▶雪の森を歩く 《その2》


ブログランキング・「自然観察部門」の首位奪回を目指しています!
  クリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村

(カンムリカイツブリは 居るのかな?) と思って 池を覗いてみました。
冷たい風が吹き抜け、体感温度が下がります(^^;;)
水面には、水鳥の姿は殆んどありません。
数羽のマガモが 居るだけです。

マガモでも撮ろうと・・・3・4枚撮ったら・・・突然一羽のマガモが飛び立ちました。 すると、このマガモ・・・(変な顔をしていますが、混血マガモでしょうか? エクリプス期?? )・・・飛ぶ準備を開始!
a-Resized__magamo__91 (2)

ザバッー! 跳び上りました!・・・
カイツブリ・カワウなどは 助走しないと、飛び立てませんが・・・(^.^)
a-Resized__magamo__92 (2)

空中に 浮かびました!
今話題の " Osprey"<オスプレイ> みたいです(^^;;)
a-Resized__magamo__93 (2)

他のマガモと 合流です!
a-Resized__magamo__94 (2)

あまり遠くまでは飛びませんね(^^)
a-Resized__magamo__96 (2)

雪が激しくなってきたので帰宅します^^;;
降る雪が 上手く撮れません(><)
a-Resized__yuki__601 (2)

シャッタースピードが遅い方が良いのでしょうか、速い方が良いのでしょうか?
a-Resized__yuki__633 (2)

blog_line1.gif


 ブログ・ランキングに参加しています。 
皆様のOneクリックが10点の獲得ポイントになりますので、 コメントを下さる方は 勿論(^^)のこと、 通りすがりの方も 一日一回・・・ポチッ!・・・と 御協力!ヽ(^。^)ノ

*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! 
≪にほんブログ村自然観察へ≫


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ様なマガモですね

こんばんは。
このマガモちょっと違いますよね。
以前私も観たマガモと似ています。
やはりカルガモとの混血種なのでしょうか?
それとも若鳥っていうことでしょうか?・・・
今日は雪が降りましたね。
でも積もらなくて一安心です。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

鍵コメさま
恐れ入ります! 訂正文を、投稿いたしました!
いつも、お世話になり ありがとうございます! 

Mariaさま
Mariaさまとおなじ混血のマガモか、繁殖期に入る前のマガモ(エクリプス期)のマガモなのか・・・ちょっと判断がつきかねます(^^;;)
詳しい方からのコメントを期待してますv(^^)

おはようございます

バックを暗めにしたので、雪の降る様子がバッチリ
臨場感が出たいい写真ですよ

雪を止めるなら、ストロボを使うといいですよ

No title

飛んでるところが上手く撮れてる~
寒いのにお出かけだったのですね、
吹雪ですね~
こちら三重県は雪ふりません。今年一回だけ積もっただけで。
雪景色撮りたいです。

No title

おはようございます。変わったカモを見つけましたね。くちばしの色からすると、カルガモとの混血のようですね。カモは混血が多いので悩みますね。

No title

おはようございます
雪の中、お疲れ様です
この子、頭の色合いが、マガモとは少し違いますね、
羽はマガモですよね飛び立つマガモの隠れ羽の
色が、美しくて、大好きです

No title

カモたちの飛翔の姿は
また格別ですね。
カメラの腕の方も確かで
とても楽しめました。ありがとうございました。
雪の撮り方、このサイトを紹介します。
ご承知のことばかりでしょうが、私には役に立っています。
http://photo-studio9.com/snow-photo/

No title

白竜雲さん
おはようございます
羽を広げている姿は良いですね
今まで、何度か挑戦しましたが、全くダメでした
2枚目の写真、とても良いですね

雪の写真は、山親爺他の方々も言われているように
ストロボを使えば、バッチリですよ
桜吹雪も同じです

No title

 ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
 この飛翔の瞬間を撮りたいと願って居ますが・・・
中々撮れません。一緒に行った人が、貴女は押すのが遅い
何て言われて居ます。
連写して居ますが・・・タイミングが悪いのですね(笑)

寒さと待つ時間に我慢できるようになれば出かけて行きます♪
P☆彡

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

山親爺さん
そうでした・・・雪を撮るなら、 第一人者の山親爺さんにお聞きすべきでした!♪(^^)♪ ストロボですか! 今度やってみます。
でも、 今年は もう雪は降らないかも?(^^;;)

笑さま
そんなに離れていないのに・・・雪降りませんか?
海が近いからかなあ~??♪(^^)♪

KOZAKさん
カルガモとの混血ですか! なるほど!
エクリプス期のマガモかとも 考えたのですが・・・^^;;
生きものは 難しいですね!(^^;;)

Mitirinさま
そうなんですよ! かすれたような頭・顔!
羽は マガモですよね。 
助走なしで一気に飛びます。
" Osprey" <オスプレイ>みたいです(^^;;)

どんこさん
ありがとうございます!
後で、開いて 参考にします m(_ _)m
どんこさんの水鳥も 素敵ですね!ヽ(^^)ノ

フクジイさん
褒めて頂き、ありがとうございます!
写真は下手なのですが 撮っている時のハプニング・変化は・・・
ビックリせずに・・・撮り続けることは 会得しましたヽ(^^)ノ 
ストロボ・・・試してみます♪(^^)

No title

こんばんは。
この雪の降る中をご苦労様です…、雪の軌跡を見るだけで寒くなってきました、まだまだ寒さは続くのでしょうか・・・・、カモは寒い間は居つづけてくれるでしょうから、写真の為には有り難いですが・・・。
p

No title

今晩は。

飛んでる姿の羽の色がきれいですね。
色ばかりでなくカッコもいいです。

思わず見とれちゃいますヨ。v-10

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hiro-photoさん
雪が降っても 防寒をしっかりすれば、そんなに寒いことはありません(^^)  鳥がダウンを着ているので、私もダウンを着て 防寒はバッチリです!

Simoさん
 どうもどうも!
撮っている時に 飛び始めたので 飛翔まで撮れました!
動きがある方が面白いですね!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング