▶ウソ(鷽) ♀


今日は、“白鴉さん”と一緒に、森を散策する予定だったのですが、目の調子が悪く、延期です(-_-;;

レーザーで角膜を削った所を保護するために コンタクトレンズを入れていたのですが、昨日の術後2週間目のチェックで、それを取り外したところ・・・一瞬痛みが走り 何故か視力がガタ落ちになったのです(>_<)
それに気付いたのが 家に帰って、スーパーに行こうとして 車に乗った時で・・・周囲の状況が良く見えないので危険! 
車に乗るのは止めました(><)
時々ドライアイになると 見えにくくなる時がありますので、そんな状態かな?・・・とも思いますが。
まあー暫く様子を見ようと思います^^;;

それで、 今日はウソの♀(雌)を在庫から。
2013年3月撮影ですが、この年はウソの当たり年で、何処に行ってもウソを見かけましたv(^^)
鷽のような本当の話です(^o^)

動かないで様子を見ていると・・・地面に降りてエサを探し始めたウソ♀(雌)です。
_uso__6.jpg

エサを啄んでいるウソを 正面から撮ると、 こんな顔になったので ビックリ!!
_uso__7.jpg


blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるためにブログ・ランキングに参加しています。よろしければ、 通りすがりの方も ポチッ・・・と、御協力を お願いしまーす!m(_ _)m
*
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック!(一日一回) 
☝≪にほんブログ村自然観察へ≫



コメントの投稿

非公開コメント

No title

前のが消えてしまいました・・・

大変ですね。
術後は大事になさってくださいね。

茅葺きの家は先日掲載した文化財の家です。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

Hirugaoさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

>前のが消えてしまいました・・・
なんのことじゃろかヽ(^。^)ノ 

茅葺きの家は先日掲載された文化財の家でしたか!
KOZAKさんの 三田市でしたね?
今日もお出かけですか! お元気ですね!v(^^)v

No title

白竜雲さん
こんにちは
目の方は、大丈夫ですか
やはり、もう少し静養期間を確保しなくちゃいけないのでしょう
自然観察に行きたい気持ちは、よく分りますが
大事にしなくちゃいけませんね
快復したら、思いっきり走り回ってください

こんにちは

大変ですね、
無理はなさらないでくださいね

No title

ウソ、真正面だと面白いですね。

お大事にしてください。なにより体が第一です。

良くなったら一緒に行きましょう!

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

フクジイさん
DRがピンセットでコンタクトを抓んで外す時に、一瞬 痛みが走ったので、その時 新しく出来た角膜を引っ張ったのではないかと疑っています(^^;)
まあー暫く様子見です(^^;)
ありがとうございます!v(^^)

山親爺さん
はぁーい 無理はしてないつもりですが・・・
ありがとうございます!v(^^)

白鴉さん
ドタキャンで済みません!
ウソ・・・例の森には来ているのですね!?
早く一緒に撮りたいですね!♪(^^)

No title

こんばんhあ。
正面から見たウソの顔・・、鳥には見えませんね、お猿さんの顔(?)・・本当に嘘って言いたいですね。
術後あまり良好では無いですか、物が見えづらいと言うのはつらい事でしょうから、再度検診ですね。
p

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 あらぁ~目の方は順調かと安心して居りましたのに・・・
目の不自由は大変ですからお大事にしてくださいネ

 ウソのような本当の話・・・ウソ って居るのですネ
正面・・・ぎよっとしますが、可愛いですネ! 

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hiro-photoさん
本当に 鳥とは思えませんね!
ビックリしましたよ!
目の調子が良くないので・・・もう一回 改名ですかね?(^^;)

Miyakoさま
は-い!
ありがとうございます! 
鷽も なかなか会えない鳥です(-_-;)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング