▶キジバト


天気は悪いし、目の角膜の表面をレーザーで削って 汚れを取る手術をしたばかりなので、自然観察は休んでいます。
今日は、術後一週間が経ちましたので、経過観察の診察がありますが、明日からの自然観察が許可されることでしょう!
♪(^^)

在庫写真はいくらでもあるのですが、最近撮った写真の中には 珍しい野鳥は居ないので・・・先日、近くの公園で撮ったキジバトを貼ります(^_^;)

このハトは、首の所にある青灰色と濃い紺色の横縞模様がトレードマークですね!♪(^^)
この鳥は ハトでも野鳥ですから、人を警戒しますが、ヒヨドリの様に 人を見ても、直ぐには逃げませんね(^.^)
a-Resized__kijibato__178 (修正)

キジバトですので、コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m

blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために!
 ▶ブログ・ランキングに参加しています。
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!(一日一回) 
☝ ≪にほんブログ村自然観察へ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
文字 大きくされましたね
あれ コメ欄閉じですか~~
(ふふ 開いてますので、おじゃまします・・・)

キジバトさん きれいに撮れてます~
PP

No title

こんにちわ(^^♪
 字が大きくなり見えやすくなりましたネヽ(^o^)丿
キジバト・・・普通の鳩と一緒に居ますネ
団地には、スズメ、ハトがたくさんいます。鳩はベランダに来て
困って居ます。
目の方も順調で良かったですネ 私のお友達も白内障で左、右と
一週間の間を置いて日帰り手術をしました。一週間顔も荒れえなく外に出れないと言うので、食べ物を運んであげて居ます。
今日は兄のお見舞い、新しい眼鏡をかけて居ると落ちて来るし、
左右の位置が少し違う、色々問題が有るので作った所へ行かなくちゃ~
目の方はくれぐれもお大事にしてくださいませ。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

とりこさま
Miyakoさま
 みなさま こんばんは!
コメント欄を閉じたつもりが 閉じてなかったのですね!^^;;
歳ですね!(^。^;)
いつも、コメントを、有難う御座います!

No title

こんばんは。
>目の角膜の表面をレーザーで削って・・・
聞いただけで背中がゾクゾクしてきますが、手術は無事終わったようですね、早く外にも出たい所なのでしょうが手術後の結果が待たれますね・・・。

No title

我が家のポッポちゃん そちらに遊びに行ってますか?
少し遊んだら 帰る様に言ってくださいね。
字が大きくなりましたね。
老齢の方は喜ぶことでしょう。 (^_^;)

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hiro-photoさん
 文章にすると、大手術のようですが、 レーザーの機械がプログラムによって自動で目の上を上から下に走査しながら、角膜の表面をミクロンの単位で削るのは、時間にして1分です。
まあー動いたらいけないのは ちょっと辛いですが、痛みは全くなくて(局部麻酔) 直ぐ済みますv(^^)

玉五郎さん
 少し大きめの字にしました!
今後は、名文を書きますから、乞う 御一読!♪(^^)♪

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング