▶マガモ


今年は、何処へ行っても マガモが多いです。
逆に、この2年間、 コガモが激減しているので心配しています(-_-;;
このような現象は、当地だけなのでしょうか?
a-Resized__magamo__418 (2)

これが“いつもの池”のコガモ♂(雄)ですが・・・今シーズンは10羽も来ていません。
例年の1/3ですね^^;;
日本の水辺にやってくるカモ類では一番小さいカモなので“コガモ”です。
a-Resized__kogamo__424 (2)

≪みなさまへ≫   
 おはようございます!
御心配頂き、 誠に有難う御座います!m(_ _)m
1分間の 簡単なレーザー照射手術は 無事、 成功裡に終わりました。
後は、“日にち薬”(時間の経過が 薬の様な効果を齎すこと、関西系の慣用語です)で、視力が安定するまでには 半年くらいかかりますが、自然観察は 早期に再開することが 可能だと思われます♪(^^)♪



blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために!
 ▶ブログ・ランキングに参加しています。
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!(一日一回) 
☝ ≪にほんブログ村自然観察へ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

手術成功おめでとうございます。どうぞお大事に。

勢ぞろい

白竜雲さん、レーザー手術も無事終わって良かったですね。
しばらくは無理をなさらない様にお願いします。

そちらはマガモが勢ぞろいしていますね。
マガモがそんなに多いんですか。
まあ~場所に寄っても違うのでしょうが・・・

先日教えて頂いた映画 「鳥の道を超えて」 を観て来ました。
今井監督にもお会い出来て良かったです。
白竜雲さんのお蔭で映画を観る機会に恵まれました。
いつもありがとうございます。

こんにちは

白竜雲さま、こんにちは

手術の成功、おめでとうございます。
目にメスが入ったわけですから、
予後は十二分にお大事になさってくださいね。

仕事を減らしてのんびり出来るつもりでいのですが
夜の時間帯の、スタッフ不足で17時~20時出勤になりました。
気分は下げ下げですけど、、頑張ってきます。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントを、有難う御座います!

Kanageohisさん
いつも つたないBlogを見て頂き、有難う御座います!
無事終わりました! 御心配頂き、恐縮です!

Mariaさま
有難う御座います! やれやれです(^^)
「鳥の道を超えて」を御覧になりましたか!
50席の小さな映画館・・・私は初めてでした(^^)
今井監督にも お目にかかれて 良かったですね!
3月28日には、岐阜県・谷汲のサンサンホールという文化施設で、
『水になった村』 (大西暢夫監督)と 『鳥の道を越えて』(今井友樹監督)の上映と、両監督の対談などが、が企画されているそうです。
もし興味が御座いましたら お出掛け下さい(^-^)
私は、旧谷汲村が保護しているギフチョウを撮るのを兼ねて、行こうと思っています♪(^^)

ゆきさま
有難う御座います!
切開手術ではなく、目の上をレーザーが動き、角膜をミクロン単位で削っただけですので メスは使っていません(^^)

>スタッフ不足で17時~20時 出勤になりました。
ええっー! 毎日ですか? 週3ですか? ^^;; 
まあー夜なら ヒマでしょうから いいかも?・・・ですね!(^^) 
しかし、車で夜道は 危ないですよ(><)
               

No title

白竜雲さん こんばんは

手術が無事に終わり、結果も良好とのこと良かったですね。
レーザー切削は随分短時間で済む様ですね。
医学の進歩はめざましいので、いつも驚かされます。
あまり無理をせずに、ボチボチといきましょう。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

古庵さん
度々のコメント、 ありがとうございます!
医学の進歩は凄いですね!
削るミクロン数、角膜のカーブの情報などをインプットして置けば、 れーざーの機械が正確に削りますからね!
角膜の汚れが綺麗に撮れて、視野が明るくなりました。
後は、削った角膜の後に 新しい膜が出来るのを待つだけですv(^^)v

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ご無沙汰になって居りました。
目の手術だったのですネ
医療現場の進歩は素晴らしい物が有りますネ
良い回復をお祈り申し上げます<(_ _)>

 こちらも昨年から兄が入退院で心臓のカテーテル手術は
すばらしいです。他に色々病が出て来てお正月明けに又
入院して居ます。その方が私はほっとして写真散策に出かけられます。ゆっくりになりますが、宜しくお願いします。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

Miyakoさま  こんばんは!
お正月は いろいろと お忙しかったようですね!
お兄様の看病 お疲れさまです!
老対老の介護でしょうか?・・・大変ですね!
国の方針が そうなので・・・困りますね(><)
私が若い頃は スウェーデンの高齢者対策が素晴らしいと、盛んに「喧伝」されたことがありましたが・・・今はどうなんでしょうね? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

無事手術が終わったようで良かったですね!!
目は知らないうちに酷使してますから大事に
しなければいけませんよね~
お大事に!!

No title

おはようございます
手術はそんなに短時間で終わったのですか
体に負担が少なくて良いですね
でも、終わるまでどきどきするのではないかと心配でした
終わってホッとしました
これからさらにきれいな世界を見られるんですね

マガモが多くてコガモが少ない・・なるほど
水辺の鳥はマガモだらけで興味失せてます

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

古庵さん
>明日11日19時半からNHK総合の番組「ダーヴィンが来た」でアサギマダ>ラの渡りを放映するそうです。

お知らせ 有難う御座いました!
皆さまにも お知らせし、今晩 録画がします。

Ikukoさま
御心配頂き、恐縮です。
高齢になると、白内障は当然ですが、知らない内に緑内障になり、視野が極端に狭くなって、やっと気づいた時には 完全な手遅れになっていることが多いそうです。その他、「加齢黄斑変性症」などもあり、半年に一度、眼科医の診察を受けると安心です。
貴県では、「長野赤十字病院」が眼科では特に優れた病院のようです。
以上、御参考まで。

とりこさま
仰る通り、目を触られるのは、我慢出来ないことですし、失敗すると失明するのではないかとの恐怖心もあり、なかなか手術することに踏み切れませんね。 右目が、角膜の汚れのために 視力が0,1まで下がり、仕方なく手術をしましたが・・・やって見れば簡単!
それで、左目の手術は 安心して出来ました。
術後の痛みは、前回の3倍くらいの激痛でしたが・・・(^^;;)

水鳥は、東京湾の、かの有名な干潟へ行かれると 面白いでしょう!
♪(^^)♪
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-