?
お美しい「森の妖精」の方ばかりで 、混乱します(^^;;)
会員の方は、全員 「森の妖精」なのでしょうか? (?_?)

私もヒサカキと

私も一目見て,黒い実と葉の鋸歯からヒサカキと感じました。
写真の説明が洒落ていて上手だといつも感心しております。

▶コメント 深謝!

Itotonboさん  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!
あれあれ・・・お褒めに預かり 恐縮です!
文才が無いので 困っています^^;;;;;

No title

こんばんは
「拍手」欄にコメントありがとうございます
またご紹介ありがとうございます・・
とお訪ねしましたが、はぴさまでしたね
はぴさまのイルミ拝見しました
素晴らしいですね~♪

私にお間違いのコメントでしたよ~  (--〆)
また改めてお伺いしますネ

▼▼▼コメント 深謝!

 とりこさま  おはようございます!
RESを忘れており、失礼しました!m(_ _)m
あれっ?
私のBlog・・・http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-592.html
で とりこさまの了解を得ずに 無断で ご紹介した 《東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション(千葉県袖ケ浦市)》 のURLは 合ってますが・・・?
ああ、貴「拍手」に書いたURLが はぴさまのイルミでしたか?
いろいろ輻輳して 判らなくなりました(>_<)
最近、間違いや うっかりミスが多くなって来ているので 心配です^^;; 今後、気をつけますm(_ _)m
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-