▶“野鳥の森”≪その3≫


エナガの近くに、メジロも居ました!
いくら待っても こちらを向かないので・・・ついに後姿を・・・カシャリッ!(^^;)
a-Resized__mejiro__310 (2)

池まで行こうと、キョロキョロしながら歩いて行くと・・・アオサギが いつもの枝に留まっていました^^)
a-Resized__aosagi__525 (2)

林床では シロハラが餌を探して彷徨中!
a-Resized__shirohara__430 (2)

シロハラやツグミは あちらこちらで見かけるようになり、もう珍しくないですね(^^;;)
a-Resized__shirohara__417 (BB)

暗い樹林に、コゲラが居ました。
日本で一番小さなキツツキです、
頭部に 鮮やかな赤い羽(黄色の矢印)が覗いていますので、このコゲラは♂(雄)です!
これほど鮮やかな赤羽が見えるのは 珍しいことですv(^^)
a-Resized__kogera__471 (3)

さて、帰宅しようと思って車に乗ったところ・・・外の空気に触れて目が乾き、ドライアイになったのか、見にくくなりました(><)
赤信号で停まる度に、目薬を点し、やっとの思いで帰宅しましたが・・・遠くへ行くのはダメだと思いました(-_-;)
近くの公園へ歩いて行くか、市内の公園へバス・地下鉄で行くかでしょうね。
自然観察のペースを 少し落とすかも知れません(-_-;)

blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるためにブログ・ランキングに参加しています。
  よろしければ、 
通りすがりの方も ポチッ!・・・と m(_ _)m御協力を 宜しく お願いしまーす!
*
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック!(一日一回) 
☝≪にほんブログ村自然観察へ≫



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから観察が楽しい季節になりますね。観察は知らず知らずのうちに目を酷使しているんですね。大事に至らないようほどほどに・・・。

No title

白竜雲さん
おはようございます
コゲラの鮮やかな赤い羽・・・?
えぇ、どこに? と思いました
この写真を拡大して、やっと赤い羽を確認できました
やはり、相当目を酷使しているのですね
とに角、大事な目ですから、十分ご注意ください

おはようございます

やはり、ピント合わせも、
眼に負担がかかっているのでしょうね
無理はなさらず、御自愛ください

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

KOZAKさん
フクジイさん
山親爺さん

   御心配頂き、ありがとうございます!v(^^)
角膜の表面を削った所は、生命力の凄さで・・・わずか2週間後には新しい膜が傷口を塞いでいるので、医師の指示に従って、紫外線を防ぐUVカットのメガネをかけ・・・車の運転も許可されているのです。
今週の金曜日が、術後一ヶ月の 経過観察がありますので、何故戸外で見辛くなるのか 聞いてみようと思っています(^^)

No title

メジロのおしり可愛いですね。

結構野鳥は目を凝らして観察することが多いですからね、
お大事にしてください。

No title

今晩は。

メジロはどこから見てもきれいですね。
梅に来たメジロをウグイスと呼びたくなる気持ちが分かります。

もうじき梅の便りが聞こえるかも・・・
待ちどうしいのはウグイスだけではありませんね。

No title

こんばんは。
青鷺は自分の定位置を持っているのでしょうか・・・、こちらでも毎回同じ木の上の同じ場所で休んでいる青鷺を見ます。
一場安心できる場所なのでしょうね・・・。
p

No title

目の回復が思ったよりも
かかりそうですね。
安全が一番だから
安心して行けるところの
しばらくは行くんですね。
新しい発見がきっと見つかりますよ!

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

白鴉さん
白鴉さんの方もインフルとは 大変ですね!
みなさま お大事になさって下さい!

Simoさん
数日前が正月だと思っていたら もう2月ですからね!
春は直ぐに来ますよ!♪(^^)♪

Hiro-photoさん
やはり 鳥も好みがあるのでしょうね!
アオサギは枯れ枝に、カワセミは魚が撮り易い木の枝に・・・v(^^)v

せいパパさん
ありがとうございます!
せいパパさんも 目・ 膝などの調子が悪いのですか?
お大事に! 

No title

目と膝と心臓に違和感を感じてます
嫌ですよね〜

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

せいパパさん  おはようございます!
えっ! 心臓も!
高齢になると、長年の酷使で、身体の部品が あちら・・・こちら・・・と変調を来たし、それが大きな悩みとなります。
現役時代の苦労より、歳を取ってからの生活・健康の苦労の方が、大きいです!(><)

治せるものは 早く治して置きましょう。
タバコは厳禁、酒は嗜む程度に!
食事は野菜を多く、バランス良く! 
無理をすると 後で必ず そのしわ寄せが来ます!
血液分析の結果を良く理解して、健康の維持・増進に役立てましょう!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-