▶メジロになりた~い (^_^)


メジロが こんな格好で ノンビリと エサを食べていました。
メジロは 悩みが無さそうで いいなぁ~ヽ(^。^)ノ 
a-Resized__mejiro__298 (2)

blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています。 
皆様のOneクリックが10点の獲得ポイントになりますので、 
コメントを下さる方は 勿論(^^)のこと、 
通りすがりの方も 一日一回、・・・ポチッ!・・・と d(^^) 
御協力を! 宜しく お願いしま~す!ヽ(^。^)ノ 

*
     にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! 
≪にほんブログ村自然観察へ≫



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

良く見るとすごい姿勢ですね。
実のなっていた後の感じから。これもウルシの仲間の木?ですかね。

ヒヨドリも利用していますし、ハゼノキとかは冬の食べ物として定着しているんですね。

メジロと言えば梅を思い浮かべますが、冬の葉が落ちた木もいいですね。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

白鴉さん  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

そうですね。これは、ハゼノキかヤマハゼの木だと思います。
ウルシ科の木の実は 野鳥たちの貴重な冬のエサですね!

昨日、術後一ヶ月のチェック(診察)があり、「目が見難い。 車を運転すると、信号の赤・黄・緑もボンヤリしている」と言いましたら、一日かけて いろいろ検査してくれました。
その結果、目は正常で、問題ないのですが、角膜を削ったので、角膜のカーブが変わり、乱視になっているようです。
2週間後に 乱視を少なくするコンタクトレンズを入れることになりましたので、たぶん それ以降は車にも乗れ、鳥も良く見えるようになると思いますヽ(^^)ノ
ということで、明日の「自然観察」はパスさせて頂きますm(_ _)m

No title

了解です、お大事にしてください。

No title

白竜雲さん
こんにちは
>・・・人間の脳の記憶力は 無限です!
そうですね
頭は使わなくちゃ衰えるばかりですものね

いやいや、きっとメジロさんも、悩みを持っていますよ
絶えず、周囲に気を使わなくちゃいけないし
こんな厳しい態勢でお腹を満たさないといけないですもの

目の見難い原因が分って良かったですね
お大事にしてください

No title

我が家の庭を見ていると
エサを食べているメジロを
ヒヨドリが急襲する場面を良く見ます。
メジロは難を逃れるために、わざと込み入った枝を
渡り歩いているのかなあと思ったりしています。

No title

今晩は。

今日、公園でヒレンジャクを見ました。
そこは名所らしく大きなレンズのカメラマンがいましたが。
まじって写してきました。

明日アップします。v-10

No title

こんばんは。
小鳥は、どんな格好をしていても食物ががのどを通るようですね、アクロバットをしながらの食事・・人間には出来ない業ですね・・・。
p

かわいい格好で

メジロが本当にかわいい格好で食べていますね。
白いお腹も目の周りの白さに良くマッチしています。
こんなかわいいメジロに大変癒されます。
いつもありがとうございます。

目の方も原因がはっきりして良かったですね。
どうぞおだいじに。

No title

こんばんは♪
メジロ、体が柔らかいですね。
少し動かすとあちこち痛い私は羨ましいです(^^)

ハゼノキやヤマハゼはこちらでは見られないので、いいなぁと思いながら見せていただいています。

目、お大事にしてください。
もう少しですね!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング