▶食事Time


今日は節分の翌日ですから、『立春』ですね!
春になったのです!♪(^^)
明日からの寒さは、「残寒」または「余寒」と云うそうですが・・・
残寒や余寒が、今までより更に寒かったりするのが 世の常です(^^;;)

近くの公園です。
ルリビタキ♂(雄、漂鳥)が食事に来ました!
折角のルリビタキですが・・・光線の具合か、カメラの設定か、腕が悪いのか(^^;;)・・・美しい青い鳥が台無しですね(-_-;)
a-Resized__ruribitaki__290 (2)

「とったドー!」 ♪(^^)
a-Resized__ruribitaki__296 (3)

ジョウビタキ♂(雄、冬鳥)も やって来ました!
次回は もっと綺麗に撮りましょう^^;;
a-Resized__jyoubitaki__456 (2)

blog_line1.gif



「更新」の意欲を「昂進」(^^) させるためにブログ・ランキングに参加しています。
皆様方のOneクリックが10点になりますので、 申し訳ありませんが、 
コメントを下さる方も・・・通りすがりの方も・・・一日一回・・・ポチッ!・・・と d(^^)御協力を! 宜しく お願いしまーす!
*
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! 
≪にほんブログ村自然観察へ≫



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからの2週間位が一番寒い時期ですね!
それを我慢すれば春の兆しが感じられるでしょう。
春が早く来て欲しいな〜

おはようございます

立春の声が聞こえた途端に北海道は
この冬一番の冷え込みに
当地は、-20度まで下がりました!

No title

鳥さんのお食事処はヤマハゼでしょうか?入れ代わり立ち代わりやって来るようですね。ルリビタキにはいまだ会えずです。羨ましいなぁ~。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
早朝から いつも、コメントを、有難う御座います!

せいパパさん
仰る通りですね!
2月は寒さが厳しいですね。
3月になれば、「残寒」・「余寒」ですが・・・♪(^^)

山親爺さん
えっ! 零下20℃ですか!
そのような寒さは、想像も出来ませんが・・・
外に出ると 人間も凍りますね^^;;

KOZAKさん
ヤマハゼ・・・私もそうではないかと思っています(^^)
仰る通りです!
このレストランで待っていると、次から次へと小鳥が来ます!
一番多いのは メジロですね!
もう、問題が無い・・・と、なると・・・ルリ 行きますか!ヽ(^^)ノ

No title

ほんとだ~タイトルも同じようですね^^
でも ルリのお食事なんて最高じゃないですか~。
羨ましいです!P☆

No title

おはようございます。
昨日は立春・・・こちらは春うららな陽光でした。
今日は一変して曇って夕方には雪、雨と言って居ます。

 こうして外に出ると色々可愛い鳥が撮れてうらやましいです。
昨日久しぶりに長居植物園に行きました。鳥撮りの方が多く来て
居ましたが、皆さんメジロちゃんに出合えずしぶしぶ帰って居ました。
私もその一人です。又お天気の良い日に行って来ます。P☆彡

No title

白竜雲さん
こんにちは
春と言えば暖かい、ですが
この立春が一番寒いそうですね
天気予報士の方が言っていました
しかし、自然界では、もう春がやってきているようですね
もう、こちらでは梅が開花しています
所によっては、既に満開となっている木がありますね

これから、白竜雲さんもエンジンフル回転で走り回ることになりますか
可愛い野鳥達が飛び回り、次にチョウやトンボなどの昆虫が顔を見せてくれますね

逆光と邪魔物

折角の良いチャンスに出くわしても 邪魔な枝や
光線の向きで 本当に残念な時がありますね。
〇〇の鉄砲も数撃てば・・・の方式で行きましょう。
目玉の具合は如何ですか? お大事に!

No title

残寒ですか~  雪が降ってきましたよ
立春以降に大雪のケースが多いですね

トップはルリビタキなのですか
やっと会えたのに、少し残念!
でもあえて良かったですね  また会えますネ

No title

ルリビタキやカワセミって光の加減や向きが難しいですよね。
綺麗な鳥をより綺麗に撮るというのは、難しいと同時に撮影の醍醐味ですよね。

写真のルリビタキ、なんだか悔しさが伝わってきます。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんにちは! 
いつも、コメントを、有難う御座います!

はぴさま
丘陵地などの冬鳥や漂鳥・・・愉しいですね!
後2か月間ですから 精一杯 野鳥を楽しみましょうね!♪(^^)

Miyakoさま
長居植物園ですか?
検索すると・・・野鳥が多いようですね!
http://blog.goo.ne.jp/luckyhillson/d/20150204
でも、何回か通わないと、何処に野鳥が居るか 判らないでしょうね^^;;
上の写真の様な、ハゼの実がある所とか、梅林とか、桜の園なんかに、エサを探しに来る野鳥が多いですから・・・その辺を中心に歩いてみて下さいね♪(^^)

フクジイさん
野鳥は 後2か月くらいとなりました!
フル回転したいところですが、『目』と相談です(^_^;)
明日、術後一ヶ月のチェックがありますので、早期に 運転免許証更新の視力を確保するには どうすれば良いか、聞いてみます。

玉五郎さん
そうですね。 自然のままの野鳥を撮るのは、なかなか骨が折れますね(^^) まあ、野鳥が撮れるだけでも楽しいのですが・・・(^-^)
目玉の調子は・・・まだ良くないです(><)
ありがとうございます!

とりこさま
でしょう!(><)
ルリなんですが・・・色が全く違いますから、判りにくいですね!
状態のいいルリを そのうち 撮りますよ(^o^)

白鴉さん
そうガッカリなさらないで下さい。
そのうち 綺麗なルリビタキを撮りますからヽ(^^)ノ
PC関係の記事、 役に立ちますね♪(^^)
みなさまに 白鴉さんのBlog(URL)を、紹介しても良いですか?

No title

今晩は。

こちらでは冷たい雨、雪は降りませんでしたが
雪が降るのは春の足音、前兆です。
もうじき春ですよ。

No title

▶白竜雲(はく りゅう うん)さん
 何時も情報有り難うございます。
この服部緑地も行動範囲です。大きな池が有ります。水鳥が
居るのも知って居ましたが・・・300mm で大砲の方の横に
並ぶのは勇気がいります(笑)
花は梅、水仙等撮りに行って居ましたが今度は池も覗いてきます。
有り難うございました<(_ _)>

ブルブルの立春

こんばんは、みぞれ交じりの雨が一日中降っていて
ブルブルの埼玉です。

ジャスピンで素晴らしいだけに、
直射の角度なのか、黒く写ってしまった事、
せっかくのルリビタキに、ガックリきてしまいますね。
わたしもオオルリを真っ黒に撮った経験あります。
マイフィールドに数日だけ休憩していた時の
あるかないかのチャンスを、おしゃかにしてしまったのです。
こういう時、+補正が良いのでしょうか????
それとも-???
補正がイマイチ分からないです。
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング