▶マガモの水浴


新年の6日、“いつもの池”でマガモが激しい水浴びをしているのを ジックリ観察しました(^^)
カモたちの水浴びは、ほぼ このような形で行われますね(^o^)
    (沢山撮った連続写真ですが、一部ご披露します(^^))

magamo__277 (-3)

②激しいですね!(^.^)
magamo__279 (-2)

③水面に戻りましたが・・・水浴びは続いています(^^)
magamo__287 (-1)

④また、立ち上がりました!
a-Resized__magamo__290 (2)

⑤羽ばたきますよ!
a-Resized__magamo__292 (3)

⑥ほら!
a-Resized__magamo__294 (5)

⑦そりゃあー! 僕の羽 綺麗でしょう?!
a-Resized__magamo__295 (6)

⑧もう一回!
a-Resized__magamo__296 (7)

⑨ちょっと不発(^^;)
a-Resized__magamo__297 (8)

⑩はい 終わり!・・・
a-Resized__magamo__298 (9)

⑪羽を納めましょう(^^)
a-Resized__magamo__300 (11)

⑫やれやれ スッキリしたよ!
a-Resized__magamo__301 (12)

blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために!
 ▶ブログ・ランキングに参加しています。
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!(一日一回) 
☝ ≪にほんブログ村自然観察へ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
マガモさんの羽ばたき
眼のも止まらない早さで 豪快ですね~
沢山キャッチされて 見せていただきました♪
PP

No title

白竜雲さん
おはようございます
目は、大分快復されたようで、良かったですね
野鳥観察に行きたいという逸る気持ちは分かりますが、ユックリと

マガモの水浴びの情景が、よく分ります
野鳥の水浴びは、どれも烏の行水と思っていましたが
案外、何度もシッカリとやっているのですね
防水のお手入れは、必要ないのでしょうか?

No title

ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

 人間には冷たい水でも鳥にとっては「いい湯だなぁ~」
でしょうか? 
 連写でこれだけ表情が変わって撮れるのはすばらしいですネ 
連写はするのですが、その後捨てるのが多くて
面倒に思います。こんな事考えていると良いチャンスには恵まれ
無いですネ 今日も大阪城へ行こうと思って居るのですが天気予報
に反して曇り空です。お昼食事が終わってからでもいいかなぁ~

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝から、コメントを、有難う御座います!

とりこさま
今日は小春日和ですね!
坪庭を横切ると、ハエが一匹飛んだので、ビックリしましたよ@@
サルビアとムラサキカタバミも咲いていて、早春の雰囲気ですv(^^)

フクジイさん
そうなんですよ・・・野鳥観察に行きたいと 逸っていますv(^^)v
車の運転は2週間後からはバッチリだそうですので・・・少しの辛抱です!♪(^^)♪

Miyakoさま
こちらは小春日和です(^.^)
水鳥の観察は 時間を選びません。
昼からでも いいでしょう(寝てるかもしれませんが・・・^^;;)

No title

この綺麗な野鳥を
よく見かけますが
マガモだったんですね。

No title

初めまして、白鴉と申します。

見事な写真ですね。
こうしてみるとマガモさん、カッコよさも持ち合わせていますね。出来る鳥は背中で語る!

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
コメントを、有難う御座います!

せいパパさん
目の角膜を削って掃除をしたので、用心して、Blog訪問を控えております(^^;) P★!だけでもクリックしに行きましょうかね。
この水鳥は 渡って来たマガモです。
今年は特に数が多いです。

白鴉さん
こちらでは、初めまして! よろしく お願いします!
あれあれ・・・お勤めじゃなかったのですか?
“野鳥の森”でも この冬は野鳥が居ないのに、相生山は“鳥影”が多いですね! 特に、ミヤマホオジロなんか最高ですね!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-