▶夕暮れの美


今日は、まずまずの天気でしたが・・・正月を迎える準備や年賀状書きで忙しく、自然観察は休みました(^^)
それで、(今日の更新は休みになるかな?)と思ったのですが、食料品の買い出しを頼まれ、ちょっとスーパーへ。
3階にある屋上駐車場へ走り上がっていたら、西の空が焼けているのがチラッと見えました!

夕焼けは、刻々と変化します。
それで、駐車するなり、デジカメを掴んで、夕焼けが見える所へ走りました!
ビルが視界を妨げています(-_-;)
仕方がありません・・・見える範囲で カシャ カシャ!(^^)
なんとか 間に合いました♪(^^)
a-Resized__yuukei__13 (2)

a-Resized__yuukei__14 (2)

a-Resized__yuukei__20 (2)

blog_line1.gif




 ▶ブログ・ランキングに参加していま
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! にほんブログ村

 ▼ブログ・ランキングの順位が下降中です! 
  いつもコメントを下さる方々、見て下さる方々は・・・率先して♪(^^)
  通りすがりの方で、お急ぎでない方は・・・それなりにd(^^)
  「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために・・・ポチッ★!と 
  御協力を お願いしま~す!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

都会の空にある電線って
何かいいですよね。
都会的な感じがします
田舎でも市街地の電線には
目が行っちゃうんですよね〜

▶コメント 深謝!

せいパパさん  おはようございます!
仕事から帰って 遅い夕食を終わり、休憩しているところでしょうか?
そして早朝に出勤でしょう? 
激務で、休む暇ないですね(>_<)

ぎゃー! 今、邪魔な電線を消そうと思っていたところなんですよ!
そんなに街中の電線が いいですか?
じゃあー 消さずに そのままにして置きますね♪(^^)♪

おはようございます

電線、こればかりは避けようがないですよね~!
特に都会は・・・・

No title

はじめまして。私も昨日、不思議な雲を見つけて写真を撮りました。車の中でしたので、ぶれまくりで、撮れませんでしたが、ほんの短い時間の間に見る空って綺麗ですね。

おはようございます。

夕焼けは一日の終わりがドラマチックに演出されてるようで
嬉しい瞬間ですよね!!
↓メジロの可愛いしぐさがグッド!!

No title

おはようございます
今年は喪中ですので、年賀状は出さないので、
忙しさが半減です、
夕暮れの空って!もの悲しく感じますが、
空気が冷たくて、澄んで居ます分、
美しいですね

No title

白竜雲さん
おはようございます
夕焼けや朝焼け時の雲の色は良いですね
我が家のベランダからの景色も、こんな感じです
空が真っ赤になっているのは分りますが、ビルが邪魔になって、よく見えません
でも、ちょっと高いから電線は入りません
自然の造景は、和みますね

No title

おはようございます。

綺麗な夕日ですね
思わずうっとりしました・・・

私も電線は消さない方が良いと思いますよ、
アクセントでいい味出してます。

▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝から、コメントを、有難う御座います!

山親爺さん
市内でも、夕焼けが撮れる高台の公園なんかがあるのですが、夕焼け後に車のライトを点灯して家路を急ぐと、対向車のライトが眩しくて・・・運転が危険なので行きません。 今回の様に、近くのスーパーの屋上くらいが 「関の山」 です。北海道は電線を入れるのが難しいくらいでしょう♪(^^)

ピーちゃんこさん
こちらでは はじめまして!
大阪近辺でも 夕焼けが見られましたか!
夕焼け・朝焼け・・・毎日でも撮りたいですね!v(^^)

Ikukoさま
雪国の夕焼けは、冠雪した山に沈んでいくのでしょうから・・・
綺麗でしょうね!
メジロ・・・可愛いので 飼いたいぐらいですが、今は知事の許可が要るのでしょうね(^^)

Mitirinさま
夕焼けは 雄大な舞台で、自然が演ずる一大ペイジェントであり、毎回同じものがなく、短時間で消える儚いもの・・・いいですよね!
年賀状・・・毎年、面倒ですね~!
退職する時に、今後は年賀状を書きませんから・・・と、宣言した人が居ましたね^^;; 余程、年賀状書きに 苦しめられたのでしょうね^^;;;;;

フクジイさん
マンションの高い階にお住まいなのですね!
見晴しが良いでしょうv(^^)v
毎日のように夕焼け・朝焼けが見られるのは 羨ましいー!ヽ(^^)ノ

Simoさん
電線を愛でるSimoさんも なかなかシブイですね!
年賀状は 大丈夫ですか? 
投函は明日が期限ですよー!

No title

昨日は夕焼けが綺麗でしたね。

空一面が染められて雲がとても綺麗でした。
今日は午後から曇ってきました。

美容院に行ってきました。
でもちょっとはお正月の気持になりましたよ。

No title

白竜雲さん、こんにちは。
 ピンクの夕焼けなのですね。
なかなか見られない様に思います。
1、2枚目は電線は全く気にならないですね。
 私は最近夕方外へ出ることがないので、夕焼けを見る機会がないです。
寒いのと、車の運転が覚束ないのが理由です。(笑

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hirugaoさま
夕焼けの景色は 撮られませんか?
正月を迎えるための美容院ですか!
そりゃー気分が盛り上がるでしょう!
私は 早々と理髪店へ行きましたv(^^)

Itohnoriさん
そうですね。 GSは目と反射能力が衰えてますからね。
私も、暗くなると 運転が危ないので、出掛けても早めに帰ることにしています。最近は、4時40分頃には暗くなりますので、時々ライトをつけて恐る恐る運転することも ありますが・・・(^^;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
いつもカメラ持参で有れば、こんな突発的なシーンにも間に合いますね、私もコンデジをいつもポケットに入れています。
写真はダメモトで写してみるに越したことは無いですね・・・。
P

夕焼けは明日の幸せを約束してくれるよう

こんばんは。 Merry X'mas !

きれいな夕焼けをご覧に慣れて良かったですね。
お買い物のお手伝いへの自然からのご褒美でしょう。
夕焼けは明日の幸せを約束してくれているようで拝見させて頂く方も嬉しいです。
いつもありがとうございます。

合唱の本番も無事終わり、今日の用事も済んでようやく年末に突入です。
プロバイダーの変更に伴いブログを引っ越ししました。
これからもご指導をどうぞ宜しくお願いいたします。

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

鍵コメさま
元気でやって下さいね!
応援してます!

Hiro-photoさん
Hiro-photoさんのコンデジは、色がとても良いですよ!
3台も使っておられるから、どの画像が どのカメラなのか 良く判りませんが・・・買い換えたく なりますね。

Mariaさま
  Merry X'mas ! ♪(^^)♪
全て、完了ですか!
良かったですね! 
私は、悩みの年賀状・・・書き終わりました!
セイセイシマシタ!ヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング