▶ウソ(鷽) ♂


昨日は雨で、自然観察は休みました。
今日は、これから 術後2週間目のチェックで、眼科病院(私立)へ行きますので、今日も自然観察は休みます(^^;;)

それで、在庫から、 2013年3月撮影の 鷽(ウソ、冬鳥)を貼ります。
_uso__.jpg

今年も 早く撮りたいのですが・・・マイフィールドには 未だ影も形もありません(^^;)


blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるためにブログ・ランキングに参加していますので、通りすがりの方も ポチッ・・・と、御協力を お願いしまーす!m(_ _)m
*
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック!(一日一回) 
☝≪にほんブログ村自然観察へ≫




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
術後の検診ですか
その後は無罪放免でしょう~ 楽しみですね

「うそ」・・きれいですね
シーズン中に、私も会いたいです

No title

白竜雲さん、こんにちは。
 ウソを近くで写されたことがあるのですね。
私は今年は未だ写せないでいます。
飛来するのを待っているのですが、そう簡単には行かないですね。
ウソは比較的警戒心が薄いですね。

 検査結果が良好であることを願っています。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

とりこさま
術後の経過観察は、翌日・1週間後・2週間後・1ヶ月後・2ヶ月後・3ヶ月後・4ヶ月後・・・その後は何も無ければ無罪放免ですヽ(^^)ノ
今日、削り跡を防護していたコンタクトを取り外したのですが、途端に視力が落ちて 見づらくなりました。 どうしたのかなあ?(^^;;)
ウソ・・・開拓した新フィールドで、きっと撮れますよ♪(^^)

Itohnoriさん
鳥の種類が揃っている貴地でも、ウソはまだですか!
当地は、越冬が終わって 故郷に帰るウソが 立寄るのではないかと想像しています(?-?)

No title

そうだったんだ
無罪放免はまだまだ先でしたか・・

明日、亀戸天神で「鷽替え神事」があります
去年頂いた「鷽」を納めて交換するのですが
明日は、法要で行かれません  
ウソはウソでも、こちらのウソは困ってます

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

とりこさま
念のため 検索しました!

鷽は「幸運を招く鳥」とされている。前年の鷽を神社へ返納し、新しいものと「とり」(鳥)替えることで1年の吉運を招き、開運・出世・幸運を得ることができると信仰されている。

行けなくて、残念ですね!
誰か 行ける人は居ませんか??

こんばんは~

目は大事にしなくちゃですね。
先日免許証書き換えで行ったとき思いがけず
目の検査でつまずいてしまいました。
0・5しかなくてまさかとビックリ!!
時間をおいてからもう一度といわれ2度目でOKがでて
ホッとしました。
パソコンのせい?歳のせい?目が疲れていたようです(汗)

No title

ウソという名前の野鳥ですか?
面白い名前ですね
でも綺麗で可愛いですね!

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Ikukoさま
安曇野だと、車がないと何にも出来ませんよね!
試験場の係官も、その辺の事情は熟知していて、何とかして合格して貰おうと、親切なんでしょうね♪(^^)♪

せいパパさん
嘘じゃないんです!
本当に、鷽と云う鳥が居るのです。
明日、東京・ 亀戸天神で「鷽替え神事」があります↑↑。

No title

ウソも綺麗な色をしていますよね。
私は先日 初見 初撮りしました。

今年も出会えるといいですね^^
私もまた撮りたいなぁ。
P☆

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

はぴさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!
えっ!撮られましたか
来ているのですね!
目が良くなったら 探し回ります♪(^^)♪
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-