▶おっ! 再び 白竜雲!


術後一週間目の経過診察で、UVカットのメガネをかければ、自然観察もOK・・・となったので、早速、“いつもの池”へ!v(^^)

駐車して、池まで歩いて行くと、空に竜雲が浮かんでいるのに気付き、急いで車まで走り、コンデジを掴んで また走って引き返し・・・撮りました! 
2015年の「白竜雲」です!ヽ(^^)ノ
頭部も、眼もあり 竜らしいですね!♪(^^)


a-Resized__ryuuun__20 (BBB)



池では カンムリカイツブリが寝ていましたが・・・a-Resized__kanmurikaitsuburi__575 (2)

マガモが騒ぐので 一瞬 首を伸ばして 警戒して・・・また首を竦めて 寝ていました(^-^)
a-Resized__kanmurikaitsuburi__563 (2)

知らない「鳥撮り人さん」が、
「遠くに ミサゴが留まっていますよ」
と、教えてくれました♪(^^)

   (証拠写真です)
a-Resized__misago__200 (2)

blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるために!
 ▶ブログ・ランキングに参加しています。
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚クリック!(一日一回) 
☝ ≪にほんブログ村自然観察へ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは見事な白竜雲ですね!
良いことあるかもしれないですね。

No title

白鴉さん おはようございます!
コメントを、 ありがとうございます!
Eーでしょう!♪(^^)
明日(今日ですね(^^;))、晴れなら、昼頃  相生山に行こうかと思ってます♪(^^)♪
早朝に出たという ミヤマホオジロを撮りたいですね!

No title

白竜雲さん
おはようございます
見事な白竜雲ですね
確かに、頭も目もあって、竜のようです
ちょっと、メタボな竜ですかね・・・
雲は、色々と姿を変えて、見ていて面白いです
先日、10年振りに彩雲を見ましたよ
気が付いた時には、虹が消えかかっていましたので
写真は撮りましたが、余り綺麗ではなかったので、ボツにしましたが・・・

目も快復されたようで、良かったですね

No title

術後n経過も順調で
白竜雲にも出会えて
良かったですね。
今後の回復にも期待できますね!

No title

おはようございます。

なるほど、右が頭ですね。白雲竜とはうまく名づけられましたね。

カンムリカイツブリはマイフィールドでは出会うことのない鳥さんです。普通のカイツブリよりも大きいようですね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

フクジイさん
ありがとうございました! 
これで視力が上がり、免許証の更新が出来れば、云うことないのですが・・・期待しています。
「白竜雲」の頭部の雲は 当初 離れていたのですが、カメラを取りに行っている間に、くっついて くれました♪(^^)

せいパパさん
ありがとうございます! 
竜雲に出会ったので いい方向に進むことが 期待出来ます!ヽ(^^)ノ

KOZAKさん
「白竜雲」は 幸運を願って、私のハンドルネームに採用していますv(^^)
カンムリカイツブリは、普通のカイツブリの 2倍はあるでしょうね。
でも、カルガモより 少し小さいです。

No title

白竜雲も見られてよかったですね。

ゆっくり術後を楽しんでくださいね。
暖かいと思って外に出ても今朝も寒いです。

有馬にでも行ってきます~♪

No title

カメラ散策できるようになって良いですネ
此方も曇ったり晴れたりのお天気ですが、穏やかです。

>カンムリカイツブリ・・・良く覚えておきます。
鳥を撮る方は ミサゴ 良く撮られて居ますネ 
これも今の時期でしょうか?
お気持ちは良く分かります♪

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

Hirugaoさま こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hirugaoさまから、度々 日本の原風景が残っている三田市を紹介して頂いたので、「三田市大好き人間」になりました(^^)
そうしたら、三田市にお住まいのKOZAKさんからコメントを頂いたので、嬉しかったですね!
今日は、その三田市を再再訪でしょうか?♪(^^)♪

Miyakoさま
ミサゴは留鳥で、魚を捕る猛禽です。
留鳥なので、年中見かける鳥でしょうね(^^)

青空に竜

白竜雲さま、こんばんは

美しい青空に、
2015年の大きな白竜雲は気分も上がりますね。
手術した目の回復が順調で自然観察も出来るようになり
本当に良かったですね。
ミサゴは、わたしの鳥撮りエリアでは生息していません。
ダイナミックな狩りをする猛禽ですよね。

No title

今晩は。

猛禽類はカッコいいですね。
堂々としていて

飛んでる姿もいいですが
止まってるのもなかなか・・・

まだチャンスがありません。

No title

こんばんは。
外に出て、写真も写せるようになって良かったですね。
>知らない「鳥撮り人さん」が…・
趣味を同じくする仲間同士ではすぐに友達になれますね…、いろんな情報が入って来て写真も楽しいですね。
p

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

ゆきさま
ミサゴは居ませんか。
でも、ノスリなんかの猛禽が居るから いいですね!
貴地の陸鳥・・・種類も多くて 羨ましいですよ(^_^;)

Simoさん
猛禽には まだお目にかかれませんか!
ピーヒョロロの鳶も猛禽の一種ですよv(^^)

Hiro-photoさん
そうですね!
同好の士は 助け合って 大切にしなければいけませんね(^^)

No title

これぞ、白竜雲ですか
何だかとても優しく見えます~
角の取れた 白竜でしょうか
柔らかな感じの雲 
ゆったりと浮かんでどこへ行くのかな!!
すてきです

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

とりこさま  こんばんは!
なかなか竜雲には 出会えませんから・・・
長い雲は全てf竜雲にしています!ヽ(^。^)ノ 
例の観察園・・・毎日通いませんか?
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング