▶カンムリカイツブリの池へ 《その1》


ブログランキング・「自然観察部門」の首位奪回を目指しています!
  クリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村


今日は、“カンムリカイツブリの池”がある、市内の緑地公園を歩きました。
歩き始めて・・・暫く行くと・・・地面から木の枝に 何かが飛び移りました!
直ぐに立ち止まって (アオジかな? ルリビタキかな?)・・・と思いながら見ていると・・・暫くして 危険が去ったと思ったのでしょう・・・また地面に降りて来ました。 そこを すかさず、カシャリッ! 
アオジ(漂鳥)でした!
a-Resized__aoji__33 (2)

アオジも、良く見ると可愛いので・・・アオジ撮りに熱中しました!
a-Resized__aoji__6 (2)

ピントも良く合っていない 同じような画像が多いのですが・・・御覧下さい(^^;;)
a-Resized__aoji__1 (2)

アオジを驚かさないように 動かず そうっと撮ります(鳥はシャッターの音は気にしません)!♪(^^) 
a-Resized__aoji__16 (BB)

画像は、少し明るくしていますが、木立ちの下は 少し暗く 撮り辛いです(^^;)
a-Resized__aoji__23 (2)

草の種のようなのを食べています(^^)
a-Resized__aoji__44 (BB)

しつこく撮っていましたが・・・散策する人が近くに来たので、飛び去りました!^^;;
a-Resized__aoji__39 (2)

ーーーーー▶カンムリカイツブリの池へ 《その2》 へ。

blog_line1.gif


 ブログ・ランキングに参加しています。 
皆様のOneクリックが10点の獲得ポイントになりますので、 コメントを下さる方は 勿論(^^)のこと、 通りすがりの方も 一日一回・・・ポチッ!・・・と 御協力を!ヽ(^。^)ノ

*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! 
≪にほんブログ村自然観察へ≫


*

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
アオジ・・きれいな鳥さんですね
割と合う頻度が高い鳥さんになってきました
色も黄色ぽかったり、青だったり、茶色だったり
季節なのか、雌雄の差なのか それはまだ分からないのですが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アオジが暫く留まってくれたのですね。
動かなければ、音は大丈夫ですか。
チョウも横の動きに敏感ですが。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、早朝から コメントを、有難う御座います!

とりこさま
そうですね・・・光の加減でも、色が少し変わるような感じです(^^)
アオジもルリビタキも 少し暗めのところが好きなようです。

鍵コメさま
直ぐに伺います!ヽ(^^)ノ

蝶・旅の友さん
野蝶は動かなければ 近くに人が居ても 殆ど気付かないのですが、指一本でも動かせると・・・気付いて 直ぐに飛び去ります(^^)
動体視力が 抜群です!v(^^)
もうすぐはるですね!
あと一ヶ月で 春の女神=ギフチョウが舞いますヽ(^^)ノ

No title

こんにちは。

私が見るとこれもスズメになっやう様な・・・v-8
でも良く見るとスズメ以外の小鳥さん達も
割と街中にもいますね・・・。

注意して見る様になりました・・・v-10

No title

こんばんは。
アオジはあまり人を恐れないですか・・、こちらではハクセキレイが道路をちょこちょこ歩いたり走ったりしています、中々咄嗟には綺麗には写せません・・・。
p

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 本当に色々の鳥が撮れて良いですネ
良いお天気だと毎日が楽しみですネ
又予報に反して寒かったり、晴れが曇ったりで落ち着かない
毎日ですが、お気を付けて頑張って下さいませ。

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

 Simoさん
そうですね! 街中でも、緑があると 小鳥は来ますね!
緑と水があれば 更に良いです!
街中の、わが家の坪庭に 渡り鳥が来たことがありますよ!ヽ(^^)ノ

 Hiro-photoさん
アオジは、シジュウカ・メジロ・エナガの群れのように、周回しながらエサを探している鳥ではなく、あまり移動しないようで・・・危険が去ったと思うと また戻って来てエサを探しますので、案外撮り易いですv(^^)

 Miyakoさま
Miyakoさまも 御機嫌宜しいですか?
何事もなく、元気で ゆったり過ごせると 良いですね!
もうすぐ春ですから、 ウキウキする春のエネルギーを 自然から分けて貰うと、更に元気になれますよ!ヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング