▶御意見 お伺い(文字について)


この つたないBlogですが・・・私が目に自信がないこともあって、ある程度 大きな字を 更に太字にして、見やすくすることを心掛けておりますが・・・若い方たちには 太字が潰れた字になり、却って読みづらいという声もあるようです。
そこで、お伺いしますm(_ _)m
以下の、【A】と 【B】は 文字を変えています。
どちらが、読み易いですか??

blog_line1.gif


【A】
これは、幸せの青い鳥・・・ルリビタキ(漂鳥)です。
12月初めには、当地に来ているはずなのですが・・・今季は まだ 会えません・
自然観察の仲間は、年を追うごとに鳥が少なくなっていると言います・
特に、東北大震災の後から、当地では陸鳥の渡り鳥が 少ないです(水鳥は従来と変わらず)。
どうしたのでしょうね?

【B】
これは、幸せの青い鳥・・・ルリビタキ(漂鳥)です。
12月初めには、当地に来ているはずなのですが・・・今季は まだ 会えません・
自然観察の仲間は、年を追うごとに鳥が少なくなっていると言います・
特に、東北大震災の後から、当地では陸鳥の渡り鳥が 少ないです(水鳥は従来と変わらず)。
どうしたのでしょうね?

blog_line1.gif


如何でしょうか?
【A】と 【B】・・・どちらが 良いですか?

(在庫から、ルリビタキ♂(雄)です)
_.a_るりびたき


blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために!
 ▶ブログ・ランキングに参加しています。
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!(一日一回) 
☝ ≪にほんブログ村自然観察へ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

白竜雲さんのブログの場合、文字量があまり多くはありませんから、【A】の様に強調文字でもあまり問題はないと思います。
あるいは、CSSに指定されているフォントサイズ(ソースを確認したところ、基本的に13ptに設定されている様です)をもう少し大きなもの(14~16pt辺り)に変えてみるという方法でも良いかと思います。

No title

素敵なルリちゃんですね~
あってみたいものです。

朝からすごい雨でした、
これから自分の家に行こうかと思っています。

目の手術をされたのですか、お大事に・・・

字なんですが私も白竜雲様と同じ思いですが
字を太くしないほうが読みやすいのかな。

おはようございます

どちらでも良いとは思いますが
見慣れていると言うか、慣れているので
自分は、「A」の方が、見やすく感じますね

Aが良い

私は若いので どちらでも結構です。
強いて言えば Aの方が良いかな・・・・。
いろいろご配慮 有難うございます。

初めまして

こんにちは。初めまして。
私にとってはAが圧倒的に読みやすいですよ。

No title

こんにちは。

ルリビタキさん・・・とても綺麗に撮られてますね。

そうですね、せっかく記事を書くからには、読みやすいのが一番ですよね!
私は、どちらでも大丈夫ですがAのほうがしっくりくると思います。
つぶれてしまうのはフォントの大きさを変更が可能ならば変更してみてはいかがでしょうか?

話が変わってしまい申し訳ありませんが、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが、可能でしょうか?

ご検討よろしくお願いします。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Kanageohisさん
いつも ありがとうございます! 
いやあー PCに お詳しいのですね!
私は、「CSS」が「スタイルシート」のことだと気付いたのは、この間のことです(^_^;)
そうですか・・・ポイント数大きくして、強調しないのですね。
今日 初めて来られたKOZAKさんのブログの字は 大きいですが、こんな感じになるのでしょうね。、
  http://coo70chan.blog.fc2.com/

フォントを ゴシックから 「メイリオフォント」に変えると良いという意見もありますね。
また、いろいろ 教えて下さいm(_ _)m

Hirugaoさま
目のレーザー手術・・・僅か1分の 簡単な手術ですが、角膜の表面を削ったので 目にも神経が通っているようで・・・麻酔が切れると激痛でした(><) 御存知なかったのですね(^_^;)
あの人数に RES(返事)を書いていると・・・それだけで手一杯ですものね (><)(>_<)

山親爺さん
ありがとうございます!
そうですか(^^)
潰れて読みにくくなければ 太字(強調字)を使いたいですね♪(^^)

玉五郎さん
若いと仰るから、ドナタ??だろうと思いましたよ!
わたしより 年上の 玉五郎さんだと判り 爆笑でした!(^〇^)

KOZAKさん
初めまして! よろしく お願いします!
三田市にお住まいですか!
いやあー 上の↑↑  Hirugaoさまが神戸から良くお出掛けになり、日本の原風景が残る三田市の魅力を紹介されるので、 私も 生まれ変わったら三田市に住みたいと思っていました。
維持費がかかるでしょうけど・・・茅葺の家に住みたいですね!
♪(^^)♪

白鴉さん
このルリは 数年前のものです(^^;)
去年も 結局会えませんでした(><)
相生山・・・今年は、この辺では 一番 野鳥が多いですね! 

相互リンクですか!
喜んで! 直ぐリンクを貼ります!♪(^^)♪

埼玉は冷たい雨です

こんにちは。
ひょっとして霙になるかも、という程の冷たい雨が
朝から続いています。

私は、Aが読みやすいです!(^^)!


No title

どちらでもいいですよ~
白竜雲さんのブログは、文字数が少ないのでお好きな方で~
文字数が多い場合は、Bの方が読みやすいです

青い鳥、ルリビタキに会いたい!

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントを、有難う御座います!

ゆきさま
こちらも冷たい雨が降っています(><)
天気が悪いと 憂鬱ですね~!
こんな日は 鳥撮りにも行けないし・・・何をなさるのですか?(^.^)

とりこさま
とりこさまは 目が良いのですね!
ああーそれで 眼科での検査をパスして、受けられなかったのですねv(^^)v

No title

こんにちは~
雨もあがって、
青い空に白い雲に黒い雲、茜色した雲もあって
空は賑やかです。
文字ですか?
比べると黒の濃いAのほうがよく見えます。

こんな日は

こんな雨の日は・・・・
写真の整理とか、編集、削除等のゴミ掃除をしていたりですが
近くの図書館から借りてきている本を読んだり
録画してあるテレビ番組「ダーウィンが来た」「さわやか自然百景」等、みたり、WOWOW放送の洋画を楽しんだりです。

今読んでいるのは奥田英朗著「オリンピックの身代金」。
今夜中には読み終わります。次はもう手元にあって
東野圭吾「祈りの幕が下りる時」です。
最近のネット予約は便利ですね。

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 綺麗なルリちゃん・・・まだ本物は見た事が無いです。
鳥撮りには長時間の待ちを耐えられないといけませんから・・
難しい話ですネσ(゚ー^*)

字の方は(B)の方がすっきりして居ていいかなぁ~と
思います。私は今日新しい眼鏡が出来上がったので撮りに
行って来ました。視力はそんなに変わらないけど、もう十年
使っているので眺めが少し綺麗ですσ(゚ー^*)   

No title

こんばんは。
私は、断然Aが見やすいですね、字が濃いのが良いですね。
私もPCをつつくようになって目が極端に悪くなりました、写真取り込みとブログで、後はやめておけばよいのですが、ついゲームなどもやりますから・・・・・。
p

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

笑さま
Aが見易いですか。そうですよね。
白い雪を被った、青山高原方面の御写真・・・ずーと壁紙に拝借しておりますが・・・良い眺めですよ。
点在する家が 良い雰囲気を醸し出しています♪(^^)

ゆきさま
へぇー!読書もしますか! 凄いですね!♪(^^)
私は」もう本を読む根気がないですね(^^;)
勤務は 結局 どうなりましたか? 
夜間勤務は 週何回でしょうか?

Miyakoさま
鳥撮りには、いろいろなスタイルがあって、私は歩きながら 出会った鳥を撮ることが 殆どです。
こんな寒い時期に、長い間待てませんよ(><)
Miyakoさまは 目は良いのですね♪(^^)

Hiro-photoさん
太字が見やすいですよね!
次回から、もう少し 字の大きさを大きくしたいと思います♪(^^)
ゲームですか?? あちゃー!(^o^)





No title

白竜雲さん
こんにちは
A,Bのどちらでも結構ですよ
一日PCとにらめっこしていると、夜には見難くなりますが
その時は、文字を拡大しますので、どちらでもOKです

No title

今晩は。

皆さまAが見やすいようですが、
私はBの方が見やすいような・・・。

でも教わった方法で大きくしますからどちらでもOKです。v-522

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

フクジイさん
Simoさん
  こんばんは! いつも、コメントを、有難う御座います!
若い方を含めて、みなさま 強調字(太字)の方が見易い感じですね!
それでは、潰れたように見えることを避けるため、もう一段大きくして、 太字にします♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング