▶緑地の鳥たち 《その1》


ブログランキング・「自然観察部門」の首位奪回を目指しています!
  クリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

にほんブログ村

「少し離れた場所にトラツグミが居たよ」・・・・と、またSさんから野鳥情報メールが来たので、またカンムリカイツブリの緑地へ行ってみました(^^;;)
聞いた竹藪の近くの小径へ行き、(居そうだなぁ)と思って、ゆっくり・静かに探し始めると・・・前方から足取りも軽く、赤いコートを着たおばさんが、胸で組んだ両手を左右に移動させ、ウエストを捩じりながら歩いて来ました (この運動、メタボ改善に効くそうですね!(^^))。
人が通ると 野鳥は隠れ・・・当分出て来ません・・・アキラメテ 池を見に行きました(^^;;)

白い鳥が浮かんでいます・
案外 近く(40mくらい先)に来ている、ミコアイサ♂(雄)ですね♪(^^)
目の周りが黒いので、通称が「パンダガモ」です(^o^)
a-Resized__mikoaisa__174 (2)

起立!
a-Resized__mikoaisa__164 (2)

「あれっ!? あの人 この間見かけた人だ! 良く来るね^^;」 ・・・と、私を見ているようです(^^)
a-Resized__mikoaisa__184 (2)

ーーーーーーーーー▶緑地の鳥たち 《その2》へ

blog_line1.gif


 ブログ・ランキングに参加しています。 
皆様のOneクリックが10点の獲得ポイントになりますので、 コメントを下さる方は 勿論(^^)のこと、 通りすがりの方も 一日一回・・・ポチッ!・・・と 御協力を!ヽ(^。^)ノ

*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ☚クリック! 
≪にほんブログ村自然観察へ≫


*

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白竜雲さん
こんにちは
この鳥さん、どこに目があるのかな? と探し回りました
黒い模様の後方上部ですか
白地に黒の模様で、お洒落ですね

ウエストを捩じりながらの歩行
私もウォーキング中に少しの距離だけやっています
だけど、ウエストは少しも細くなりませんね

▶▶▶▶▶コメント 深謝!

フクジイさん おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!
腹部を捩じる運動は・・・私もやったことがないのですが・・・
やってみる価値があると思っています。
鳥を探しながらですので・・・熱中して出来ませんが・・・
一回20分・1ヶ月くらい続ければ・・・妊娠8か月のお腹も ホッソリするのでは??ヽ(^。^)ノ 

No title

オスはやっぱり綺麗ですね~~。
こちらにも来てるんですが、行く時間がありません(>_<)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング