▶冠雪の鈴鹿山脈


先日、河口を覗いたら、冠雪の鈴鹿山脈の山々が 薄っすらと見えました。
これまで、登山をやったことがないので^^;; 山は憧れの的でして、特に 冠雪した山脈を遠くから眺めるのが大好き人間です!♪(^^)♪

a-Resized__fuyuyama__344 (修正)

a-Resized__fuyuyama__331 (2)


blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために!
 ▶ブログ・ランキングに参加しています。
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!(一日一回) 
☝ ≪にほんブログ村自然観察へ



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

秋の初冠雪、厳冬の雪山、春先の残雪
どれを見てもいいですよね~~
山親爺も大好きです

No title

~~~ヾ(*´∇`*)おはようございます♪
 遠くの山を眺めるのは好きです♪
もう随分前ですが、カタクリの花を見る登山が有った時、
鈴鹿山脈の藤原岳に登った事が有りますヨ 1230m 位の
高さでした。雨が振出し皆さん滑ってどろどろになりました。
カタクリも見つけました♪ 昔の話こんな経験をして居ますσ(゚ー^*)


No title

以前はよく山歩きをしていたものです。
一人は駄目なので最近は行けていません。

眺めるだけでもいいものですね。
高速を走ると良く見えますね~

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

山親爺さん
山親爺さんは、若い頃は百名山にも登られたでしょうし、山に関しては 思い残すことはないでしょう?
ああー エベレストに登りたかったですか?♪(^^)
冠雪の山は 北海道では 飽きるほど見られるでしょうね(^^)

Miyakoさま
藤原岳・・・・花で有名な山らしいですね!
若かりし頃・・・多種多様な御経験をされたようですね!
楽しい青春を過ごされたのでしょうね!♪(^^)♪

Hirugaoさま
あれあれ・・・Hirugaoさまも 登山をされてましたか?!
いろいろな趣味の会に入られていて、お友達も多そうですから、
有志で「ハイキングを楽しむ会」を結成されて、六甲山周辺を歩かれると 楽しいでしょうね!
今から準備されて、春から如何ですか?ヽ(^。^)ノ 

No title

私は登山はできないので、遠くから山を眺めるのが大好きです!
特に白い山が見えると嬉しいものですね。
少し移動すると、遠く谷川岳が見えたりします。
登山が出来る人が羨ましいです。

No title

白竜雲さん
こんにちは
昨日、コメント欄を閉じるとあったので、投稿しなかったですが
やはり、できたのですね
でも、目の為かと思い、投稿しませんでした

山が見えるのは良いですね
しかも、冠雪した山脈が見れるとは、羨ましいです
以前、我が家のベランダから、富士山が見えていたのですが
間に高層マンションが建って見えなくなりました
非常に、悲しい!

No title

白竜雲さん、こんにちは。
 海の上に浮かぶ様に鈴鹿山脈がみえるのですか。
蜃気楼見たいですね。
2枚目のお写真で規則的な横線が見えますが、段々畑ですか?

No title

冠雪の山は眺めるだけで十分です
厳しさと美しさですね

思いをはせて遠くの山~ 良いな♪
PP

No title

こんばんは。
雪山に登る事も、間近に仰ぎみる事も無いままに今日に至っています、雪には縁の無い生活を送って来ましたので、雪に対するあこがれの様なものはあるのですが、それはあくまで遊びで雪の世界に足を踏み入れたいと言う希望ですね・・・。
p

No title

私も登山はしませんが冠雪した山脈を
見るのは大好きです。
静岡からは南アルプスがはるか遠くに見えます^^
P☆

No title

関東平野の端に住んでるので
山は筑波山と富士山が見えるだけで
あとは真っ平ら。
山とは縁がないので憧れる景色です。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
RESが大変遅くなりましたm(_ _)m

かぜくささま
私は登山が出来るのですが・・・若い頃は 仕事に忙殺され、土日はバタンキューでしたので、山へ行く元気はありませんでした(^^;)
群馬は山に囲まれているので、高い所へ行けばいろいろな山が見られるのでしょうね!冠雪した山は 綺麗ですね!

フクジイさん
昨日は、コメント欄を閉じるのを忘れていました^^;;
ベランダから 富士山が見えるのと見えないのでは・・・マンションの値段も違ってきますよね!眺望権侵害で、賠償を求められないのでしょうか?

Itohnoriさん
川に浮かぶ鈴鹿山脈です(^-^)
藤原岳の横筋は、セメントの原料になる石灰岩を切り出す会社の、崩落防止壁ではないかと思うのですが・・・??

とりこさま
足立からは冠雪した山は見えないでしょうね?
そうですね・・・冬山は 厳しくもあり、美しくもあり・・・v(^^)
いつもPPを ありがとうございます!

Hiro-photoさん
生まれ故郷から外には 出ていないということですね?
雪国へ御旅行に行かれたことも ありませんでしたか?
この冬、雪と遊ぶために 石鎚山の方にでも 行かれたら如何ででしょうか♪(^^)

はぴさま
市内から南アルプスが遠望出来るのですか?
いいですねー!
冠雪した山々は綺麗でしょう!

せいパパさん
筑波山は冠雪しませんか?
富士山が見えるのは 良いですね!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-